カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

無職、家族無しでお金が借りられる所ありますか?

無職、家族無しでお金が借りられる所ありますか?友達から金を貸してくれと言われ、アイフルやプロミスとかから借りられないか?と聞いたら、勤務1ヶ月以上or家族がいるが最低ラインでそれなクリアできないと言われました。 現在使用してるのはマスターカードで10万で作ったやつで現在はギリギリでリボに手を出したと言ってます。 すでに夏頃に7万貸しており、さらに貸すか悩んでおります。 無職、家族無しでも借りられる所が有れば進めてみようと思いこの場を借りました。 よろしくお願いします。、

回答数:12

閲覧数:225

共感した:0

質問日:2021/11/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

自治体の相談窓口へ。働く意思とやむを得ない事情があれば対応またはアドバイスをもらえます。あなたは友達のために考え行動してもう十分尽くしたかと。

プロフィール画像

wisdomさん

回答日:2021/11/06

違反報告する

その他の回答

11

  • カウカウファイナンス

    回答日:2021/11/07

    違反報告する
  • 生活保護をすすめたらどうですか?

    プロフィール画像

    非公開さん

    回答日:2021/11/06

    違反報告する
  • 彼が正社員として就職させて金融機関で思う存分ローンを組ませないとあなたのお金は永遠に返ってこない。働かないなら貸さない方が良いです。

    回答日:2021/11/05

    違反報告する
  • 個人間のお金の貸し借りはトラブルの元です。貸したお金は、あげたつもりで貸しましょう。 今の時代、銀行のカードローン、クレジット信販のキャッシング、消費者金融からの借金と個人にお金を貸してくれる金融機関はたくさんあります。 それを全部利用するか、それら金融機関の審査を通らない人が、個人に借金を申し入れるのです。 だから、個人に貸したら返済順位も低く、ダラダラと言い訳して返さない事が多いです。 泣きながら貸してくださいと頼んで、いざ返してとなると、無いものは返せないと開き直ります。 不思議なもんで、借りた方が強くなります。 自己資金で貸すならばともかく、借金してまで貸す事はありません。 お金無いし、借りられる所も無いので貸せないよ!で良いです。

    回答日:2021/11/04

    違反報告する
  • 友達に金を貸したらすべて終わりますよ。 最悪殺人事件になる可能性もあります。

    プロフィール画像

    koukiさん

    回答日:2021/11/03

    違反報告する
  • こちらのサイトで紹介しているものなら カバーと言う制度で5万円までは無利子で借りる事ができますよ、 是非活用してください!https://okanenaitasukete.wordpress.com/

    回答日:2021/11/01

    違反報告する
  • 商売ではありません。 例えばあなたが貸すとしても 職が決まり初任給までのつなぎで交通費など貸すというなら 全然良いと思います。 事情があって働けないなら生活保護でも薦めたらよいのでは。

    回答日:2021/11/01

    違反報告する
  • 貸してはいけません 回収できません 商売で貸せないと判断している訳で 貴方が困っても返してくださいと貴方は頭を下げて返すようにお願いするようになりますよ・・・多分返って来るのが不明です。上げるつもりなら良いですが個人での貸し借りは絶対ダメです。

    回答日:2021/11/01

    違反報告する
  • その友人を最寄りの社会福祉協議会へ連れて行き、相談させてはいかがですか?

    回答日:2021/11/01

    違反報告する
  • いや 仕事増やすとか 働いたほうが早いって

    プロフィール画像

    A.I.さん

    回答日:2021/11/01

    違反報告する
  • 貸すのが友情じゃないです、そんなにお金が欲しいなら働けというのが友達だと思います

    プロフィール画像

    名無しさん

    回答日:2021/11/01

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。