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今、ZOOMの質疑応答を聞いてるんだけど、社長の株価を上げる為の努力もかなり率直に熱弁されてて、よりいっそう応援したくなりました😍
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フレイル対策コンソーシアムがウェビナー 「AI とデータで実現する健康寿命の延伸〜産官学連携の最前線〜」を開催 産官学の連携でフレイルの予防改善モデルの構築および社会実装を目指す「フレイル対策コンソーシア ム」(事務局:合同会社ネコリコ、株式会社 JDSC)は、ウェビナー「AI とデータで実現する健康寿命 の延伸〜産官学連携の最前線〜」を 2024 年 5 月 29 日に開催します。 フレイルは、健康な状態から要介護状態に至る中間に位置し、可逆性があることから、早期発見、早期 対応が重要なものとなっています。「フレイル対策コンソーシアム」は、2021 年 7 月に中部電力株式会 社(本社:名古屋市、代表取締役社⻑:林 欣吾)と株式会社 JDSC(本社:東京都文京区、代表取締 役:加藤 エルテス 聡志)が発起人となって設立されて以来、電力データ等を用いたフレイルの早期発 見・早期予防など複数の取り組みを行ってきました。産官学からなる会員間の連携を強化し、電力デー タをはじめとしたライフラインデータを活用してフレイルの早期発見や、地域における予防体制の構築 など、高齢者がいきいきと活躍できる社会を目指し、超高齢社会の課題解決に努めています。 本ウェビナーでは、ライフラインデータを用いたフレイルの早期発見の取り組みの最新状況のご紹介す るほか、自治体や企業の健康寿命延伸に向けた取り組みを共有します。また、経済産業省や東京大学 高 齢社会総合研究機構の飯島教授の講演、アカデミアの知見を織り交ぜたディスカッションなども用意し ています。参加無料です。ぜひご参加ください。 ■Webinar 概要 開催日時:2024 年 5 月 29 日(水)13:30〜17:30(終了時刻は前後する可能性があります) 参加対象:自治体、⺠間企業、アカデミア、医療介護関係の皆さま 開催方法:Zoom Webinar 参加費用:無料 ■Webinar 参加方法 Zoom Webinar にて開催します。参加希望の方は、以下ページより事前にご登録ください。 URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_WopR4T8sSsWs5EaS4ghtiw 2024 年 5 月 8 日 フレイル対策コンソーシアム ■式次第 ※内容は予告なく変更する場合があります。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/4418/ir_material/228519/00.pdf
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私が何度も何度も繰り返し、クリングル(4884)を買った方が良いと警告したのに。 ここはパイプラインの進捗どうこうよりも、資金繰りがかなりやばいです。 このままでは、倒産します。 思考停止して、「ガチホ」している人、今すぐ逃げて。 列車がこちらに向かっているのに線路に残っているのと同じことをしていますよ。 非常に危険です! 今、前日比+2.04%のクリングルに飛び乗れば助かります。 クリングルは5/13(月)に2Q決算発表です。 決算短信だけでなく、パワポの詳しい説明資料、決算やパイプラインに関する説明動画、投資家からの質疑応答等を詳細に開示します。 今回は、脊髄損傷急性期の承認申請の状況等に関して、説明があると思います。 決算発表後には、決算通過の安心感と今後の期待感で株価は上がる可能性が非常に高いので、本当に乗り換えたほうが良いと思います。 ■クリングル(4884)の5/13(月)開示予想資料・情報 ・2Q決算短信 ・決算およびパイプラインの状況に関する説明資料(パワポ) ・上記の説明動画 ・脊髄損傷急性期3相の最終結果、追加情報等 ・脊髄損傷急性期3相の承認申請に向けた進捗状況 ・脊髄損傷急性期3相の学会・論文発表予定 ・米国での治験薬の改良、提携交渉、治験準備等の状況 ・個人投資家からの質疑応答 ■5~6月に予想される材料(イベント) ①第2四半期決算発表(5/13(月)15:40) ~決算説明会Zoomウェビナー5/17(金)15:00-16:00 ②米国脊髄損傷協会(ASIA)の2024年年次科学会議(5/20~5/23) ~脊髄損傷急性期3相の発表があるかも ③クラリス神経栄養性角膜炎1/2相トップラインデータの公表(6月末まで) ~クラリス2024年1月5日付PRより
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クリングルは5/13(月)に2Q決算発表です。 クリングルは、ここと違って決算短信を発表してそれで終わり、などということはありません。 四半期ごとに、パワポの詳しい説明資料、決算やパイプラインに関する説明動画、投資家からの質疑応答等を詳細に開示します。 今回は、脊髄損傷急性期の承認申請の状況等に関して、説明があると思います。 決算発表後には、決算通過の安心感と今後の期待感で株価は上がる可能性が非常に高いので、本当に乗り換えたほうが良いと思います。 ■クリングル(4884)の5/13(月)開示予想資料・情報 ・2Q決算短信 ・決算およびパイプラインの状況に関する説明資料(パワポ) ・上記の説明動画 ・脊髄損傷急性期3相の最終結果、追加情報等 ・脊髄損傷急性期3相の承認申請に向けた進捗状況 ・脊髄損傷急性期3相の学会・論文発表予定 ・米国での治験薬の改良、提携交渉、治験準備等の状況 ・個人投資家からの質疑応答 ■5~6月に予想される材料(イベント) ①第2四半期決算発表(5/13(月)15:40) ~決算説明会Zoomウェビナー5/17(金)15:00-16:00 ②米国脊髄損傷協会(ASIA)の2024年年次科学会議(5/20~5/23) ~脊髄損傷急性期3相の発表があるかも ③クラリス神経栄養性角膜炎1/2相トップラインデータの公表(6月末まで) ~クラリス2024年1月5日付PRより
