カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

プアココアという副業サービスを知っていますか?

プアココアという副業サービスを知っていますか?完全無料と書いてあったので登録してみたら担当の方から電話がかかってきて50万円のサポート料金がかかると言われました。プロミスから借りるように指示があり、電話を繋いだままWebで審査をしなければなりませんでした。50万円なら無理だからやめようとしてもテキストが自動で送られてきて「2万2000円かかってしまう。ひと月で返済できるから金利もかからない。平均で付添3~40万円稼いでいる実績がある」と言われ断る隙もないまま審査が通ってしまいました。怖くなったのでプロミスに連絡をしてキャンセルと審査が通らなかったというメールを出してもらいました。そのメールをシュクショしてLINEに添付すると「2万2000円かかるから辞めると損になる。今ならまだキャンセルはしてないから間に合う」という返信しか来ません。担当の方からは明日また電話すると言われて待っていましたがいつまでたっても電話が来ません。返事をすることが出来ないメッセージで振込を促す内容のものしか届きません。クチコミを見ても悪口が一切なく詐欺ではないかと思い様々な所で検索をかけてもオススメの副業アプリとしてしか紹介されていません。 詐欺だと思いますか?詐欺だとしたらどうしたらいいですか?住所も電話番号も教えてしまっているのでどうすればいいか分かりません。

補足

プポココアでしたすみませんm(_ _)m

回答数:6

閲覧数:161

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/04/07

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえず今すぐ警察に報告してください そして警察の指示に従ってください

回答日:2023/04/07

違反報告する

その他の回答

5

  • 有名な詐欺サイトです… 詐欺と真っ当な職業の違いもわからないバカは副業なんてしない方がいいですよ。「ココア 詐欺」で検索してください。アホほどヒットします。 こう言うバカがいるから詐欺師が蔓延するんです。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2023/04/07

    違反報告する
  • ココアの名前が付いた副業ではありませんか? もしそうならそれは詐欺です。 以前はドレミでした。 これの黒幕はescapeの石川。 同社の電話番号でググったら大体のことがわかるはずです。 05053695793 対処法もわかるのではないでしょうか。

    回答日:2023/04/07

    違反報告する
  • アメココア、スグココア、ラクココアとか名前を毎日変えてるところですよね。 毎日のように名前を変えてるので、 本当の口コミが出てこないんです。 コロナ禍の2~3年前からある手口です。 ・「0円スタート!初期費用なし!」 ↓ LINEで「私は始めたら翌日に3万円入金されました!マニュアル代は約2万円かかりますが、マニュアル代は1回きりだし、入金された収益で払えば実質無料みたいなものですね♪」と説明されて登録する ↓ 登録時に住所、氏名、電話番号など入力 ↓ 電話で副業の進め方の説明をされる ↓ 「無料プランもあるのですが、初心者の方はサポートがあった方が早く収益につながるので、皆さんサポートプランをお選びになりますね」 と10万円~100万円のサポートプランをおすすめされる ↓ サポートプランをやってみたいけれどお金がないです…というと、アコムやレイクなどの消費者金融で資金を調達する話になり、 やっぱりやめますというと「わかりました。仕事内容はお教えしたので当初の2万円はお支払ください」といわれて、 氏名や住所を教えてしまっているので本当に少額訴訟を起こされるのではないかと怯える …… 消費生活センターへご相談ください。 約2万円はとりあえず支払わないで。 消費生活センターの人と相談して対応を確認してから電話やLINEをどうするか検討してください。 ぶっちゃけていうとLINEをブロックしても ショートメールを受信拒否しても 法的措置に発展した人はみたことないですが、 ご不安でしょうから消費生活センターに相談してみてください。

    回答日:2023/04/07

    違反報告する
  • あの、、どう考えても詐欺だし、手口が詐欺です。 こんなのに引っかかるのは、目に見えている落とし穴に落ちるのと同じです。 警察に相談すると言って連絡を絶って良いです。 もし不安でしたら、警察に相談して良いです。 (おおごとにはなりませんから、安心して相談してください。) *交番では専門担当はいませんので、警察署へどうぞ。

    プロフィール画像

    yuritoさん

    回答日:2023/04/07

    違反報告する
  • 今グーグルで検索したけど、出て来ないですね。 詐欺だからグーグル八分にされてるんじゃないですか。 色々詐欺の連絡が今後も来ると思いますよ。電話番号変えて引っ越しをされてはいかがですか。

    回答日:2023/04/07

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。