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2018/4 1000越だったが 施工不良が明るみに出た 2020/1 あわや100割れ寸前まで売り込まれた。 レオの事業モデルは単身者向けアパート転貸が主事業だ。 つまりオーナーさんには資金(土地など)を出してもらい レオが建物建設 入居者募集 家賃集金 管理一切を行う。 オーナーは満室だろうが空き家のままだろうが 保障賃料を 受け取れる仕組みだ。 今回の決算内容は入居率低下にも賃料単価上昇と オーナーへの保証賃料を減額したことによるので 素直には 喜べない。ホルダーとしては 宮尾代表の果敢な経営姿勢に サンセイの手を上げるしかなかろう。良きかな。
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>> そして例えば100万円→300万円にしたからって、1億円→3億円にする力量とは比例しないと思うな。 いいえ、比例します。 だからこそ株収益を数値化する利回りはパーセンテージで表す訳です。 これは企業の売上高でも社員の営業成績でも販売実績でも同じ事です。 社会の基本的な仕組みを理解されてから発言された方が宜しいかと存じます。 >>投信のファンドマネージャーが前年実績で儲けた率が翌年以降も保障される訳ではない。 利回りが保証されるとは一言も申し上げていませんが? そもそも利回りが保証される投資がある訳がありませんし、何を指摘したいのか理解に苦しみます。
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2024年5月11日、韓国の大韓航空が運行するボーイング747-800s旅客機5機が核戦争が起きた時に運用される「運命の日」飛行機になると米CNNが10日金曜に報道した。 米空軍戦略司令部の飛行機を核戦争など有事の際に米軍を指揮する指揮統制所に改造する契約を締結したシエラネバダ社が大韓航空が運行するボーイング747-800旅客機5機を購入した。 別名E-4B「ナイトウォッチ(Nightwatch)」である運命の日の飛行機は、核戦争などで地上指揮施設が破壊されるなどの状況で、米大統領、国防長官、統合参謀本部メンバーなど100人以上が搭乗し、全世界の米軍を指揮する空の国防総省となる。運命の日の飛行機は、核爆発で発生する強力な電磁波に耐えられるように改装される。 米空軍によると、運命の日の旅客機のうち、少なくとも1機は常に全世界の米軍基地の一つで待機している。米空軍は先月、運命の日の飛行機の公式名称である「生存可能空中作戦センター(Survivable Airborne Operations Center)」を開発生産する130億ドル規模の契約をシエラネバダ社と締結した。 現在の運命の日の飛行機はボーイング747-200で、1980年代に米空軍に導入された。 米空軍の広報担当者は10日、「国防省の核指揮統制および通信能力を保証する核心的な国家安全保障兵器体系の開発が今後数十年間の作戦に必要だ」と述べた。 民間航空機を強化、改造して作戦所要を満たすことになるだろう」と述べた。 シエラネバダ社はオハイオ州デイトン国際空港に航空機改造工場を構えている。 デイトン空港で改造される民間航空機はボーイング747-800sモデルだ。 今週初め、大韓航空は保有する旅客機5機を6億7500万ドルでシエラネバダ社に売却すると発表した。 大韓航空は昨年10月現在、ボーイング747-800旅客機9機を保有していた。
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新NISAに乗せられて投資をやるかやらないかはともかく、年金というものは人生最後まで失敗続きでダメだった人のための最低限の生活保障の役割を担わなければならないものであり、生活保護とともに憲法の保障する生存権の最後の砦であるべきものだ。それを保証する政策をロクに何もやらず、年金が当てにならないから投資して自分で増やせとは、政府のやる政策として無責任の極みであると思う。 投資を奨励するために国民をビビらせるのは勝手だが、年金を少しずつ減らし、なおかつ支給開始年齢を遅らせ最後はなくしてしまおうという政府の魂胆は見え透いており、これは絶対にやってはならない憲法違反の禁じ手だ。にも拘わらず、少しずつその禁じ手に向かおうとしているのが自公政権と、政治家に吹き込んで回っている財務省の輩たちだ。 あまねく国民に対し、長期投資によって成功体験を得させるには、持続的にずーっとインフレを続けさせなければならない。そのためには、国民の努力とか民間の活力とか綺麗事を喧伝しながら、政府の財政出動を渋るのは一番駄目な政策。政府はずーっと国債を増やし続けることにより通貨を発行し国民に絶えずマネーを供給し続け、内需が引っ張るインフレを起こし続けなければいけない。そうでなければ、外国人からカネを毟り取ることによってしかインフレを起こせないことになるのだ。財務省や緊縮財政派の政治家がそこに拘れば拘るほど、外国との摩擦を呼び込むこととなり、国際舞台で敗戦国扱いでろくな軍事力も無い日本は事なかれ主義を決め込んで自ら負けを選択せざるを得ず、永久にデフレからは脱却できないこととなる。これが失われた30年と言われる現在までの体たらくだ。ここから脱却するためには、財政均衡の綺麗事に自ら嵌め込まれに行くことを即座に改めなければならないのだ。 日本国民は今こそ目を覚まし、国を衰退させる政策を継続する政治家と間違った考えに固執し続ける行政官僚を一掃すべき時に来ている。
