検索結果
-
世界の自動車事情を塗り替えるのはトヨタしかない。 BMWもベンツもAudiもなんだか保守的だね。 ロールスロイスをかなり意識している感はあるがセンチュリーは革新的。 買ってもいいな。 レンタルで貸しても十分投資成果は上げられる。
-
BMWの中国工場のように、車体の組み立て塗装、エンジン組み立てエンジン載せもロボットがやっているのを、作業員がぼうっと突っ立て眺めていることが労働になる日が近づくのか それが労働なら、見合う対価とは何だろう 労働の先にある人の成長は何
-
EV移行の勝者”BMW「色と同じぐらい気軽に動力源も選べるようにすべき」 老舗自動車メーカーのブランド力と技術力が強みに https://news.yahoo.co.jp/articles/427dcba3ce002b82b82c2991da69c50167e9adf4 世界全体のEV売り上げが鈍化するなか、BMWの販売実績は好調だ。さらに驚くべきは、米国のゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーターとは異なり、同社はEVで利益を上げている。 動力源も選べるようにすべき EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は、EVへの移行に行き詰まる自動車メーカーが進むべき道しるべになるかもしれない。 ----- EVで利益が少し出て勝ち組か?(笑) >EVとその他の動力源の車に同じ基本ボディを使用するというBMWの戦略は 昨年6月BEVも内燃車もHVもPHVも水素エンジン、FCVも同一ボディで動力源選択できるようにするとトヨタは言ってたな、これは全固体電池やバイポーラ型LFPで電池をコンパクト化する目的の一つやからな。いずれにしてもBMWとトヨタは格が違う。
-
ほんまやわ😾 BMWに予約して行ったのに、予約が取れてななくて激おこ ほんま役立たず💢 しょうがないから、世の中の皆さんが食べてるというシロノワールというものを注文した 大したことなかった😒
-
ドイツのショルツ首相が中国訪問で、何故、重慶からだったかも教えてもらった。 重慶は中国西南部最大の商工業中心地ですが、沿岸部と比べると開発が遅れているので、再開発の計画があり、それにドイツは乗りたいとの事。 シーメンスとBMWだったか、大企業のトップを連れてでしたね。 イタリアは一帯一路から抜けたとはいえ、中国の市場は離せない。イタリアはヨーロッパでもドイツに次ぐ工業国との事。でも、大企業というのではなくファミリーでやっている、そういう企業が多いとの事。ファッションのブランドも多い。やっぱり中国は離せないそうです。バイデンにスリスリのメローニ首相が数か月以内に中国訪問との事。彼女は最初は反グローバリズムと言っていたようですが、途中で変わったそうです。 数か月前の北京での一帯一路サミットでは152の国のリーダーやトップ官僚が参加。 アメリカから中国が世界の中心となってきていると。 やはり中露イラン、そしてサウジアラビアですね。 イランとサウジ、仲よくしてほしい。
-
ちなみに、売り先もなく工場を無闇に作るものなの?ハンガリーのルフトハンザ市の工場ってサムソン経由のBMW向けだよね?
-
ランクル250の方が好き♡ ディーゼル好きだから てか、今レクサスlx乗ってるけど 燃費悪すぎて、ストレス 満タンで350キロしか走らないw 家のBMWのディーゼル満タン850キロだよ?笑
-
非電動車の電動化で車両重量が大幅に増えているわな メルセデス・ベンツEQA(1,990kg) BMW iX3(2,200kg) ボルボXC40 Recharge(2,150kg) トヨタ ハリアーbZ4X(1,920kg~2,010kg)
-
小さいbmwです☺️
十数年前になりますか? スバル…
2024/04/17 11:49
十数年前になりますか? スバルが BMW の市場戦略を取り入れて高級車路線が 成功の花を咲かせ始めていた頃、トヨタは富士重工を脅かした。 高級車 路線を走ってクラウンと対抗しようと思うなら即 潰すぞ! と言ったという。 その時日産には まだインフィニティがあり、 エルグランドの余韻もあった。 さらには SUV のムラーノもあって格式はトヨタに対抗できるぐらいだった。 あれはどうなったのだろう。 今は昔。