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三菱自<7211.T>新型車で安全性五つ星、豪・NZ評価「ANCAP」(日刊工業6面)
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バックモニタが義務化(個人に対してではなく製造する自動車メーカーに対して)になるそうですね。 ・新型車は2022年5月から。 ・継続生産車(既存モデルの新車)は2024年5月から。 現在既に使用走行中の車(2022年5月以前)は対象外の様ですが。 裏返せば、そう遠くない将来にナビを搭載してなくてもバックモニタは必ず搭載している車を購入するしかない事になる訳です。 JDIにとって追い風になるか。それとも海外製の「品質イマイチだが安価」が占有するか。どうなるかなぁ。
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羽村工場での新型車(ランドクルーザー250)生産 [日野自動車株式会社]
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日本しか乗らない車を人件費の高いイギリスで作って輸入しようとする経営者はいるのか? ゴーンが偉いわけではない。 ゴーンはもう日本に見切りをつけていたんだよ。日本にも殆どいなかったじゃないか。 > 2011年以降は新型車の発売が大幅に減り、1~2年に1車種の状態が続いている。2018年もフルモデルチェンジや新規投入が行われず(グレード追加などを除く)、2019年も既に発売されたデイズのみになる可能性が高い。 2019年1~6月の販売統計を見ると、日産の世界販売台数の内、日本国内の比率は12%にとどまる。 2000年の時点では、日産の世界生産台数に占める国内の販売比率は28%だった。これが2005年には25%、2010年には16%、2015年には11%と減っていく。日本を軽視するために国内で発売される新型車が減り、その結果、売れ行きがさらに下がる悪循環に陥った。 >不正三菱をゲット16年し『軽BEV』開発司令したのもゴーン。為替を占うと鬼が笑うので、利幅の高いinfiniti を頑固に日本栃木生産させたのもゴーン。英国で日本向けのデュアリスを『日本人向け車は日本で』と九州で作らせたのもゴーン。浅薄な知識でゴーン批評するな。
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北京モーターショーの日産何ですかあれは。近未来ばかりです。今やるべきことは国内の新型車導入ですよ。情け無い企業です。
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まだまだこれから! > トヨタ、テスラ減速の間に巻き返し 米中でEV積極策(2024/4/26日経デジタル) トヨタ自動車は主力市場の米国と中国で電気自動車(EV)戦略を推し進める。 26日、新たに米インディアナ州でも2026年からEVの生産を始め、現地2工場に広げると発表した。 中国では新型車2車種を発売し、ネット大手の騰訊控股(テンセント)と戦略提携する。ライバルのEV大手、米テスラの業績が鈍化するなか、トヨタは積極策に打って出る。
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中国で販売し続けるには戦略的に必要なのでは?マツダも新型車発表してましたね。
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「トヨタ、米国で新型BEV生産に14億ドル投資 2026年から3列シートSUVの新型BEV生産決定」 https://news.yahoo.co.jp/articles/645494328a92be4646ebb0288c6df8e18a093ff0 「今回の投資には、BEV新型車に搭載する電池のパック工程新設が含まれ、Toyota Battery Manufacturing, North Carolinaで生産した電池を、TMMIで電池パックにしてBEVに搭載する予定。」
おい、ISUZU 新型車のド…
2024/05/02 11:42
おい、ISUZU 新型車のドリンクホルダーの位置が悪いぞ 運転席右下に付けたら足があたるだろwww