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これをどう考えるか? 昨年12月以降(約半年間で)、オートパイロット(Autopilot)が関与する事故を20件以上報告している。 AP通信 テスラのオートパイロットが木に激しく衝突し、コロラド州の男性が死亡したと訴訟で判明 https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-caused-fiery-crash-203851861.html デンバー(AP)—テスラが部分的に自動運転システムを使用しているときに道路から逸脱して木に衝突した後に死亡した男性の未亡人は、テクノロジーのマーケティングが危険なほど誤解を招くと主張して、自動車メーカーを訴えています。 ノラ・バスが5月3日に州裁判所に提出した訴訟によると、オートパイロットシステムにより、ハンス・フォン・オハインは2022年にコロラド州の道路でモデル3テスラを走行させることができなかった。フォン・オハインは車が木にぶつかって炎上した後、死亡したが、乗客は脱出することができたと訴訟は述べている。 コロラド州パトロールの報告によると、フォン・オハインは墜落時に酩酊状態だった。 AP通信は金曜日、テスラの広報部門にコメントを求める電子メールを送った。 テスラは、オートパイロット(Autopilot)とより洗練された「完全自動運転」(Full Self Driving)の2つの部分的な自動化システムを提供しているが、どちらもその名前とは裏腹に、自分で運転することはできないと同社は述べている。 この訴訟は、フォン・オハインとバスの一人っ子の代理としても提起されたもので、テスラが財政的な圧力に直面し、オートパイロットシステムを現実世界で使用する準備が整う前にリリースしたと主張しています。また、同社は2016年のプロモーションビデオを引用して、「消費者の安全と真実を無謀に無視した」と主張している。 「テスラ車がハンドルを握らずに交通渋滞を走行する様子を映し出すことで、テスラは無責任に消費者を欺き、自分たちの車が現実をはるかに超えた能力を持っていると信じ込ませた」と動画について述べている。 先月、テスラは、2018年にオートパイロットの使用中に墜落事故で亡くなったシリコンバレーのエンジニアの遺族が起こした、同様の主張をした別の訴訟を解決するために非公開の金額を支払いました。ウォルター・フアンのモデルXは車線を逸脱して加速し始め、カリフォルニア州マウンテンビューの交通量の多い高速道路の交差点にあるコンクリートのバリアに突っ込みました。 証拠によると、2018年3月23日にHuangがバリアに衝突したとき、iPhoneでビデオゲームをプレイしていました。しかし、彼の家族は、オートパイロットは、車の所有者がハンドルを握っている間、警戒を怠る必要はないと信じ込ませるような方法で推進されたと主張しました。 米国の自動車安全規制当局は、オートパイロットを使用する際にドライバーが注意を払うようにするはずの欠陥のあるシステムを修正するために、12月に200万台以上の車両をリコールするようテスラに圧力をかけました。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の調査官は、今週、テスラのウェブサイトに掲載された書簡の中で、リコール後に発行された警告ソフトウェアと、それ以前から存在していたソフトウェアに違いは見当たらない、と書いている。当局によると、テスラはリコール以降、オートパイロットが関与する事故を20件以上報告している。
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眠い時は寝ましょ💛 からだをいたわって♡ おやすみなさいませ☆彡 今日、車道から3メートルほどの歩道を通って、また車道にいく変な道があって、歩道を歩いていたら、車が突っ込んできて、後方ジャンプで助かりました(笑) 命とられることはないでしょうが、跳ね飛ばされた(はずの)車道は結構な交通量、みんな60キロ以上で飛ばしてます。 サンマさんじゃないけど、、生きてるだけでまるもうけサンマ!!
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ー>ケムトレイルを使った人工雨の技術は昔からある。クラウドシーディングと言う。地球温暖化による異常な乾燥を緩和するため。その昔はよくソ連でやっていた。大事な行事の前にわざと雨を降らせて当日は快晴にするため。最近は米国で禁止する州が現れ、ドバイも物質を有人飛行機で撒く方法を止めたらしい。 ドバイは122Fの暑さをしのぐために偽の雨を降らせている https://independent.co.uk/climate-change/news/dubai-fake-rain-heat-b1887596.html https://x.com/naoyafujiwara/status/1787959385660211439 この強化された雨は、雲に電荷を放つドローン技術を使って作られ、雲が集まって降水を形成する。 モンスーンのような豪雨が交通量の多い高速道路を濡らし、SUVの流れにトリッキーな運転状況を引き起こす。道路脇には突然の滝。 東南アジアの一部ではよく見られる光景だが、ここはアラブ首長国連邦、夏の熱波の真っ只中で、気温は常時120度を超えている。 また、UAE国立気象センターによると、この降水量は湾岸諸国の降雨量を増やすための雲種まき作業によって増加したという。 日曜日、UAEの国立気象局は豪雨の映像を公開した。 その雲播種活動は、平均降水量がわずか4インチしかない中東の国で降水量を生み出すための継続的なミッションの一部である。 クラウドシーディングは、有人航空機がヨウ化銀などの化学物質を雲に噴射し、降水量を増加させるというものだ。 ナショナル』紙によると、この大雨でアル・アイン市内に滝が出現し、運転に危険が伴う状況になったという。
