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欧州系大手証券、目標株価引き下げ、480円。 「欧州系大手証券が5月10日、日産自動車<7201>のレーティングを弱気(アンダーパフォーム)に据え置いた。一方、目標株価は540円から480円に引き下げた。」2024/05/10 19:55配信のネット情報より引用 なお、大手ネット証券サイトによるアナリスト13人の投資判断は「3.14*」と円周率の数字となっている。グルグル同じ価格帯を回ってる感じのいまの日産株価を象徴するようだ。 *5段階評価で、5強い買い 3中立 1強い売り ひょっとすると、一発勝負する人(ギャンブラ)は、ここからウリでも良いのかな?小心者の自分はもちろん手は出さないつもり
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みんかぶは今まで一度も見た事なく、僕にはわかりません。あらゆるアナリストの話しも信用した事がないので同様にわからないです。 少子高齢化と言うこともあり業界全体として成長が止まっているとPBR 1倍割れは普通に起こってるし、日産自動車のPBRが0.3倍台でPERが5倍ちょっと。 ここを例えばPER 10倍で考えれば1560円。そりゃ1800円台もアナリストとして言えない数字じゃないでしょうけど。 株は他銘柄や他業種との比較です。何に重きを置いて比較するかで、価値は違って来ます。 それは人それぞれ。 利害関係が有っての分析やポジショントークも有ります。 特殊な要素として空売り外資が安く抑えたい意向で株価が歪んでいる事。利益水準以外に株主優待が有る事。空売り残高が高水準で有る事。これらの情報をアナリストがしっかり考慮して出した数字かどうかも怪しい。 細かい様だけど、これらについての考え方をしっかり説明して貰えば検討の余地は有るが、何も無しにただ価格だけ言われても信用出来るはずがない。アナリストだから全て考慮した上で数字を発表してるに違いないと、こっちで勝手に解釈する程、お人好しではありません。 ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
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三菱自動車<7211.T>を見直したい。 日産自動車の事実上の傘下にあり、ルノー含め3社連合を形成。25年3月期の連結営業利益見通しは1900億円(前期比0.5%減)にとどまる。 これを受け、株価は3月以来の450円割れまで売り叩かれた。しかし、同社は前期も期初に営業減益予想を出しており、期中の上方修正を経て過去最 高益で着地したことを踏まえると、株価反応は過剰とも言えそうだ。 株主還元の面でも、年間配当は15円(前期10円)と増配が続く見通し。PBR(株価純資産倍率)は0.6倍台と割安感がある。会社側は一段の成長に向けた打ち手を具現化していくと攻めの経営姿勢を表明している。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-05-13 09:30)
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日産自動車日経平均が40,000円近くなってるのにこの株価ですからね。まぁ様すぐに市場から見捨てられてるんですよ。
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【アナリスト評価】日産自動車、レーティング弱気を継続、目標株価480円に引下げ(欧州系大手証券) 480円でも高いわ。 今年の総会は大荒れ確定🎯
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今日は日産自動車の昨日発表の好決算で上昇期待も・・・ 大きく売られて含み損😭😭 売上は史上最高の12.6兆円 純利益は92.3%増の4266億4900万円 今期増配で来期も増配 これで本日株価は▲24.6円(▲4.26%) 決算ギャンブルでギャフンの一日であった😭😭 よしっ 来週マネフォで倍にして取り返そう🙋♂️🙋♂️
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【苦手な日産自動車でやられるもんね】 日産は500円台の株価なのに銭単位の刻み。NTTの100円台もそうだが板を見ているのが辛い。激しく動いているようで値幅は全然ですからね。 昨夜は日産が上がっていた。決算は良くないようだが。苦手だから昨晩は買わずに我慢。今日も高くなりそう。それじゃぁと585円で買い。その後は576円、570円、560円、550円と買った。ジリ下げ一貫。止めれば良かった、引け値551.9円です。
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>七福神銘柄② 7201 日産自動車 5/9 終値 576.5 移動平均 5日→>株価>25日↓>10日↑ ストキャス ファースト↑>スロー↑ MACD MACD線↑>シグナル線↑ モメンタム +4.6 【判断】 中長期銘柄としてBUY いっちゃへ、日産❗
