検索結果
-
スクエニはドラクエ 任天堂はポケモン カプコンはモンハン コエテクは信長 各社位置ゲーには売上トップクラスの看板IPを持ってきている ではバンナムは? トップ3はドラゴンボールとガンダムとワンピースだが おら、一週間にドラゴンボールを7つ集めるような宝探し位置ゲーをやってみてえなあ、と妄想している
-
いや、、、付いてますね懲りずに😂 まぁ、資産上げで利確水準のものも出てきたのでGW明けはキャッシュポジちょっと増やします😊 また宝探しですね〜
-
楽天モバイルが全国で宝探しのイベント、「月額料金1年分」など還元 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1587294.html ↑「各宝箱の最初の発見者には「お買いものパンダ」のグッズ詰め合わせがプレゼントされる。」 欲しいかもw
-
コロナ禍後も市場拡大は続いている。 一つ目の理由が価格だ。年会費はコストコが299元、サムズクラブが260元からと安くない。ただ深圳市の店舗で商品の店頭価格を比べると、無糖の「コカ・コーラ」(100ミリリットル換算)はコストコが地元スーパーより3割安かった。贈答用チョコレートなど単価に2倍ほどの開きがある商品もある。 先行きの景気不安で節約志向が強い中国では、低価格販売が大きな武器になる。「年間2000元ほど節約できるので年会費の元は十分にとれる」。サムズクラブの常連という杭州市の丁さん(40代女性)は語る。 コストコやサムズクラブが訴求する「宝探し式の買い物体験」も支持されている。 典型が試食だ。コストコ深圳店で買い物をしていた譚さん(45歳男性)は「来店するたびに新商品を食べられて楽しい」と話す。中国の通常のスーパーでは試食が一般的ではない。両社は売り場ごとに専用コーナーを設置し、体験を促している。 売り場面積が巨大な会員制スーパーは街の中心部から離れた立地が多い。単に「モノを買う場所」では客が集まらないため、店舗を「買い物を楽しむ場所」と位置づけてサービスを充実させている。 商品に対する信頼感も会員制スーパーの強みだ。中国では迅速な配送などを理由にネットスーパーが定着。ウォルマートも従来型のスーパーは5年前と比べ2割近く減らした。ただ「ネットスーパーは事業者が玉石混交で、商品の品質に不安がある」(深圳市の36歳女性)との声も聞かれる。 コストコやサムズクラブの取扱品目は4000前後。スーパーというよりはコンビニに近い規模感だ。一定の基準で品目数が絞り込まれているため、消費者は安心して買い物を楽しめている。北京市の40歳男性は「どれを買おうか思い悩むことが減った」と話す。
-
『日経ヴェリタス』4月21日発行 第一面の記事より 中小型株 地味にスゴイ 海外マネーも虎視眈々 決算で宝探し 国土の大半が砂漠の北アフリカのアルジェリア。地中海沿いの港町ベジャイアにほど近い海辺で、海水淡水化プラントの建設が進む。同国のエネルギー企業が進めるプロジェクトで、完成すれば一日当たり30万立メートル(約300万人分の使用料に相当)の海水を真水に変えられる。酉島製作所(6363)はプロジェクトで使うポンプの大半を受注した。「水不足が深刻なアフリカや中東で需要を取り込みたい」と小野琢矢執行役員は力を込める。配管の液体を動かすためポンプの消費電力は大きい。競合に比べ「消費電力を減らせる」と強調。この技術力こそが同分野で世界シェアトップを握るゆえんだ。 ― 中略 ― 酉島の24年3月期の連結営業利益は、コロナ前の平均の約7倍だ。 押し目があれば、押し目を拾いたいですね・・・
-
今日の動きは怖すぎる…想定外やった… ここ以外に安心して今から買える銘柄さっと出て来ない 不勉強極まりないから土日はお宝探しします 結局はソシオ追加するでしょうけどw
-
さて、命綱も安定したし、火事場のお宝探しでもするとすっか
-
せっかく大手に就職できたのに、 人生何があるか、分からんモンやね。 結局、サラリーマン社長では会社は経営できないんだろうな。 だからって、創業者ワンマン経営者の下で働くのもイヤやし。 ニデックとかさ。 やり手経営者を探すのって、 宝探しみたいやな。
銘柄探しての短期売買は、もう1…
2024/05/15 07:37
銘柄探しての短期売買は、もう10年以上やってないですね。(今はときどき持ち株で短期売買するだけ) 私も、また始めようかな。 お宝探しみたいでワクワクするし。