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一部訂正 中国製太陽個パネルの関税率は従来の25%から50%となるというのが正解です。 お詫びして訂正させていただきます。
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ほらうち氏が遂に逮捕( ´艸`) めっちゃ笑ったwww 【胡散臭い】エーバランスのここがおかしい【疑惑の総合商社】 1 23.6期上方修正するといっていたのに予想下振れ着地 2 24.6期四季報予想は弱気といっていたのに実際は四季報大幅未達 3 業績は極めて好調といっていたのに3Q4Q減収減益 4 天変地異が起きても下方修正は絶対ないといっていたのに下方修正 5 株式分割は絶対にしないといっていたのに1か月後検討を発表 6 海外の機関投資家が8月に参戦するといっていたのに四季報に載っていない 7 24.6中期経営計画を上方修正するといっていたのに24.6期下方修正 8 4Qの営業利益率は10%を超えるといっていたのに実際は6.1% 9 4-5月で4Q目標達成しているといっていたのに何故か下方修正 10 セル工場で利益率は倍増するといっていたのに大袈裟だったと反省IR発表 11 大手商社と協業するといっていたのに実際は大手商社の子会社 12 プライム上場を匂わせているが半年たっても上場できない 13 決算日のザラ場中に決算延期発表 14 CSUNの元子会社VSUN 15 未払金91億 16 第四工場が出来たのに減収減益 17 インチキレポートに法的措置と息巻いてたのに音沙汰なし 18 CEOが中国帰化人 19 営業利益率6%程度なのに関税再開後は売上でカバーするらしい 20 IR担当が決算前にトンズラ 21 決算説明会から個人投資家を締め出す、機関投資家のみに 22 四季報記事をIR発表するという下品な行い 23 IR担当者がセミナーで自社株を買い煽る 24 決算遅延IRを金曜日に作成していたが月曜日の場中に発表 25 中経に重要事項を盛り込まない 26 CEOがアメリカの関税率がどう転ぼうとも業績に影響なしと大ぼらを吹く 27 訴えてやると息巻いていたviceroy researchに全面降伏 28 総会にて4Qの業績悪化はパネル価格の下落と回答 29 IRセミナーでの担当者の発言を個人の暴走とし、責任逃れする 30 迂回輸出で懲罰関税254%が24.6以降再開されるが何ら対策をしない 31 ナス上場進展ナシなのに順調に推移と社長が嘘をつく 32 複数年契約の受注を1年契約と勘違いさせるIRを発表 33 大朗報IR翌日の決算延期を2連続、はめこみ、通算3度目24.2Q 34 有償支給取引による不正会計をしていたことを発表24.2Q 35 三井プラントとの協業を検討から一切音沙汰なし 36 VSUNのベトナム市場上場申請から2年間音沙汰なし 37 ナス上場4/2に間に合わないのに99.99%間に合うと大嘘IR発表 38 セル生産力3GWから4GWにUPと発表後、合併先に生産力3GWと暴露される 39 下方修正は天変地異が起きてもないといっていたが売上大幅下方修正24.3Q ←NEW 40 セミナーで買い煽っていたIR担当堀内がインサイダー取引で逮捕 ←NEW
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> そんなわかりきった関税が6月からかけられるのなら下方修正するはずなのにされてないことはどういうことだ? 6月からだと来期の業績になるからなの理解できない? 東南アジアのアメリカ関税は決定事項ですよ。関税率が何%になるかと制裁関税が課せられるかどうかが問題なのです 今期業績と来期業績予想の違いも理解できないなら株やめた方がよいです
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米国が中国製電気自動車に100%の関税をかけると発表しました。 従来の関税率は25%でした。 ですが、中国製の電気自動車が不当に安く売られているというのは間違いです。 中国のメーカーがコストダウンに成功したと言っても過言ではないでしょう。
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僅か1年で半値に価格破壊したと、米国メーカーが大騒ぎしている中で及第点と思う。 売上げ高の前年比自体意味がなくなった。 粗利が改善されていればOKでしょう。 4月からのウェハー生産が始まったのが救い。 東南アジアの関税率と今更迂回問題で刺されないかが心配ですね。
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米バイデン政権は、中国製電気自動車(EV)の関税率を現在の25%から100%へ4倍にまで引き上げる予定、とウォールストリート・ジャーナル紙が報じた。 中国は仕返しにアメリカに対して課税してくるでしょうし、日本メーカーは漁夫の利を得る可能性が高いと思います。 機関による1億株超の空売りはどうなるんでしょうか・・・今日の上昇はすでに買い戻しが始まっているサインなのかも。