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日経平均株価、米株高が支え(先読み株式相場)2024年5月9日 8:09 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL089K40Y4A500C2000000/ 9日の東京株式市場で日経平均株価は反発か。前日に大幅下落しており、自律反発狙いの買いが入りやすい。前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が上昇したことも支えになる。ただ、英半導体設計のアーム・ホールディングス株が米国時間8日夕の決算発表後に時間外取引で急落した。東京市場でも値がさの半導体関連株の重荷となり、日経平均の上値を抑えるだろう。日経平均は前日の終値(3万8202円)から350円ほど高い3万8550円程度が上値メドになりそうだ。 8日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6日続伸し、前日比172ドル(0.44%)高の3万9056ドルで終えた。約1カ月ぶりに心理的節目の3万9000ドル台を回復した。米連邦準備理事会(FRB)の利下げ開始時期を巡る不透明感が後退しており、引き続き投資家心理の支えとなった。日本時間9日早朝の大阪取引所の夜間取引で日経平均先物は上昇し、6月物は前日の清算値より170円高い3万8380円で取引を終えた。 ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は0.18%安、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX)は0.11%高と、高安まちまちだった。一方、アームが米国時間8日夕に決算とあわせて発表した2025年3月期通期の売上高見通しは38億〜41億ドルと、中央値は市場予想(39億8000万ドル)に届かなかった。物足りないとの受け止めから、アーム株は時間外取引で急落。きょうの東京市場でも値がさの半導体関連株や親会社のソフトバンクグループ(SBG)には売りが出やすく、日経平均の重荷となるだろう。 日経平均はこのところ日足チャート分析上で短期トレンドを示す25日移動平均(3万8692円、8日時点)が上値抵抗線として意識されている。同水準近辺では利益確定売りや戻り待ちの売りに押されやすいことも上値を抑えそうだ。 個別ではIHIに注目だ。8日、25年3月期(今期)の連結最終損益(国際会計基準)が600億円の黒字(前期は682億円の赤字)になりそうだと発表した。開発に参画する米社製航空エンジンの品質問題を巡る補償費用で想定外の赤字に陥った前期から回復する。ただ、998億円程度の黒字を見込む市場予想を下回っており、値動きに関心が集まる。 国内では企業の決算発表が相次ぎ、9日はSCREENホールディングスや日本製鉄、日産自動車などが24年3月期決算を発表する。日銀が4月25〜26日開催分の金融政策決定会合の主な意見、厚生労働省が3月の毎月勤労統計を公表する。海外では、4月の中国貿易統計や米新規失業保険申請件数(週間)が発表になる。英中銀が金融政策委員会の結果と議事録を発表する。
皆様 お疲れ様です。 各社の実…
2024/05/17 15:52
皆様 お疲れ様です。 各社の実力差が株価の動きに反映されて久しいですが、ここには古き良き時代の日産自動車を慈しむ方々が多く集まっておられると思います。 売り方 さん 買い方 さんの戦いはあっても 古き良き時代の車を慈しむことは同じだと思います。 ところで V8のミニチュア エンジンの宣伝が私の画面に貼り付けられました。 外国製ですので 自動翻訳がちょっとおかしなところがありますけどよろしくご覧ください。 動作する V8 エンジン モデル キット - 独自の V8 エンジンを構築 - Capra VS4-10 用 V8 エンジン RCフルシミュレーションエンジン: V8内燃エンジンの構造原理設計、ベルトホイール巻線の駆動構造、発電機、エアコンコンプレッサー、ステアリングポンプ、ウォーターポンプ、完全な出力フライホイールと積層シリンダーヘッド、シリンダーヘッドカバー、スパイラル近・遠バルブインテークマニホールド、オイルパン構造、電源駆動基板プラグインターフェース。 機能するモデルキット: プレカラーに基づいた製品。ユーザーはインストールする必要があります。 V8エンジンモデルは電気による動作をシミュレーションできます。同時に動作の安定性・信頼性を考慮し、駆動部のフルベアリング構造をミニスペースに収めました。 アプリケーション: シミュレートされた V8 エンジンは、AX90104、SCX10、Capra、VS4-10 Pro/Ultraなどのさまざまな RC モデルに適しています。このエンジンを取り付けると、あなたのリモコンカーがユニークで強力になりますが、V8 エンジンを組み立てて復元する能力を発揮するための素晴らしい装飾でもあります。 ヒント: このエンジンキットにはブラケットは含まれていません。モデルに応じて対応するエンジンブラケットを選択できます。エンジンとブラケットは同時販売となります。 仕様: 材質: プラスチック + 金属 + 電子部品 製品重量: 700g 製品寸法: 6.4 x 6.0 x 5.5cm パッケージ寸法: 15 x 15 x 7cm パッケージ重量: 900g 梱包: グラフィックカートン パッケージ内容: 1 セットV8 エンジンモデルキット