検索結果
-
昨日行われた大学女子バスケットボール日韓戦の結果 日本112-27韓国🤣🤣🤣 もうやめようよ日韓戦、 やるならサッカーの日韓戦、韓国プロ選抜チーム対日本j2プロ.大学生混合チーム ぐらいでいいでしょって ((´∀`*))ヶラヶラ
-
週末いつもの妄想族🛵💨 先日ei1さんの情報に改めて感謝です🙇 湘南技術研究所の事業との関連はわかりませんが、5月24日「日本材料学会学術講演会」が開催されます。 この学会で、JAXAとの研究グループに、IHI、湘南工科大学、東北大学等が参加しています。 IHIと湘南工科大学は「グリーブ損傷中のTi-AI合金の非線形超音波特性」と言う研究項目になっています。 非線形超音波特性研究は、金属の疲労等について湘南工科大学の大谷俊博氏他2名で以前から行っているようです。 IHIの研究は、チタンとアルミニウムの合金を用いたジェットエンジンの開発のようです。 IHIの資料を見ると「ジェットエンジン用高性能材料の開発」としてTi-AI合金の開発が行われていて、次世代航空機エンジンのタービン部品用CMCに適用可能なBEC開発を行っているとあります。 また、セラミック基複合材料(CMC)関連の耐環境(BEC)コーティング開発もJAXA、東北大学、東京大学等と開発してるようです。 https://www.ihi.co.jp/var/ezwebin_site/storage/original/application/a26583634d8bd22ecf6726476690c273.pdf 戦略イノベーション総合プログラムでは、三菱重工業もJAXA、東京大学等と 「高性能TiAl基合金動翼の粉末造形プロセス開発と基盤技術構築」 として動翼材料研究を行っています。 今回の東北大学研究の「次世代航空機動翼材料の飛翔粒子衝突における衝撃挙動評価手法の開発」とあるので、同じ研究内容ではないでしょうか。 先日は、三菱電機のワイヤーレーザー3Dプリンター開発の記事も出ていたので、これから先セラミックや炭素繊維粉体混合の技術開発も行われて行くんではないでしょうかね。 まあ、難しい事ばかりでさっぱりわかりませんが、JAXAとの航空宇宙関連開発は間違いないようですね。このCMC開発にも、今後湘南技術研究所も絡んで来ることを期待します。 この下げはやり過ぎと思いますが、なってしまったものは仕方がないと諦めています。過度な期待はせず刻を待ちたいですね。今日はドライブ日和☀気分転換やって来ます。 頑張れアルメディオ😄👊🚀
-
良かったですね〜🤩👍 ↓ ノババックス (NVAX)は次のモデルナになる可能性があるか? サノフィはNVAXのワクチンの強みを信じている NVAXとモデルナ (MRNA 0.17%) は、パンデミック初期のほぼ同時期にコロナウイルスワクチン競争に参入し株価は急騰した。実際、NVAXが最も上昇した2020年には比較して2,700%上昇した。モデルナでは400%増加した。投資家は各社コロナウイルスワクチン候補と、数十億ドルの収益に賭けていた。 モデルナは善戦し、製薬大手ファイザーとワクチン市場を支配し、年間ワクチン収入180億ドルにも上った。その後、株価はピーク時から下落したが、依然として5年間で400%以上上昇している。そしてモデルナの堅実な後期段階のパイプラインと、今後5年間で最大15の新製品を提供する約束は、さらなる利益が期待できる。 NVAXはコロナウイルスワクチン市場への参入が遅れ、最大の収益機会を逃した。これは投資家を失望させ株価は高値から90%以上急落した。だが最近のニュース、製薬大手サノフィとの大規模な提携とNVAXによる新ワクチン候補の進歩は、明るい未来日を示唆している。NVAXの急騰はワクチン市場でシェアを切り開き、次モデルナの可能性があるか? 先週、NVAXはサノフィと12億ドルの提携を発表。 製薬大手は、NVAXのコロナウイルスワクチンを共同商品化し、NVAXのマトリックス-Mアジュバント技術を自社のワクチンに使用する権利として、NVAXに前払いで5億ドルを支払う。この契約は、NVAXに対する潜在的なマイルストーンとロイヤルティの支払いが含まれ、サノフィは、このバイオテクノロジー企業の株式の5%近く取得。 サノフィが世界で最も売れているインフルエンザワクチンを製造し、一般ワクチン市場のリーダーであることを考慮すると、これはNVAXにとって革新的なパートナーシップを意味する。そしてタイミングも完璧だ。NVAXの期待外れのコロナウイルスワクチンで、近年は全般的な財務問題が発生し、昨年にはNVAXは事業継続能力に疑問さえ抱いた。そこで同社はコスト削減計画を開始、人員を削減、経費を数億ドル削減した。 一方、NVAXのコロナウイルスとインフルエンザの混合ワクチン候補と単独のインフルエンザワクチン候補は臨床試験で良好な成績を収め、同社は来秋のワクチン接種シーズンに現行のコロナウイルスワクチンの売上増の計画を立て始めた。 