久しぶりに虫かご使いました
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
久しぶりに虫かご使いました
投資の参考になりましたか?
配当と優待でどれだけキャッシュアウトするか計算してんのかね?ww⊂((・x・))⊃
今回の優待でどれだけ利益圧縮されるでしょうかwww⊂((・x・))⊃
ワロスじゃのんww⊂((・x・))⊃
投資の参考になりましたか?
なぜか本日6/18に臨時基準日が設定されています。権利付き最終日は2日前の6/16です。こんな中途半端な日に基準日を設けているのはなぜなんでしょう?わざと優待の継続条件を切らすためか…?なので知らずに貸株している人は株主番号が変わりますので継続条件が途切れます。よって残念ながら次回の株主優待の権利はありません。
投資の参考になりましたか?
目立つと変なのがやってきますね。
投資の参考になりましたか?
利回りとか言ってこんなクソ業績クソ高値で買うと優待改悪や減配でS安すっぞwwww⊂((・x・))⊃
ただでさえ優待資金で利益圧縮すんのにw⊂((・x・))⊃
投資の参考になりましたか?
まずは決算前のサポートラインであった3000円に戻す動きではないでしょうか
それでも優待/配当利回りは6.8%あります
投資の参考になりましたか?
あれ、ストップ高剥がれたんですね。
投資の参考になりましたか?
まだか
投資の参考になりましたか?
あれ、また夜間PTSはストップ高貼り付きだったんですね。
投資の参考になりましたか?
元々出来高少ないところにこの1カ月の下落で投げる人は投げて、優待目的投資家しか残らなくなったから、売り物がない状態かと…
投資の参考になりましたか?
今日日中とPTS合わせて出来高6500しかない、優待目当てに安いうちと思って買いに来たけどいつ買えるんだこれ?
投資の参考になりましたか?
ストップ高おめでとうございます。
金曜日に買った信用200株を現引きし、300株2056円で長期銘柄にしました。
ここのホルダーさん宜しくお願いします。
投資の参考になりましたか?
増配はうれしいけど、、、借入金の返済を考えると、増配する余力はあるのかが心配。減価償却費とのれん償却費が18億、当期利益7億-ここから配当分を引くと4億、となると借入金の返済可能額は年22億程度。一切の新規投資、老朽化する設備への再投資をしないで全額返済に充当しても9年かかる。加えて、金利は間違えなく上昇するでしょう。この辺りを説明してもらえると不安解消、安心して配当をもらえるんだけど。
投資の参考になりましたか?
買い14万株、売り3千株
これ明日も寄らないのですか?
投資の参考になりましたか?
後出しで知ったかぶったこと言うなら誰でもできるぞw
投資の参考になりましたか?
優待ネタ言ってもよく飛びつくなー
投資の参考になりましたか?
ずっと3000円がサポートラインみたいな感じだったのに、この値段で売る人はいないでしょう
投資の参考になりましたか?
やはりS高貼り付きの気配ですね。
投資の参考になりましたか?
欲しい人が多そうですね。明日は買えなそうですし。
投資の参考になりましたか?
AIAI臭がプンプンするぜ!
投資の参考になりましたか?
せめて開示資料ぐらいは見てください・・・・
2027年3月期および2028年3月期業績予想に関する説明資料
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04192/cd260375/f0aa/453f/af6c/a37b5c1a05b5/140120260611568838.pdf
投資の参考になりましたか?
2027年度はM&A費用のため配当金額が1株あたり利益をうわまわりますが、2028年度は1株の利益217.6円の通気予想出てますが。
投資の参考になりましたか?
一株利益以上に配当出せるのか?
そもそも来季の予定未定なのに配当予定だけ出すのはオッケーなのか?
レボリューション臭がする。
投資の参考になりましたか?
自分はビジネスモデル評価してますよ。
書籍が不調な中で絵本の売上は伸びているように、子供の数は減っても一人当たりにかける金額が増えているので、付加価値を作れる会社は伸びしろが大きい。
M&AしたWithも知ってますが、保育園の評価は高いです。
投資の参考になりましたか?
