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人類が長い歴史で培ってきた美的センスを 根本から否定するのは芸術ではあるが美術ではないな。 エンタメは楽しく美しくあれ(・Д・)ゞ☆
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わからないから伺ってみました。 今までの項氏の説明踏まえると在籍しているのかいないのかは重要だと思っています。 ・SLAMの第一人者であり、希少なエンジニア確保においてもクレーマーズ教授がいるからこそ獲得ができる。 ・特許などによる技術の囲い込みはしない戦略なので、培ったノウハウ、優秀なエンジニアに競争優位性は依存すると思われる。 今の株価は需給だと思うので短期的な値動きとしてはどうでも良いかもしれませんが、長期目線では抑えるポイントでは?
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いまはEV車に対する需要の頭打ちと自動車業界でのEV悲観論の煽りを受ける形でテスラの不調が際立って見えますが、これから数十年先の将来を見据えた時に、各国の事情によりEV車の将来予測はなかなか難しいですが、それでも様々な可能性がテスラにあるのは間違いないと思っています。 特にこれから先は各国が競って宇宙開発ビジネスがどんどん活性化していきます。 その過程の中で月面資源開発も様々な国や企業がしのぎを削っていくなか、ランダー(月着陸船)やローバー(月面探査車)の設計や開発にテスラのEV車で培った技術は絶対必要になってくると信じています。 目先の決算から心配になる気持ちも解りますが、 「将来の利益を見込んで事業に資本を出す」 という投資の元々の観点から見れば、個人的には全然心配していません。
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サラリーマンで培った能力だろ? 投資家云々ではない
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HVは窮余の策だよ。 EVが第2ステージに入る直前だからその「繋ぎ」ということ。 とりあえずEVは「入れ食い」の初期段階は済み。 いよいよ普及段階の模索開始ということだ、すなわち「低価格EV+SDV化」。 追い風はビュービュー吹いてる。 需給バランス崩壊による電池価格の崩壊、そしてEVと純エンジン車との価格逆転。 SDVについても中国EVではもう、当たり前の状況。 中国市場で培われた技術でもって世界中を席捲していくだろう。
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日本企業、日本の自動車メーカーが目先の利益を追い求めて中国に進出し、中国に技術移転をした。中国でビジネスをするためには技術移転が必須であり、中国た合弁会社を作る必要があった。 その結果、日本のものづくりの技術でミサイルが作られ日本に向けられ、日本車も中国車の脅威が増して、売れなくなりつつあるということだ。目先の金儲けのため、長期的な利益を考えたら自分のクビを絞めていたと言うことだ。 培ってきたハイブリッド技術も中国に公開せよと言うことになったり、軍民協働で日本や世界の安全保障が脅かされたり、やっていることはかなりまずい。アメリカから制裁を喰らうかもしれない。
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monoAI technology、大日本印刷と資本業務提携 「XRコミュニケーションⓇ」事業における価値共創の戦略的パートナーシップを強化 monoAI technology株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:本城嘉太郎、東証グロース市場:証券コード5240、以下「当社」)は、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北島義斉、以下:DNP)と資本業務提携を締結いたしました。 今回の資本業務提携によって、DNPの認証・セキュリティ技術やコンテンツ制作力と、当社が保有する1,000人規模で同時接続・会話を可能にする画像圧縮処理・伝送技術等、高品質なXR (Extended Reality)空間開発力を掛け合わせることで民間企業や自治体向けの大規模なXR空間の企画・開発体制を強化し、リアルとバーチャル空間が融合した社会の実現を目指します。 ■資本業務提携の背景 当社は、「XR技術で革新的なサービスを作り社会課題を解決する」をビジョンとして掲げ、オンラインゲーム開発で培った大規模通信技術とAI技術をコアとして、あらゆる産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するXR事業を展開しています。 これまで当社とDNPは、「XRコミュニケーションⓇ」(※1)事業において、XR CLOUD(※2)を通じた社会的課題解決に向き合うイベントの企画・開発を共同で展開するなど、自治体や企業の課題解決を支援してまいりました。 