現在、NVAXの治験ワクチンの強み、コスト削減の進展、サノフィとの契約は、バイオテクノロジー企業にとって重要な転換点となった。 サノフィとの合意を受け、NVAXは倒産危険は回避した。 しかし、NVAXがモデルナのようにコロナウイルスワクチン市場のリーダーになれる可能性があるのか? まず、モデルナの当初の売上増加とその後の株価パフォーマンスは、パンデミック初期、かなり特殊な時期に起こった事が重要です。よって、現在NVAXやモデルナに同レベルのパフォーマンスは期待出来ない。 しかし、NVAXはサノフィのインフルエンザ市場における専門知識のお陰で、コロナウイルスワクチン市場で相応のシェアを獲得する可能性があると考える。サノフィには、NVAX製品を医療提供者の注目を集める商用インフラと経験がある。 また、NVAX製品は、ModernaやPfizerワクチンの新しいmRNA技術ではなく、従来ワクチン技術に基づいている。その為、mRNAワクチンで副作用や、より伝統的なワクチン接種アプローチを好む人にとって魅力的である。 さらに良いニュースとして、サノフィとの契約は、財務的な観点から、NVAXが混合ワクチン候補と単独のインフルエンザ候補を前進させるのに役立つ。 ワクチン販売の好調とワクチン開発プログラムから前向きな報告の可能性で、今後数カ月でNVAXの株価が上昇し、市場価値が上昇する可能性がある。 しかし、NVAXが次モデルナにはならない。同社パイプラインは依然限られており、潜在的な混合ワクチンとインフルエンザワクチンに焦点を当てているからだ。 対照的に、モデルナ社は 40 を超える候補品をパイプラインに抱え、今後数年以内にいくつかの製品を発売する予定だ。 だからといってNVAXを避けるべき銘柄という訳ではない。 このバイオテクノロジー企業は、サノフィとの新契約で、回復に向かい、長期的に売上を押上げる可能性のある重要な同盟である。 そのため、たとえワクチンの売上が急増しなくても、徐々に売上が増加し、収益状況が改善する可能性がある。このため、NVAXは今日購入し、新しいストーリーが展開すると長期的保有にたいへん興味深い株です。
-
そうではなくて結局GMEの経営者もヘッジ側の仲間というだけですよ。 都合よくGMEも混合shelf offeringを先ほど申請してSECの資料公開されてますよ。 AMCを議論するスレッドなのであまり深く書きませんが、このような都合の良いことをしているのですよ。AAもGMEのCEOも皆ウォール街の傀儡でしかないのです。 https://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1326380/000119312524141159/d717676ds3asr.htm 個人投資家の皆さんは騙されないようにしてください。
-
米モデルナ社の日本法人モデルナ・ジャパンの長山和正社長がインタビューに応じ、メッセンジャーRNA(mRNA)技術を活用した、新型コロナウイルスとインフルエンザの混合ワクチンの臨床試験について、今冬の開始を目指すことを明らかにした。順調に進めば、数年以内にも日本国内での実用化が期待できるという。日本でのワクチンの供給体制を強化するため、国内での生産拠点整備を進めていることも明らかにした。
-
ファイナンス掲示板と個人ブログを 混合してるってやっぱり投資より 掲示板命って認めてるんやろかwww😂
-
ふう子 @corowaku_memo · 4時間 コロワクはもうオワコン。混合ワクチンと癌ワクチンはもう目前😱モデルナ「mRNA技術を生かし、インフルエンザとの混合ワクチンや、がんの再発を予防する「がんワクチン」の開発に取り組んでいる」。 コロワクで癌患者増やして癌ワクチン、まさにマッチポンプ悪魔の所業 ワクチンでちんじゃう
-
正極材の製造過程は溶解・反応・乾燥・混合・焼 成・粉砕からなる。 この焼成過程で、住友化学の実証設備が大失敗。田中にどんな影響が出るのかな。
-
触らなければ良いだけの話 株式市場は玉石混合ですよ 黒字だし有配当何の非もない 株式投資にリスクはつきものです
ミラーサイクルエンジンは、クル…
2024/05/20 20:28
ミラーサイクルエンジンは、クルマのエンジンの一つで、ピストンによる圧縮工程に伴って吸気バルブが閉じる設計のエンジンです。通常よりも吸気バルブタイミングを早く、もしくは遅く閉じることで、少ない混合気から、より効率よく膨張圧力を取り出し、エネルギー効率の向上を実現します。この技術はアトキンソンサイクルとも呼ばれ、高い熱効率を確保するために膨張比を高く設定した上で、吸気弁の閉時期を遅らせる(あるいは早める)ことによって実圧縮比を下げます。ミラーサイクルエンジンは、遅閉じミラーサイクルと早閉じミラーサイクルの2種類があり、マツダやトヨタ、ホンダなどが採用しています。遅閉じミラーサイクルはエネルギー効率を重視し、早閉じミラーサイクルはパワーを重視しています。