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Ship-to-Shore Cranes 船舶対陸上クレーンの関税率は2024年に0%から25%に引き上げられる。 同政権は、信頼できるパートナーとともに港湾クレーンを生産する米国の産業能力を再構築することで、米国民のために引き続き尽力する。陸上クレーンに対する25%の関税率は、市場の過度な集中を招いた中国の不公正な貿易慣行から米国の製造業者を保護するのに役立つ。港湾クレーンは、米国への、米国からの、そして米国内での重要な物品の継続的な移動と流れを可能にする不可欠なインフラであり、政権は米国のサプライチェーンを混乱させかねないリスクを軽減するために行動を起こしている。また、今回の措置は、大統領の「米国への投資アジェンダ」を通じて米国の港湾インフラに投資するための継続的な取り組みを基礎とするものである。この港湾セキュリティ・イニシアティブには、米国のサプライチェーンのセキュリティを支援するため、港湾クレーンの製造能力を米国に戻すことや、クレーンやその他の重機を調達する際に信頼できるベンダーを利用するよう、国内および世界中の港湾に奨励することが含まれる。 https://www.whitehouse.gov/briefing-room/statements-releases/2024/05/14/fact-sheet-president-biden-takes-action-to-protect-american-workers-and-businesses-from-chinas-unfair-trade-practices/
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「中国、「断固たる措置講じる」と表明-米政権による関税引き上げ受け」 5/15(水) 0:42 https://news.yahoo.co.jp/articles/11234ef8ebe61a70d848c346a0543d1b1b981c66 (ブルームバーグ): 中国は、バイデン米政権による広範囲の中国製品に対する輸入関税引き上げの動きを強く批判。 対抗措置を講じると表明👈重要 した。ただ措置の具体的内容には触れていない。 中国商務省は14日の声明で、「中国は自国の権利と国益を守るため断固たる措置を講じる」と表明。「米国は誤った行動を直ちに修正し、中国に対する関税引き上げを取り消すべきだ」と付け加えた。 バイデン米大統領は半導体チップや バッテリー👈重要 CATLにバッテリー開発を依頼していたのはテスラ 、太陽電池、重要鉱物を含む広範囲にわたる中国製品について、輸入関税率を引き上げる。 バイデン米政権、広範囲の中国製品の関税引き上げ-EVや半導体など 中国は、米国では大統領選を控えているとし、今回の関税引き上げの動きは「政治的操作」だと指摘した。 【結論】 テスラは中国から排除されることになった。当然のこと。
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White house ファクトシートより 米国外も狙ってますね >>船から陸へのクレーン 船から陸へのクレーンに対する関税率は、2024年に0%から25%に引き上げられます。 政府は、アメリカ国民のために、信頼できるパートナーと共に港湾クレーンを生産する米国の産業能力を再構築することで、引き続き尽力しています。船から陸へのクレーンに対する25%の関税率は、中国の不公正な貿易慣行によって市場の過度な集中が引き起こされたことから、米国の製造業者を保護するのに役立ちます。港湾クレーンは、米国内外への重要な商品の継続的な移動と流れを可能にする重要なインフラです。政府は、アメリカのサプライチェーンを混乱させるリスクを軽減するための措置を講じています。この措置は、大統領の「アメリカへの投資アジェンダ」を通じた米国の港湾インフラへの継続的な投資活動に基づいています。この港湾セキュリティイニシアチブには、米国のサプライチェーンの安全性をサポートするために港湾クレーンの製造能力を米国に戻すことが含まれ、国内外の港湾がクレーンやその他の重機を調達する際に信頼できるベンダーを使用することを奨励しています。
3兆円無いと足りない可能性があ…
2024/05/17 16:35
3兆円無いと足りない可能性がある。(間違いなく単価が高いため) 水素燃料電池タイプの門型クレーンの価格は幾らになるのか? 北米では2030年までにCO2 50%減を目指しているのだから、2024年からの5年間を過ぎると残り2年しかない為に殆どが交換になるハズ。 トヨタの場合、完成車でFCEVはガソリン車300万に対して800万で2.5倍。ガソリンエンジンは50万~100万円として、FCEV関係部品だけで550~600万円もする。 大量生産品ではない事や、小型化や高度な安全性が必要なのが高額になる理由でしょうが、これが門型クレーンになると全く未知数。 中国製が20%ダンピングしている記事が幾つかあったはずだが24年から関税率25%に。通常RTGは3億円だったはず。では水素燃料電池型は幾ら? 既存モデルなら、850基=2,500億円。 そして、 ・北米での大量のクレーン用に水素生産工場が必要。(既存設備で間に合う?) ・同じく各港湾毎に、複数台の移動式水素ステーション(港湾毎に必要) ・既存門型クレーン144基(CAN含)の水素燃料電池パワーパックへの換装 ・新規+リプレースで橋型600基、門型1,000基(推測) ※この↑のまとめ役をPACECO(MES)に依頼しているハズ。(20数名では従業員が少なすぎる。管理だけでもMESから多数出向でしょう。) 橋型クレーン=ポーテーナ(Bridge Type Gantry Crane)は幾ら? シングルブーム15億円?ダブルブーム10億?→それぞれ水素なら2.5倍?まさか。 ※北米全体で既存57基のみなので水素にするなら換装基数はそれしかなく、80%の中国製ごっそり新規。 既存モデルなら600基x10億=6,000億円。600基x15億=9,000億円。 3兆円は、クレーン関係で必要なすべての設備を計算した数値で、「ダンピングしろ!」とは言わないで勝手に10年後の販売価格を見積もった金額でUS政府は「大量生産して安くなるからこの値段でね」と、そろばんを弾いたのか?