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大さん橋の左右とハンマーヘッド横にそれぞれ大型旅客船。 でも今週末の横浜は酷い。 週末に漁船員が横浜沖で遺体で見つかる。 漁船と観光船の衝突。 県庁近くのマンションでスプリンクラーの誤作動により消防騒ぎ(大) 中華街付近のマンションで火災の誤報による消防騒ぎ(大)。 近年1、みなとみらいエリアはやかましい週末だった。 これ共感できる人、ご近所でお友達。
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横浜市の山中竹春市長は本紙のインタビューに書面で回答し、任期中の最優先課題として「子育て世代の『ゆとり』を創り出す取り組みを進めていく」ことを挙げた。※2024年1月5日 今年7月末まで公募が行われていた事業の対象は、跡地のうち「観光・ 賑にぎ わい地区」にあたる約70ヘクタール。これまでの調査では国内外の15団体が関心を示しているといい、日本のアニメ、横浜の歴史文化を生かしたアイデアも寄せられているという。 山中市長は「子育て支援を最優先する」と述べ、跡地の再開発を通じて「『子育てしたいまち』の実現にもつながる、新たな拠点の形成に取り組む」と力を込めた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))上は今年に入ってからの市長インタビュー。下の書き込みは横浜市とポケモン関連会社との繋がり経緯。 市長は子育てと子供の教育など、かなり子供を意識した政策と発言が伺える。 『ポケモン・ウィズ・ユー財団様と連携し、ICT教育、防災意識向上、環境教育など次世代育成につながる取組も進めています。今後も、企業をはじめ、様々な主体の皆様と連携することで、子どもたちの明るい未来につながる新たな取組を創り出していきます。』
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ˊ•͈◇•͈ˋ)っ①)) 【分かっている事まとめ】 横浜市の旧上瀬谷通信施設地区に大型テーマパークが誕生します。アニメやゲームといった「ジャパンコンテンツ」を活かした施設です。わかっている内容をまとめてみました。 旧上瀬谷通信施設地区は、かつての米軍施設の跡地で2015年に返還されました。相鉄線瀬谷駅の北、東名高速町田ICの南に位置します。 横浜市では、2027年国際園芸博覧会(花博)を同地区で開催する予定で、その後の再開発も目指しています。 跡地は大きく4地区に分かれています。「観光・賑わい地区」「物流地区」「公園・防災地区」「農業振興地区」です。 このうち「観光・賑わい地区」について、再開発事業者が三菱地所に決定したことが発表されました。同社は東京ディズニーランド規模の大型テーマパークや複合商業施設を整備します。 「観光・賑わい地区」は、上瀬谷通信施設跡地242ヘクタールのうち、中央に位置する約70ヘクタールです。横浜市が「テーマパークを核とした複合的な集客施設の再開発事業者」を公募したところ、三菱地所1社が応札し決定しました。 三菱地所は再開発地区を「KAMISEYA PARK(仮称、以下上瀬谷パーク)」とし、大型テーマパークを中心としたまちづくりを提案しています。 再開発地区は「テーマパークゾーン」「駅前ゾーン」「公園隣接ゾーン」「環4西ゾーン」の4エリアに分かれます。 目玉となる「テーマパークゾーン」の面積は51ヘクタールで、東京ディズニーランドとほぼ同じ。施設の詳細は明らかではありませんが、アニメやゲームといった、世界中で人気の「ジャパンコンテンツ」を生かしたものになります。 開業時の総来街者数は年間約 1,200万人を見込み、段階的に年間1,500万人超を目指します。 東京ディズニーリゾートの入園者数が2パーク合計で年間約3,000万人(コロナ前)なので、上瀬谷パークは東京ディズニーランド(単体)クラスの来街者数を目指すわけです。 三菱地所も提案書のなかで「ワールドクラスの次世代型テーマパーク」と表現していて、ディズニー級を目指していることが読み取れます。 