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上げ材料が全くなくて、将来性も全くなく、金利高、物価高に耐えきれず、賃貸保証の魅力も剥落、過去の行為で信用もなく、貸し倒れ引き当てによる費用増、意味のない人件費増と意味のない広告宣伝の実施により利益率圧迫、店舗増数の鈍化に加え医療保障は鈍化し、Google口コミで社員は低評 君の診断は大体こんなものだろ ひどいもんだw もしこれが本当なら株価はとっくに暴落してるだろうなw
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いいやw間違いないわw 250からの空売り転換 マイナス材料の列挙 上昇材料の無視 賃貸保証よりなぜか医療保障への焦点 新規事業戦略の不信任 はるか昔の下手打ちを永遠に掘り下げ 軽く考えただけでも明らかだわ
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ナイスなニュース!すごい追い風では?来ましたかねコレ? ””人工知能(AI)など新技術をサウジと共有する内容も盛り込まれる見込みという。”” 米・サウジ、安全保障協定で近く合意か イスラエル関係正常化の一環 Humeyra Pamuk Alexander Cornwell Matt Spetalnick によるストーリー • 4 時間 • [ワシントン/ドバイ 2日 ロイター] - バイデン米政権とサウジアラビアが安全保障や民生用原子力に関する協定で合意に近づいていることが、事情に詳しい複数の関係者の話で分かった。 関係者によると、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘勃発を受けて頓挫したサウジとイスラエルの関係正常化計画を再び軌道に乗せることを目的とした提案などが草案に記されている。 ただ、米国とサウジは現時点で2国間の安全保障協定を巡る交渉を優先しており、この協定はイスラエルに提示する、より広範なパッケージの一部になるという。 米国務省のミラー報道官は2日、パッケージの米・サウジ部分について「合意が非常に近い」と述べ、「非常に短期間で」詳細がまとまる可能性があるとした。 湾岸諸国の外交官やワシントンの関係筋によると、この計画はサウジが中国製兵器の購入を停止し、中国からの投資受け入れを制限する見返りに、米国がサウジ防衛を正式に保証するとともに、サウジがより先進的な米国製兵器にアクセスできるようにする内容になる見通し。 人工知能(AI)など新技術をサウジと共有する内容も盛り込まれる見込みという。 米当局者は数週間内にも条件が固まるとの見通しを示した。
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ビッグニュース‼️ [ワシントン/ドバイ 2日 ロイター] - バイデン米政権とサウジアラビアが安全保障や民生用原子力に関する協定で合意に近づいていることが、事情に詳しい複数の関係者の話で分かった。 湾岸諸国の外交官やワシントンの関係筋によると、この計画はサウジが中国製兵器の購入を停止し、中国からの投資受け入れを制限する見返りに、米国がサウジ防衛を正式に保証するとともに、サウジがより先進的な米国製兵器にアクセスできるようにする内容になる見通し。 米当局者は数週間内にも条件が固まるとの見通しを示した。 軍事費世界第5位がヤハリ🇺🇸を選んだ。 当然の帰結、益々米国軍需産業に資金が流れ込む。頓挫していたF35の売却、総額200億ドルの話が進む事を期待!
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テスラにとって中国市場は故事で言うところの「鶏肋」だろう。 捨てるには惜しい旨味はあるが食べるところがない。 どんなにデータはを中国国内から出さないと言っても、それを保証するのは難しく、FSDの全面的な解禁は安全保障上現実的には無理ではないか。 そもそも中国メーカーが同様の製品を開発中で、政府にすれば国産技術を優先したいのが明らかな本音。 昨今の外資流出で政府としては開かれた中国市場をアピールしたいので、ある程度前向きな姿勢は見せるだろうが。 自動運転に限らず、国策として電気自動車を主要産業に育てたい国家的意図があるので、遠からず外資系メーカーは中国市場から締め出されるのは間違いがない。 モディ首相との会談をキャンセルして訪中したが、ことの軽重を見誤っていると感じる。 目先は中国市場のシェアを守ることが重要であっても。
国債は円で国が保障してるから損…
2024/05/12 13:12
国債は円で国が保障してるから損にはならない 特に個人向けは元金保証だから表記はそのままで利息がもらえる 個人向け以外だと表記上は損になっても元本保証されてるはず わかりやすく利息0.1%とすると 1000万 表記999万 利息1万 利息0.2% 1000万 表記998万 利息2万 銀行が国債買うとその分日銀から円を発行してもらい運用する 雨で暇なんでちょっと書いてみました