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トルコスペインポーランドと周遊してきて感じたこと 今までアジアなんかで留まっていたことを激しく後悔❢ もっと早くアウェーに凸するべきだった❢こんなに便利で快適で素晴らしい世界は他にない❢ 日本はガラパゴスなのか遅れてることを激しく感じる 今回カタール、トルコ、スペイン、ポーランドで一度も現金を使ってない 必要ないと思って両替も一切してこなかった❢ カタールでこれだけ便利なんだからヨーロッパでも当然そうだろうと確信してたから 日本はまだまだ現金のとこ多いから海外の客も不便を感じてるんじゃないかと心配になるわ 色々負けてる部分が多すぎると感じる
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かたっぱしから、やってみる? ●参考 もしすぐに非表示にするには、アカウントをサインアウトして、Edgeを使用する手もございますが、サインインの状態で非表示するには『この広告に興味・関心がない』を押し続けること、また一抹の望みをかけて、フィードバックを送信するのもお試しくださいますようお願い申し上げます。ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
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大阪はやや不便だからね。でも静かで居心地良いのよ。アフターヌーン大好き。なので経営に響くのはキツいがわちゃわちゃした外人がどっと押し寄せてくるのは勘弁。
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今日でお別れしました。 前に住んでいたところが買い物に不便で、関スができて本当に助かったので、その御恩もあって持っていましたが、今の住まいは競合店が多く、家人が別の店に行きたがるので、疎遠になっていました。
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三井住友はATM減るし不便に思うが、経営効率がいい訳だよね。採算重視。流石関西住友財閥。
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コナカには客はコナイカ。 郡山店は不便な場所にあるしな。😱 👍🏍️🇺🇲😎👙
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【HYPER SBI2になって信用情報は遅くなった】 HYPER SBI2では信用・貸借状況の情報がHYPER SBIに比べ遅くなった。以前は19:00過ぎには当日の速報が反映されていた。 前日の逆日歩が後場には更新されていた。現在は未だ5/14分の表示です。 従来のように使うためには、他の情報ツールを利用することになります。 システム更新で便利、早くは当たり前のことですが、信用情報が不便になったのはいかがと思うのですが。
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北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県敦賀市)間延伸開業から16日で2カ月を迎えた。開業後、敦賀、福井、芦原温泉(同県あわら市)の3駅周辺の3月16~31日の関東圏からの来訪者数が前年同時期比67・8%増となるなど、関東方面からの来客は顕著に増えた。一方、関西圏、中京圏と金沢を直通するJR特急がなくなったことで不便を訴える声は多く、交通手段を変更する動きも目立っている。 「敦賀での乗り換えに時間はかかるし、不便。新幹線は大阪まで一気に延伸してほしかった」。15日午前の鯖江駅(同県鯖江市)。滋賀県草津市から出張で訪れた会社員の男性(64)は、こう話す。 福井、石川県内の各地によく出張で来るという男性は開業前、大阪―金沢間を結んでいたJR特急サンダーバードを利用していた。だが、開業後は敦賀止まりになり、福井方面に向かうには敦賀駅で新幹線か並行在来線の第三セクター・ハピラインふくいに乗り換えるしかない。サンダーバードと新幹線の乗り換えに約8分かかり、男性は「プライベートで来るなら鉄道は使わず、車で来ますよ」と明かす。 福井、石川の県民からは、料金上昇への不満の声も多い。新幹線と在来線特急を乗り継ぎ金沢―大阪間を乗車した場合、運賃と指定席特急料金の合計は9410円。開業前のサンダーバード利用のみだった場合の7790円と比べ、1620円高い。金沢市の女性会社員(35)は「乗り換えがあるのに、料金が高いのは納得できない」と不満げだ。 そんな中、“サンダーバード離れ”も出始めた。JR西によると、4月のサンダーバード利用者数は、前年同月比で16%減。担当者は「敦賀―大阪間を走る新快速利用に切り替えた乗客が一定数いる」と説明する。現在、敦賀―大阪間はサンダーバードが1日25往復、同じルートの新快速が上下各8本走るが、新快速だと、全席指定のサンダーバードで必要な指定席特急料金2390円が不要になる。所要時間はサンダーバードが最速1時間20分に対し、新快速は2時間10分前後と40~50分遅いが、料金を安く抑えることができるため、時間に余裕のある乗客の新たな選択肢となっているようだ。 不便なのは、中京圏方面も同様だ。開業前はJR特急しらさぎが金沢―名古屋間を走っていたが、こちらも開業に伴い敦賀止まりになり、現在は新幹線かハピラインふくいで敦賀まで行って、しらさぎに乗り換える必要がある。 そこで、利用が増えているのが高速バスだ。福井―名古屋間の高速バスを他のバス会社と共同運行する福井鉄道(同県越前市)によると、今年3月の利用者は1万2966人で、昨年3月の9073人から40%以上増加。昨年12月に開業を見据え1日8往復から10往復に増便したが、1便あたりの平均乗客数も今年3月は21人で、昨年同月の18人から増えた。 福井―名古屋間の高速バスの所要時間は約3時間で、片道料金は3600円。北陸新幹線としらさぎを利用した場合は2時間余だが、片道料金は指定席利用で6960円で、バスの2倍近くになる。福井鉄道の担当者は「敦賀駅で乗り換えが発生したことが追い風だ」と話す。 整備新幹線に詳しい青森大の櫛引素夫教授(地理学)は、16年の北海道新幹線開業時に乗り換えが増えた青森市と函館市(北海道)間との移動で、時間がかかるが安価なフェリー需要が増えた例を挙げた上で、「乗客が安く便利なバスに流れるのは当然。今後バス需要が定着する可能性はある」としている。
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ライザップトレーナーとかコンシェルジュとかは止めてください。基本コンセプトを忘れないで。 「人件費をかけない、余計なコストをかけない。」それが一番大事なことで、それが評価されて投資されているのでしょう。 「人が居ないから気楽に通える」のでしょう、多少の不便は覚悟の上ですよ。 トレーナーやコンシェルジュよりも、故障を直したり置き換えたりする人材を確保するべきでしょう。 故障を見つけるのは客がやっています。 問題はそれを直さないで放置していることでしょう。お金をかけるところが間違っていませんか?
> 私の住む県庁所在地の三井住…
2024/05/18 05:10
> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。 > 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。 > マイナス金利痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。 振り込みはネットで、現金の入出金はコンピにATMでOK。 何が不満なの?便利な時代じゃない。 ネットが使えない高齢者は置き去りになる?当然なります。 大多数がそれで不便がないなら、銀行に限らずサービスはそうなります。 弱者にきめ細かい配慮をする銀行が大繁盛するなら、 多くの銀行はそうするだろうが、現実はそうではない。 また従来銀行まで行って個人が利用していた窓口サービスの多くは、 近くのコンビニのATMでできるし、レジでのバーコード決済で 事足りる事実には目を瞑っている意見だね。