テーマパークは「最先端のエンターテイメントが集まるエリア」「子供から大人まで楽しめるエリア」「スリルあふれるエリア」等、特徴のある複数のエリアにゾーニングします。子どもから大人まで、世代を問わず多くの人々が楽しめる空間を創ります。 仮想現実(VR)技術など最先端の「ジャパンテクノロジー」も活用し、リアルのテーマパーク体験とバーチャル空間での体験を融合。テーマパーク来場前や来場後もバーチャル空間を活用したイベントを楽しんだりできます。 テーマパークの玄関口となるのが「駅前ゾーン」です。 上瀬谷通信施設跡地には「新たな交通」が導入される予定で、テーマパークゾーンの目の前に新駅を設置します。 新駅予定地周辺の「駅前ゾーン」には、テーマパークのグッズショップやコンビニ、ドラックストアなどのテナントを誘致します。 カフェ、レストランなど、地域住民が日常的に利用できる商業施設も設ける計画です。 「公園隣接ゾーン」は駅前ゾーンに隣接し、南西側で「公園・防災地区」と接します。 つまり、新駅と「公園・防災地区」をつなぐ区間に位置するわけです。ここでは、「農と食」や「Well-being」などをテーマにした商業施設を導入します。 テーマパークばかりが注目されていますが、駅から都市公園への動線に無料ゾーンを整備し、商業施設も整えることで、テーマパーク来園者以外も楽しめるまちを目指すわけです。 駅前ゾーンの西側には環状4号という道路が南北を貫いています。新交通システムが作られる場合、環状4号に沿った路線となります。 環状4号は北側で国道16号と交差しますが、その手前に東名高速道路につながる新たなインターチェンジが設けられる予定です。 その環状4号の西側が「環4西ゾーン」です。 ここにはバスターミナルなどを整備し、空港や主要ターミナルへの路線バスの発着地とする構想です。 開発用地も確保し、テーマパーク開業時は、商業施設などの暫定利用も検討します。 将来的にはテーマパークのエリア拡張や、ホテルなどの建設も視野に入れます。段階的な開発により、集客の維持・向上を図りながらまちづくりを進める構想です。 以上が、上瀬谷通信施設跡地再開発「上瀬谷パーク」の概要です。工事着手は2028年頃。テーマパークのオープンは2031年頃を目指します。
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薬の完成ってどの時点で完成というのでしょう? 製造工程の製造工程の同質性・同等性はすでにクリアはどの時点のことなん?? 例えば、ミナリスの横浜サイトの工場でsb623を製造しました、500万細胞にばらつきがありました。これはおっけ。しかし、、、 これを冷凍保管して施術を行う病院に配送🚚 そして37℃で解凍した最終段階では治験通りの500万細胞、治験と同等でなくてはいけないと解釈してたんだけど。。 サンバイオは今在庫で持ってる薬が、実際の最終現場で本当に500万細胞で治験と同じ薬である証拠が弱いので追加データを出してくれ。という意味だと思ってます。 もう一度作ってデータ出せとは言われてないと思いますね。(ここは意見が分かれる) 翼はつばさ所以のためパタパタ出かけます。。w コロナ禍空港に人がいないといえば羽田を見に行きます、観光客が戻ったといえば 京都に行きます。熊本の半導体、福島にデータセンターを作る企業があればその敷地を見に行きます。サンバイオもミナリス、先日の部会も傍聴しました。 とくに思うのですが、世間で言われている事とや記事で読むことが実際に自分で 感じた事と違うこと多いでつね。 会議自体は製造者、患者さんの立場に立った発言が多かったと思いますよ。 (途中退席ですが、、、w) ここで言われているこの世の終わり如き投稿と株価の乖離はかなり感じました。 結果はいかに??シラン。。。。
