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今朝TBSが築地開発を現地中継。フォローウインド🌪️ですね。
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「運送業界に革命をもたらす「自動運転トラック」がアメリカで間もなく高速道路を走行し始める」4月3日 間もなく自動運転トラックが革命をもたらす可能性があると、The Washington Postが指摘。 ジェンキンスさんが乗っている自動運転トラックは、Auroraが開発してKodiak Roboticsと共同での販売を計画しているという車両です。両社は 2024年末まで に自動運転トラックの発売を目指しています。 Auroraは2017年にUber、Google、テスラなどの元幹部により設立された自動運転技術開発企業で、Auroraとパートナーシップを締結しているKodiak Roboticsも、UberやAlphabetの元従業員が設立した自動運転技術開発企業です。 Kodiak Roboticsも 2024年末まで に自動運転トラックの運用を開始して、 ダイムラー・トラックも 2027年まで に自動運転トラックの運用を開始する予定です。 「自動運転EVトラック、「脱ディーゼル」で性能がさらにアップ!?」 Kodiakが初のEVトラックを発表 自動運転ラボ編集部 -2023年5月11日 https://jidounten-lab.com/u_41226 自動運転システム「Kodiak Driver」はハードウェアとソフトウェアで構成され、ハードウェアとしては、米Luminar製のLiDAR「Iris」や独ZFのフルレンジレーダーのほか、360度スキャニングLiDARやカメラが組み込まれており、毎秒数百MBのデータを取得し、処理できるという。 「天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発」ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 米Luminar Technologiesは2022年1月、独メルセデス・ベンツ(ダイムラー)に量産向けLiDAR「Iris」を提供する。 【結論】 天才は語らずも革命に迫り、詐欺師マスクは株価対策に多弁に奔走して嘘を吐き散らす。 ルミナー・テクノロジーズの飛躍は時間の問題だ。
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ロームさん経営人がノンビリしすぎですね、他の半導体メーカーは10倍早く動いてますよ。他社の買収、協業、最先端の工場新設、開発による新型半導体の発売等すぐに手を打ってくださいな。
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EVにしても、中国製には関税を掛けて、関税の税収を日本のEVの補助金に回す必要が有ります。 国際間の競争力の調整はそのように行うのが正しい。技術が自由に流出しているのに、国内の産業保護を掛けなければ、低開発国のコスト競争力には勝てません。 中国は低開発国では有りませんが、国内市場を自由化していないので為替が不当に安く抑えられています。そのことに対しても国内産業を保護する必要が有ります。
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もしも日本で開発されたとしても 製造するのは中国でしょうから 日本でとかはもう意味がない気がします。 日本には作るための電気がないのだから😭
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パイプライン 自社開発無理やろ とっとと他に投げないのかね?
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これからGNI-Gを背負ってくかもしれないって薬の名称を 開発サイドが認識してないってどうなの?って思わない? ・・・どうでもいいことだったか
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ARM NVIDIA 開発設計 日本を救うのはソシオ❗🎌 伝説は始まったばかり❗❗❗🐵
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
24/5/2 11:30 ET…
2024/05/02 11:31
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