今期・来期はM&A費用で配当性向が高くなるみたいで28年3月期のM&A費用剥落すると配当性向は50%切る予定とのことでした
投資の参考になりましたか?
配当政策.それによる一時的な値上がりで購入している株主だけで、ビジネスモデルは評価している株主はいなさそう
投資の参考になりましたか?
配当性向 2025年3月期 204.17%
2036年3月期 139.4%
来期も100%越える予定とか。
ボランティアの会社でしょうか?
投資の参考になりましたか?
元々はずっと3000円前後をウロウロしていて、3500円へ向かっていたぐらいなので、今回の件で3000円のスタートラインに戻るのは違和感ないです
3000円でも配当+優待利回りが6.8%です
投資の参考になりましたか?
S高の株価でも利回り8.8%もあるんですね。
投資の参考になりましたか?
PTSはストップ高2339円ですね。それでもまだまだ安いですね。
投資の参考になりましたか?
四季報は営業4.2億のまま発売するんだろ、糞ワロタwww
投資の参考になりましたか?
増配&増優待発表
今の株価だと配当+優待利回りが10%超え!
またいつもの株価である3000円へ戻すでしょう
投資の参考になりましたか?
経営陣も株主だから
投資の参考になりましたか?
やっと業績予想出したか
信じて売らないで良かった
投資の参考になりましたか?
要は、増配のうえ今後は最低でも年間30000円のデジギフをお約束するということですね。優待利回りが2倍か。すごい。株価もようやく反発出来るか?!
投資の参考になりましたか?
株価が下がり過ぎてるからじゃない?
投資の参考になりましたか?
ここまで還元しようとするのは何故なんだろう
投資の参考になりましたか?
M&Aがとんでもない悪評ということでしょうね。
投資の参考になりましたか?
さすがに落ち過ぎ感があるのだが・・
板が薄い、来期以降の予定が見えない、地合いが悪い、で売られる一方なのか
投資の参考になりましたか?
株主はangry
投資の参考になりましたか?
ノンsmileホールディングスですね。
投資の参考になりましたか?
株価がだいぶ下がったなぁ
投資の参考になりましたか?
今後のヒント=9月の株主優待が2倍になる。
買収効果の数字=5月下旬から6月上旬に発表とか⇒売上、利益とも2倍になりそう!
買収資金は来年3月に一括返済で長期借入金に借換えとの事⇒売上、利益は2倍
配当、株主優待=共に上がれば、株式分割の可能性も見えてくる。
投資の参考になりましたか?
あなたが決算資料を読んでいないことがバレましたね
投資の参考になりましたか?
高額優待の罠だよね!
なくなるのばれてるから、もう上がらなくなってるけど・・・
投資の参考になりましたか?
今の株価だと配当+優待利回りが6%超えるね
えらい魅力的な価格になった
投資の参考になりましたか?
心のお薬出しときますね
投資の参考になりましたか?
M&Aで費用かかっただけなのに(なければ計画超過)、この書き方は中身見ない投資家は売りますよね
あと予想非開示もM&Aが直近だったから6月までに出すと言ってるのに…

投資の参考になりましたか?
グロース3%も大暴騰してるのに、大暴落してるんだけど。
ひっでー株だな。
投資の参考になりましたか?
株探で表面の情報だけ切り取った記事が出てたりします。27年度の業績を非開示にした理由も書いておらず、変にネガティブに取られると思います。
https://s.kabutan.jp/stocks/7084/news/k202605180008/
投資の参考になりましたか?
株価下がってますけど。
投資の参考になりましたか?
