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あんまり片方善もう片方悪という分断論だと読む気がなくなる その時点で民主主義ではなく特定の団体と主張を押し付けるものになる 答えが難しい問題に多方面の考えの人の意見をぶつけてより良くしようとするのが民主主義の根幹だ
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表現の自由・・・難しい問題だ( ´-ω-)y‐┛~~
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メディア戦略は、いい事ですが、資金もかかる。 難しい問題ですね。
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僕の考えは、(ルノーに対する)過大資本が解消するまでは、株主還元は求めてはいけないかと 端的に言うならば、ルノーとの資本解消が終了するまでは、株主には手厚くない会社だと理解して保有する もっと言えば、買わないと いうのが、煎じ詰めた僕の結論です 普通の会社ではないので、普通の還元は求められないという事ですね あと、ご指摘のあった利益率の問題は、ここの企業価値向上のための根源的な問題ですね 余剰の生産設備をどうするか?利益に貢献しない資産なので、ROA低下の直接的な原因です 付加価値の増大(ブランド価値及び品質の向上、企業価値、価格) この本質も難しい問題 スケールメリットを求めると、ブランド価値≒希少価値は下がる傾向 レンタカー屋に安売りして、数を捌くくらいなら、生産設備を減らした方がいいのかも Tier1企業との関係も、僕が四年前から言い続けてた事が現実化しました、マレリ、河西工業、下請け搾取 問題は山積してます
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認知バイアスは難しい問題です 。 ここで投稿される方は、ほぼテスラの明、暗を把握されてると思いますが、公開される情報が断片的、詳細不明、そもそも公開される情報に偏りがある可能性がある、などが原因で認知バイアスが発生しやすい環境と思います。 如何に情報を正確に、精緻に捉えていくかが投資家には求められており、そこが株式投資の難しさであると共に、醍醐味でもあると思います。
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生きる価値と生きる権利 本当に難しい問題だのう
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クマはなぁ 難しい問題だよな
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中々勝てない方へ。(相場の考え方) ・自分がトレード出来る時間から負けやすい時間帯を除く事 ・となると・勝ちやすい時間がのこるのです。この時の平均値幅を3か月程度 曜日別に取ります。 ・これで、平均と大きく動いた値幅がわかるのです。 で・大きい値幅が利益になったり損になったりもありますので、 平均値幅+損切いくつか足して・・損切に使うのです。 ・この時、値幅想定より早く損切や利確もありますが、そこは、自己判断の鍛錬。 ・ここで、又自己ルールを足します。一日4回までとか、1万勝ったり1万負けたり で決めるんです。私の場合は?円です。。そんな決め事を一杯つくるのです。 かの、サンキットさんは、1日やらないであくる日にしかやらない・でした。 こんな先人たちが大儲けして引退した事実も知っています。。 (相場は、難しい問題を解く必要がない)・・向かう自分はいけませんね。。
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日本におけるEV化の課題は、以下のような点が挙げられます: 車体価格の高さ: EVの価格は、電気自動車(BEV)やプラグインハイブリッド自動車(PHEV)で約300万円以上、燃料電池自動車(FCEV)では700万円以上と、ガソリン車と比べて高額です1。 航続距離の問題: 現状のEVの平均航続距離はBEVで約300〜500km、PHEVは約65〜95km、FCEVで約650km〜850kmとされており、ガソリン車と比べると短いです1。 充電インフラの不足: 特に地方部では充電器の設置されていない空白地域が目立ち、自宅に設置する場合も集合住宅では導入の合意を取るのが難しい問題があります1。 蓄電池のリユース・リサイクル: EVに搭載される三元系バッテリーは、レアメタルを原材料に含み、製造にエネルギーを大量消費します。リユースとリサイクル体制の確立が重要な環境課題です1。 電力供給の問題: 日本は火力発電に依存しており、EVによるCO2削減効果への疑問や、EV普及によって増える電力量への心配があります2。 これらの課題に対して、政府や産業界は様々な取り組みを進めており、技術革新や政策支援によって解決を目指しています3。EV化は多くの挑戦を伴いますが、日本はこれらの課題に取り組むことで、持続可能な社会への移行を加速させることが期待されています。
生まれた瞬間に知らない借金を背…
2024/05/14 16:18
生まれた瞬間に知らない借金を背負わされるのはどうなんだろう。 日本という平和な国に生まれてくることは幸せなことだと思う。 子供は親を選べないし、生まれて良かったと思える環境であれば良いけど、、、。 難しい問題ですね!