本資本業務提携により、この協業関係を一層強化するとともに、リアルとバーチャル空間を融合する技術を活かして、新たな体験価値創出および経済圏の形成を目指します。 両社が有する強み、および事業基盤等を有効活用することで、「XRコミュニケーションⓇ」事業の拡大と企業価値の向上を実現してまいります。 ■概要 ① 開発・制作に係る協業 当社は、DNPが提供又は推進する教育業界向けサービス、自治体又は金融機関業務のDXサービス組込、「DNPバーチャルエクスペリエンス VRプレゼンゲートウェイ」、その他DNPの主要サービスに関して、開発支援を行う体制を確保し、XR関連事業の領域における開発案件を共同して推進してまいります。 また、XR CLOUD上にAIアバターが搭載された商材、XR CLOUD上に空間内の制作自動化のモジュールが組み込まれた商材、XR CLOUDで構築された空間とセンサーネットワークが構築されたリアル環境が連動された商材などの共同開発に取り組んでまいります。 ② 販売・事業推進に係る協業 DNPが有するネットワークや営業力を活用し、共同提案を実施いたします。それにより、DNPが新たなXR関連プロジェクトを獲得し、その開発に係るエンジニアリソースを当社グループより提供いたします。 また、XR関連事業に関する公募・入札案件について共同で参加するなど、XR関連事業において事業拡大するための新規顧客獲得の加速化を目指します。 ③アセット提供・共有、人員交流 当社とDNPは、XR関連事業に関するビジネス、技術、セキュリティ、モノビットエンジン、生成AI、トレンドその他の事項に関する知見の共有を目的とした情報共有会を定期的に開催してまいります。また、両社の開発人員を出向しあう人員交流なども推進してまいります。 ■大日本印刷株式会社 常務執行役員 金沢貴人様 コメント DNPは、「人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する。」という企業理念のもと、中期経営計画で「コンテンツ・XRコミュニケーション関連」を注力事業領域と定めて取り組んでいます。 今回、monoAI technology株式会社と資本業務提携を締結し、パートナーシップを結べたことを大変嬉しく思います。 両社の協業により、リアルとバーチャルが融合した新しい体験価値と経済圏を創出するDNPの「XRコミュニケーション事業Ⓡ」の推進を加速させていきます。
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マッハバイト等で培った顧客データをイエシルに活かせたら大化けしそうな気がするんだけどな〜
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伊藤忠繊維カンパニー代表の記者会見。その1 今期もまた利益330億円を目指すとの空しい宣言。 結局は250億円程度の利益でお茶を濁すのだろう。 伊藤忠は執行役員の任期を1期限りと定め、昇格か退任かを 迫るという。繊維カンパニー代表も同じ扱いにすべきだ。 予算未達でも役員継続は他へ示しがつかない。 以下引用 伊藤忠商事繊維カンパニー 安定的基盤づくりの仕上げへ、商品力強化で価値を高める 2024.05.14 繊研plus 伊藤忠商事繊維カンパニーの武内秀人執行役員繊維カンパニープレジデントは東京本社で開いた会見で、「今期(25年3期)は、連結純利益300億円を安定的に稼ぐ基盤づくりに向けた仕上げの年度にする。この施策の〝1丁目1番地〟は商品力強化だ。基本方針はコロコロ変えるものではない。今期は純利益330億円に再度挑戦する」と強調した。 今期も「重点分野の強化」「部門間横断連携の強化」「サステイナブルビジネスの収益化」を継続する。これまでのスポーツ、シューズ、中高級品ブランドに、今期からカジュアルを重点分野に加える。中国でスポーツOEMを手掛ける伊藤忠繊維貿易中国(ITS)は、アディダスグローバルやフィラチャイナなどで培った物作りのノウハウを活用し、日本市場の顧客ニーズに応える〝伊藤忠企画〟の新規アイテム群を「アンダーアーマー」などで拡充し、市場に投入する。「コンバース」は外部人材を採用して、商品力の強化を図る。 カジュアル分野は「エドウイン」「グラミチ」「アウトドアプロダクツ」など商標を所有するブランドの戦略を強化する。エドウインは従来の卸販売中心から、阪急メンズ東京の期間限定店や、エドウイン東京原宿によるコンセプトショップ施策に注力する。アウトドアプロダクツは、ベイクルーズとの取り組みを開始し、3月に東京・中目黒に直営店を開設した。これら3ブランドは「日本市場と併せてアジアでの市場拡大を推進する。日本からアジアへの架け橋としてのカジュアル分野強化を行う」方針だ。
おはよう御座います☀️ 気分転…
2024/05/18 07:39
おはよう御座います☀️ 気分転換に☕️☕️🍰🧁🍦ww 瀬見さん無線楽しそう。今の🎵替え歌の才能の原点、その頃から培っていたんですね👍😁 今日も一日、良い日でありますように😁👋