掲示板「みんなの評価」
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掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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439(最新)
ここはすでに終わった銘柄でした
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ポカポカ上げはないんか?www
こんなとこどうでもええけどな?w -
モバイルの出口戦略だけやね
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435
mpt***** 強く買いたい 11月13日 23:13
1Qお疲れ様でした~。
マシナリーは残念でしたね。でもモバイルが良かった。 -
まともな利益の前にまともな宣伝広告比率にならんと話しにならん
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433
まともな利益で出すの当分先だなこれだと
ヤフオクで商品大量に売ってるようだが手数料10%が結構痛い -
強いて言えば、貴方様の言う通り
今期から宣伝広告費を通期化して
投資グリップの強弱をつけて、3Q-4Qあたりで
回収フェーズにしていく感じになると思います。
スキームに関する内容はXにいつか書いておきます -
431
なるほど。宣伝を打つのも時機を見てですか。
全く無名な会社なので、年間通してなのかもしれない。 -
7月8月9月イメージとしては人が動かない、物が動かない時期に初期投資しても利益は少ない。元々の需要がないということです。
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集客で考えてもらうと解ります。
4月5月6月の引っ越しシーズン繁茂期(4Q)前から販売管理費の宣伝広告費をかけていきます。
モバイルの一部のキャッシュバックキャンペーンも
宣伝広告費(CB)に入ります。
これを「投資」と呼んでるそうですが、
前期4Qから投下していたものを、今期1Qもグリップを緩めなかったということになります。 -
427
>>「1Qだからネット型リユースとモバイルへの宣伝広告費投資を抑えてくる。」
1Qなら積極的に宣伝広告投資を行うのではありませんか。 -
今回の決算の盲点は
「1Qだからネット型リユースとモバイルへの宣伝広告費投資を抑えてくる。」
という予想を根底からぶち壊してくれた。
1-4Qまで、特に引っ越しシーズンを念頭においた
宣伝広告費投資投下を1Qから本格的に行っていたこと。基本的に販売管理費の23-24%付近であれば、
営業利益率3%に到達したと思われるが、
今は宣伝広告費投資投下を引き続き手を抜かないとあいうことなのだろう。 -
今回の決算の解説はのちほどします、、
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424
もっとわかりやすく、お願い。
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補足すると1Q利益がでないも間違い。
経常6億出した期と、その後の1期も経常益は
確保している。だいたいのパターンとして
経常益確保の期はその期の前期4Qで営業益ないし
経常益確保していることが多い。今期3%ないし0
に近づくにつれ、前期4Q売上高3%強?→0→4%並?(通期経常予想)となり収益スキームとしては考えられないような売上営業利益にはなる -
前期売上高単体1Q41億、2Q44億、3Q48億、4Q60億。
引っ越しシーズンへ向けて4Qをトップに1Qは低いというよりはベースを構築する大切な時期でもある。
1Qをベースに通期の売上達成できる決まるとこでもある。 -
421
ここは第一四半期は毎年売上低いよ。次第に上げていく感じ。
月次でいい数字出してるからあとは市場予想を超えられるかだね。 -
売上高50億程度、売上利益率3%と読む
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少し前小林氏が出てたなんかのYouTubeでV字回復が強調されてた内容だったが、決算どうなんだろね?
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