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気象 ー>ケムトレイルを使った人工雨の技術は昔からある。クラウドシーディングと言う。地球温暖化による異常な乾燥を緩和するため。その昔はよくソ連でやっていた。大事な行事の前にわざと雨を降らせて当日は快晴にするため。最近は米国で禁止する州が現れ、ドバイも物質を有人飛行機で撒く方法を止めたらしい。 ドバイは122Fの暑さをしのぐために偽の雨を降らせている https://independent.co.uk/climate-change/news/dubai-fake-rain-heat-b1887596.html https://x.com/naoyafujiwara/status/1787959385660211439 この強化された雨は、雲に電荷を放つドローン技術を使って作られ、雲が集まって降水を形成する。 モンスーンのような豪雨が交通量の多い高速道路を濡らし、SUVの流れにトリッキーな運転状況を引き起こす。道路脇には突然の滝。 東南アジアの一部ではよく見られる光景だが、ここはアラブ首長国連邦、夏の熱波の真っ只中で、気温は常時120度を超えている。 また、UAE国立気象センターによると、この降水量は湾岸諸国の降雨量を増やすための雲種まき作業によって増加したという。 日曜日、UAEの国立気象局は豪雨の映像を公開した。 その雲播種活動は、平均降水量がわずか4インチしかない中東の国で降水量を生み出すための継続的なミッションの一部である。 クラウドシーディングは、有人航空機がヨウ化銀などの化学物質を雲に噴射し、降水量を増加させるというものだ。 ナショナル』紙によると、この大雨でアル・アイン市内に滝が出現し、運転に危険が伴う状況になったという。
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個人的には神奈川県にもっと頑張って道路整備をしてほしいかなー。 内陸を走るリニアにとっては車両の輸送を考えると一番効率的なのが相模原に作る関東車両基地付近までの輸送が容易に考えられる。 相模原市には三菱重工の工場もあるし日本車輌の海上輸送でも港から基本的に関東車両基地までは距離も短く平坦なので現状の道路だと営業車両の輸送は困難だと感じるかなー。 開業が遅れる事によって道路整備が進めば輸送コストが安く済むからもしかしたら好都合なのかねー。 まぁ一番の理想が三菱重工の相模原工場を車両工場にしてそこから運べは同じ市内で深夜の交通量の少ない所で国道129号を少し北に向かえば橋本駅から関東車両基地予定地手間の地上にでる所に1本の輸送線を引いてそこから乗せれば良いと感じる。
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高速少し混んでいたよ やや多めの交通量
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おはようございます😃 明日からG.Wが始まります。関係ある方、関係無い方も人出や交通量が増えますので事故やトラブルに気をつけて楽しんでください。 私も含め🍶好きな方も多いようですので飲み過ぎに注意しましょう👀 それでは今日も頑張っていきましょう٩( 'ω' )و
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ていうか、最近思うんだけど、55歳くらいになってくると、もう郊外とかの ロードサイドのお店行くにもおっくうになる。車の交通量にうんざりするんだよ スーパーとかに駐車も気つかうし、車の出し入れがなんせ疲れる。 そーいう意味では、歩いてなんでも揃ってる世田谷とかのほうが住み安いわな。 とにかく、車にのりたくない。
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優待だけで注目してみたら、企業としても隠れた名店だった。 安く沢山買いたくなったから、黙ってこ ('Д') ネクスグループ<6634>は18日、子会社のネクスがエッジAIコンピューター「AIX-01NX」の屋外対応への取り組みを開始したことを発表した。 AIX-01NXとは、世界でのソフト開発者が多く、市場シェアが高い高速処理が可能なNVIDIA社製 GPUと、上り150Mbps/下り300Mbpsのマルチキャリア対応高速LTE通信機能が一体となった、小型高性能エッジAIコンピュータである。 エッジAIによる映像分析は、店舗でのリテールテックや空港等でのヒートマップ解析、侵入検知といった屋内利用から、公共空間や事業所内の屋外での人流解析、交通量調査、監視カメラなどの屋外ソリューションに活用範囲が広がっている。AIX-01NXを利用中の企業や導入検討中の企業からは、屋外での利用を目的とした、防塵防水対応の方法の問い合わせ及びオプション化要望等が多かった。 そこで、AIX-01NX本体、電源ユニット、LTE携帯通信アンテナ、HUB/PoE HUB、ブレーカーなどが収容でき、防塵・防水(IP66相当)性能をもつ屋外用ボックス及び機器温度を検知してファンを起動し排熱を行う常駐型アプリケーションの実装に向けた取り組みを開始した。この取り組みにより、今までは屋内での利用と屋外でも限定的な使用に制限されていたAIX01NXの利用シーンの多様化を目指す。
この頃子供がよく事故に会ってる…
2024/05/17 06:56
この頃子供がよく事故に会ってるが、原因が下記でないことを祈る、、 ↓↓↓ この頃、交通量が甚だ多い道路ににわかに信号機無い横断歩道が描かれてる所で、歩行者特に小学生の背の低い子供さんが渡りたくてじっと待ってる時、自分から見て対向車が横断歩道前で徐行し停まろうとした途端に小学生が渡り始めたが逆から来た車(つまり私の車にあたる)は停まれる様な速度でなく急ブレーキ状態で、場合によれば間に合わない!、なんてアクシデントも考えられるので、交通量の甚だ多い道路での横断歩道は停まるのには良く状況判断しないといけない、またこの状況判断は個人個人違うから事故に繋がり易い気はしていて、渡りたくて待ってる小学生が居ても冷たい様だが無視する事が結構有る。 つまり、にわかに設けられた信号機無い横断歩道は事故の元になり、昨今のやたらに横断歩道を渡ろうとする人を優先させないと運転手に交通違反を迫る傾向は如何なものか?と思う、、。 今までやってた事を急に変えるなら信号機無い横断歩道も除去しないといかん、そうしないと悲惨な事故に繋がる、とわたくしは最近思う。