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【横浜市民の声】 旧上瀬谷通信施設にポケモンのテーマパークを作ってほしいです 【市の回答】 上瀬谷のまちづくりについては、約70年間米軍施設として接収されてきた約250人の地元地権者の皆様の長年の思いがある中で、地権者で構成される「まちづくり協議会」の皆様と検討を進めてきました。 「まちづくり協議会」が土地利用の検討を重ねる中で、「テーマパークを誘致しよう」という意見でまとまり、「人口減少、超高齢社会の到来などを踏まえて、広大な土地を活かし、郊外部の新たな活性化拠点として、国内外から交流人口の増加が見込める土地利用を目指す」本市の考えと一致したため、市民意見募集や説明会等を実施し、市民の皆様のご意見も踏まえたうえで「旧上瀬谷通信施設土地利用基本計画」としてとりまとめました。 この基本計画では、観光・賑わい地区、物流地区、農業振興地区、公園・防災地区を配置することとしており、観光・賑わい地区については、「テーマパークを核とした複合的な集客施設の立地」を位置付けています。 その後、「まちづくり協議会」が、検討パートナーである民間企業とともに、テーマパークを核とした複合的な集客施設について幅広く検討を行い、令和4年5月には、十分な事業実現性があることを確認したとの報告がありました。 市としても、事業実現性についてサウンディング調査を令和4年8月に実施した結果、アニメや映画をはじめとする世界観を体験できる施設や、最先端のデジタル技術の活用など、複数の企業から様々なご提案をいただき、高い関心が示されました。 観光・賑わい地区のテーマパークについては、現在、本市が民間事業者から事業提案を募集する公募の手続きを進めており、こどもからお年寄りまであらゆる世代の皆様が楽しめる場所となるよう、次世代に向けた魅力的な内容のテーマパークが実現していくことを目指していきます。
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青砥駅で折り返し運転をしている横浜、横須賀方面の京浜急行電車を京成線の車両に もっと開放したらいかがでしょう? 2000年以降に登場した京成線車両は、京急限定A運用のラインカーブに乗るのも可能なので、宣伝効果にもなります。 京成カテに何度か書き込みをしましたが、 京成押上線の青砥駅の引上げ線を金町駅に移設し、引上げ線そのものをのりばにするのです。1面2線なら折り返し運転に余裕が持てます。 現在の高架にある引上げ線を高砂~柴又~金町に単線で延伸し、高砂、柴又を2面2線とし交換可能とする。もちろん全電車8両編成。 連続立体化事業に便乗して、何とか完成させて欲しいです。 地下鉄千代田線の混雑緩和のほか、常磐線沿線から横浜や三浦半島の観光客の誘致も 容易になります。
自治体はこうした事態を防ごうと…
2024/04/18 15:34
自治体はこうした事態を防ごうと、情報発信に力を入れる。東京都台東区はトコジラミの防除対策をまとめたパンフレットを家庭用・事業者用の2種類作成し、計2000部配布している。区のホームページでも2月からトコジラミの生態や屋内で潜みやすい場所をイラスト付きで紹介するほか、東京都ペストコントロール協会を相談先として示している。 台東区に寄せられた相談件数は23年に31件で、3年前の20年(9件)と比べると3倍以上に増えた。浅草など国内外から多くの人が訪れる観光スポットを抱えるだけに危機感は強く、生活衛生課の担当者は「旅館など宿泊事業者を含む区民全般へのトコジラミに関する正確な情報提供に努め、被害の最小化に向けて適切な対応を促していきたい」と話す。 さいたま市では22年度に1件だった担当課への相談件数が、23年度には10件になった。同市は「サイエンスなび」のホームページでトコジラミ情報を掲載する。横浜市や川崎市、千葉市、東京都練馬区などもホームページ上で注意喚起している。 トコジラミの不安を感じた時、確認すべきことは何か。人が長い時間を過ごす寝室に潜むことが多く、暗所で活動する。谷川氏は「自宅では就寝前に部屋を一度暗くして、その後寝室の明かりをつけ、シーツの上や枕元を徘徊(はいかい)していないか確認してほしい」と話す。数が増えてくると、血糞(けっぷん)という黒いシミがマットレスの縁やじゅうたん裏、カーテンなどに見られるようになる。 近年は薬剤への抵抗性が高い「スーパートコジラミ」の存在も指摘される。市販薬では完全に駆除できないことがあり、業者に頼むのが早道となるケースもある。