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5,000円を 割って来たね。夢と 希望は 彼方へ・・・ 大海に浮かぶ・・・幽霊船
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あらためて決算資料を読むと。 まず決算進捗が草しか生えない。 もともと利益率は良い、固定費中心の業種ではあるけど、それでも経常利益が上期進捗141.8%、通期90.0%は驚異的でしょう。 組成は去年と同じ件数なのに価格は倍。為替の影響もありますが、案件の高額化は良い傾向。 出資金販売額が前期のほぼ第2四半期までと一緒。 直近の株価の動きから第2、第3四半期は落ちるだろうけど、もし落ちたからと株価が下がったら買い時でしょう。 でもその時は増配とか、やるんじゃ無いかなぁ。 商品出資金の新規組成と在庫から計算すると予想通り半分位は売却できてる。でもそれと同量の新規組成するのは完全に予想外。 数年前の商品枯渇がトラウマになっているのかな? 立替金が増えていることも今後の売上への期待ができる。 直近12月より短期借入金は減っているけど、僅かなこととライツでお金をうけとったから当然なので問題なし。 長期借入金が増えているのは長期的なプロジェクトをすすめる現れ 配当性向20%だとして、今期このまま第1四半期の2.5倍ぐらいの1株利益で着地すれば前期と同額の配当、つまりライツ引受者は配当金が倍も夢じゃ無いでしょ。 今後は、船やコンテナの相場が落ち着いてから強化するのはJIAらしいなと。 バブルでは絶対に掴まないという意思は安心感がある。 船舶の売上げも良さそうだし。 旅亭 半水盧については次の決算でいくらで買ったのかがわかるからそれを楽しみにしてる。 太陽光に関しては以前収益が見込める案件があれば買っていくと言っていたし、そこは出てくる物があるか次第なんじゃ無いかな。 PEに関してはやはりJ-Adviserとして上場に持っていって欲しいんだけどなぁ。 優待に関しては、変更の可能性をやや強めた感じはある。 ただ、自分の感覚としては株価が上がれば維持するし、株価が低迷していたら条件を厳しくする会社だと思ってる。 前回の変更がそんな感じだったしね。 長期の人には関係ないけど。 会社の目的からも寄付型私募債は今後も増えていくと思う。 金融機関としても寄付金分控除できるから地域貢献をほぼ損失無くできるのはめりっとでしょ。 こんなところでしょうか。
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単純な循環物色ですかね? 船も強かったです でもまぁ、チャートは終わってるので、トヨタも新値は無理でしょうね 僕はトヨタホルダーだけど、正直にコメント 相場が終わった後に、突然リバる奴です 200年以上前に、本間宗久が指摘してる現象です 含み損の人も、この上げに期待して、コレが終わると、本格的な下げ相場になる 絶対はないですが、新高値は取らない前提のシナリオで、相場見てます
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保守的でありながらも、コンセンサスを上回る今期見通しはとても良い。 配当も下限は絶対に出してくれるから、尚のこと良い。 そもそも、今年のコンテナ船が良さそうな傍証が、4月20日過ぎの海外海運関連で出てる。 「マースク、CMA CGM、ハパック・ロイドなどの大手海運会社は相次いで値上げ通知を出し一部の航路では40フィートコンテナの場合、運賃が70%近く値上がりした」 おそらく今期も、保守的な見通しの上方修正や配当増額が見込める。
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船三兄弟の値上がり見てると酒おかわり
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自動車船はピークアウトしてるけど
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控えめに言って日本が分類してる超富裕層(5億円以上)に入るけど、自分の代を持って日本から9割以上の資産を海外に分散する事に去年決めた。 結果的に大正解だった。 沈没船には乗りたくないし、乗せたくなかった。 世界は広い、視野を広げれば地球には良い船はたくさんあったというだけ。 3年前から日本語のニュースを一歳みない事にした。 日本語サイトというものを生活から排除すると世界が見えてくる。よ! もっと世界から見た日本を知るべきだね!
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これって三井商船の決算で、船全般あく抜けした可能性まであるかもな。 そうしたらここと川崎の爆上げももしかしたら始まってしまった可能性まであるか、知らんけど←
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しかし、船は儲かるのぉ☺️ 当面、乗ろう☺️
、 ● 2021/08/17…
2024/05/01 02:47
、 ● 2021/08/17 LNG/水素/アンモニア/メタノール船舶 https://www.youtube.com/watch?v=zjkwjqP9RAU ● 2023/02/14 メタノールを燃料とするばら積み貨物 https://www.mes.co.jp/press/2023/0214_001940.html ● 2023/09/18 脱炭素、ヨーロッパはメタノール“推 https://newswitch.jp/p/38527 ● 2023/12/13 中国企業が「グリーンメタノール」の大 https://toyokeizai.net/articles/-/719896 ● 2024/01/30 6期ぶり黒字に引き上げた"非造船事業 https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/731096 ● 2024/01/30 2024年度 産業機械の受注見通し https://www.jsim.or.jp/pdf/statistical-data/a-1-54-00-00-00-20240329.pdf ● 2024/04/21 日本造船業大復活!【ゆっくり解説】 https://www.youtube.com/watch?v=NUZ4dcHksSk ● 2024/04/23 87/565 100周年記念メッセージ https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007003/bb00fba4aa5/87/565 大型船舶の 【 次世代燃料 】としては、【 LNG/水素/アンモニア/メタノール 】などが、候補に上がっていたようですが、それぞれの方式に【 一長一短 】が存在していることも判り、 但し世界的な傾向として、直近は【 グリーンメタノール 】を使う方向に傾いているらしく、日本の造船業界も【 メタノール燃料船の受注 】が増えているとの話もどこかで読みました。 三井E&Sの【 今後の業績予測 】に関しても、【 社長自らの発言 】にも有りましたように、【 今後10年程度は堅調に推移する 】との判断もされているようで、心強いかぎりですね。 、