②はたしかにそうだと思いました
簡易計算したのですが・・・
・SmileHDの実力ベース営業利益(M&A費用考慮前):約6.6億円
・WITH社の営業利益:約6.6億円
⇒実力値での単純合算営業利益:約13.2億円
推定のれん償却費:約56億円(取得価額121億円-純資産65億円)
10年で償却する場合(年間約5.6億円の負担) 13.2億円 - 5.6億円 = 実質営業利益:約7.6億円
20年で償却する場合(年間約2.8億円の負担) 13.2億円 - 2.8億円 = 実質営業利益:約10.4億円
ここから今年度の成長やPMIによる費用削減を考慮すると、償却年数が短くとも決算説明資料で出した合算数値に近い成績は出せそうです
この会社はインカムゲインもキャピタルゲインもやってくれるかもしれません
投資の参考になりましたか?
決算説明資料が非常にわかり易かったです。
①M&A費用がなければ当期純利益が300%超え
②単純合算でM&A後は営業利益2.7倍強
③連結ほ業績予想は5月下旬〜6月上旬開示予定で、発表に向け増配検討
④先日実施した臨時株主優待の継続を検討
また気づいたのですが②の数字は今回のM&A費用を引いた利益を元に計算してます。そういったコストが無ければ双方成長無しでも3.5倍強の営業利益を狙えそう。それは大盤振る舞いにもなるでしょう。
投資の参考になりましたか?
「業績の進捗に合わせて臨時株主優待を今後も検討」とも書いてあった
ホールドしましょう
投資の参考になりましたか?
今日決算出してきた
買収完了したばかりで急いで作った感があり笑
「今期業績予想の発表に合わせて増配を検討」とあり
9月に特別株主優待を付与したり、どこかのM&Aした保育園運営会社と違って株主をスゴイ見てくれてますね
投資の参考になりましたか?
決算が出なくて売られてる感じですか?
投資の参考になりましたか?
昨日時点では東証の開示で5/15予定になっていましたが、先ほど確認したら日程の記載がなくなっていました。買収の影響でちょっと時間かかってるんでしょう・・・
投資の参考になりましたか?
楽天証券やYahooファイナンスだと今日が決算発表となっているが、発表されず
本当はいつ発表なんだろう?
投資の参考になりましたか?
まさかの株探ニュースに登場です
決算シーズン突入、26年3月期「上方修正」予想 31社選出 <GW特集>(株探ニュース) https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/b3e56c41fce1f290e72da87cf5b76c9780e3ad19
投資の参考になりましたか?
M&Aにかかる借入の利率ってどうなるんだろ?
投資の参考になりましたか?
この数日なんでこんなに下がってるの
投資の参考になりましたか?
ここまでのお見事なチャートはさすがにこれまでかと思ったけど、M&Aに株主還元アップとはここの社長は今後も右肩上がりチャートを継続してくれそうだ
買いたい投資の参考になりましたか?
特別優待ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
僕1500円で持ってます。
投資の参考になりましたか?
IRの資料によれば、WITHホールディングスを子会社化したことにより
単純合算では、売上も営業利益も約2倍になるみたい。
ちょっと期待してもいいのかな。
投資の参考になりましたか?
優待を廃止にする企業が多い中で
単発とはいえ、あえて増やしてくれるとは。
こんな良い会社もあるんですね。
投資の参考になりましたか?
特別優待7,500円相当のデジタルギフト2026年3月31日
投資の参考になりましたか?
おっとっと
投資の参考になりましたか?
IPOの売り損ねで3桁になって忘れてた
プラ転してたわ
さてと、、、適当な所で売る、、、
いちよしのパスワード分かんねぇ〜
投資の参考になりましたか?
保育園へ預ける児童数減少の波が来る中でAIAIやJPは業界再編の中心にいようとM&Aを進めているが、ここは生存競争からは一歩距離を置き、格差拡大(=富裕層増加)をも考慮してプレミアム化がうまく進んでいる
地域的にも拡大余地がまだまだあるので、今後も株価の伸長が楽しみな銘柄
投資の参考になりましたか?
これで上場来高値は更新したからこの後どのくらい勢いがつくか、業績の進捗率から期待してる感じかな
投資の参考になりましたか?
利益が出る日が来るとは..
死んだふりして何年も待ったので、これからも持ち続けます
投資の参考になりましたか?