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Salesforce Venturesは、グローバルに活躍する多くのローカル・ベンチャーに投資しており、いくつかの成功事例が存在します。 代表的例として、APIメッセージングのTwillo、統合プラットフォームのMuleSoft、ビデオ会議のZoom、オンライン決済のStrip、クラウドストレージのDropboxなどが挙げられます。 当然失敗事例もありますが、Salesforceとの提携により、カウリスはグローバルな顧客基盤へのアクセスが可能になり、他の成功事例と同様に、大手プラットフォームであるSalesforceとの連携で大きな成長が期待できます。 また、Salesforceのプラットフォームと統合されれば、グローバルなリーチと技術的な支援を受けることが可能となるでしょう。
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偉い人はzoomで呼び出し 中途半端に偉い人もzoom zoom… 全くお客さんの方を見ていない みんな保身のための仕事 利益なんて出るわけない
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5/13(月)の2Q決算発表は楽しみです。 業績自体は誰もが予想する赤字なので、重要ではありません。 それよりも、合わせて出てくる説明資料や動画で、ポジティブな情報が出る可能性があるので、決算を持ち越すのにメリットしか考えられません。 (開示予想資料・情報) ・2Q決算短信 ・決算およびパイプラインの状況に関する説明資料(パワポ) ・上記の説明動画 ・脊髄損傷急性期3相の最終結果、追加情報等 ・脊髄損傷急性期3相の承認申請に向けた進捗状況 ・脊髄損傷急性期3相の学会・論文発表予定 ・米国での治験薬の改良、提携交渉、治験準備等の状況 ・個人投資家からの質疑応答 ■5~6月に予想される材料(イベント) ①第2四半期決算発表(5/13(月)15:40) ~決算説明会Zoomウェビナー5/17(金)15:00-16:00 ②米国脊髄損傷協会(ASIA)の2024年年次科学会議(5/20~5/23) ~脊髄損傷急性期3相の発表があるかも ③クラリス神経栄養性角膜炎1/2相トップラインデータの公表(6月末まで) ~クラリス2024年1月5日付PRより
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お疲れ様です 皆様は決算説明会をご覧になられましたでしょうか?社長自ら決算を解説してその場で質問に答える配信を行い、後日いつでもその動画を観られるようにしておくなんて非常に株主思いの良い会社ですね! Jストリームの堅牢なシステムで配信されているのですから、きっと何千万と同接があってもスイスイ快適に観られるのでしょうw 私は以前可能な限りリアタイで観るようにしていましたが、通常速度で見ていると余りの内容のなさに心が壊れるので今回からアップされたものを倍速で観るようにしました! まず決算説明の部分ですが、基本は資料を読み上げるだけなので真面目に資料を読んできた人にとっては虚無です… この会社のプレゼン資料は要点が分かりにくく作られているので、会社的に注目してほしい部分がどこなのか知るのには役立つかもしれませんが、毎回似たようなことしか言わないので数回観ればあとは資料だけで十分になります というか、説明中に社長の顔を映してプレゼン資料を映さないのは何か意図があるのでしょうか?普通にプレゼン画面とポインターをメインにして、社長の顔はワイプ程度でいいと思うんですけど… 何か意図があるのかと思って2倍速の約15分間ずーーーっと社長の顔を隅から隅まで見ていましたが、何も発見はありませんでした。 以下質疑応答を含めて気になった点を挙げていきます。 今期予想について「前期は想定よりもリアル回帰が進んだため下方修正となったが、今期はそれほど進まないと思われるのでこのような予想となった」と言っていましたが、どこからこの自信が来るのか全く分かりませんでした。 例えば「前期の今時点でこれくらいあった受注や顧客からの連絡が、今期はこれくらいなので〜」とか言ってくれればまだ分かります。しかしこの説明の感じは前期の1%増益予想(65.9%減益←?!www)と同じじゃないですかね?少なくとも私はそう思いました。 また、コロナ前の売上と比べる理由については「売上の低迷を不安に思う人がいるから」と述べていましたが、そういう比較を持ち出すこと自体が不安を招くフェーズに入っていると思います。 コロナ特需の後に人を大量に採用してしまったのですから、もうそれに合わせて売上を伸ばしていくしかないんですよ。コロナ前より売上が増えているのは当たり前で、それが従業員の増加に見合ったレベルかという点が問題なのに、なぜコロナショックから四年も経ってそのような比較が出てくるのでしょうか。 そもそもグロースなんだから売上は増えて当然、インフレ分の数%は伸びて当然、従業員を増やしたらその分は稼いで当然…そのような当然の事実から目を背けさせる為の良い言い訳としてコロナを利用しているようにしか見えません。 個人的に一番懸念しているのは、顧客が配信に慣れすぎてお金を取れるサービスがなくなっていくことです。 動画の使用やオンライン会議が浸透すればするほど、わざわざ他社に頼まずZOOMや動画ソフトでなんとかしようという流れも出来てくるわけで、そういう要因での減収もリアル回帰ガ-とカウントしていそうで怖いです。 独自サービスの例として「視聴者がどこで巻き戻したか分かるシステムを〜」とか珍しく新しいことを言っていましたが、こういうレベルの工夫で大丈夫なんでしょうかねぇ…
リニアで移動時間を数十分節約し…
2024/05/11 22:56
リニアで移動時間を数十分節約しても喫茶店で休憩するだけ。意味がない。 ZOOMとかがあるので、これから仕事の出張は回数が減るから、リニアは採算が取れない。 これからはエネルギーの浪費から節約の時代になる。