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三菱自動車<7211.T>を見直したい。 日産自動車の事実上の傘下にあり、ルノー含め3社連合を形成。25年3月期の連結営業利益見通しは1900億円(前期比0.5%減)にとどまる。 これを受け、株価は3月以来の450円割れまで売り叩かれた。しかし、同社は前期も期初に営業減益予想を出しており、期中の上方修正を経て過去最 高益で着地したことを踏まえると、株価反応は過剰とも言えそうだ。 株主還元の面でも、年間配当は15円(前期10円)と増配が続く見通し。PBR(株価純資産倍率)は0.6倍台と割安感がある。会社側は一段の成長に向けた打ち手を具現化していくと攻めの経営姿勢を表明している。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-05-13 09:30)
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4/29 5月14日13時30分、ルノー・グループ・オランダCEOのアヌーク・ポールマン氏とHYVIA最高経営責任者(CEO)ニコラ・シャンプティエ氏がカンファレンス「HYVIAとルノー・グループ・オランダ:水素モビリティの最前線」を主催します。 オランダは現在、17 の水素ステーションを期待しており、 7 つの新しい水素給油ステーション プロジェクトが進行中 (出典: H2.live)、夏までに新しい燃料電池電気自動車購入奨励プログラムが開始される予定です。
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EV〝失速〟 主要自動車5社、ルノーを除く4社が減収 トヨタはHV車の販売が好調、営業益が日本企業で初の5兆円台 https://news.yahoo.co.jp/articles/649e34fafa16d567201f03b1ae83d7e2b632d876
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最初はかなり期待したから買いました。 資本を十分に手にしたし、計画が間違っているとは思えませんでしたし。 PLUGの第1工場であるニューヨークのSTAMPにおいても、国有地(少なくとも国有地に近いはず)の場所ですし、立地条件は間違っていないと思います。 又、ニューヨーク市長、ニューヨーク電力公社、エアバス、ルノー、SK,フォーテスキューとは提携できそうな上、顧客もアマゾン、ウォルマートという超一流の会社になっています。 更に世界的に水素の投資も進んでおり、日本でも、トヨタをはじめとした各自動車会社も水素に力を入れた研究をすすめています。 なにより、グリーン水素の製造は世界一になるべき会社のはずですし。 人気も高かったから、期待できると思っていました。 ところが、工場建設に失敗し、株主から徴収した金を湯水のように使い、継続の疑義を発表するまでに至るとは思っていませんでした。 ですが、今後は回復する可能性があると思っています。 なにより、株価が異常に安く、間違いなく売られすぎだと思っていますから。 株式を発行すれば資金(現金)が入るに決まっており、キャッシュバーンが起きないのは当然にも関わらず、キャッシュバーンが少ないという理由だけで20%も戻すのは、株価が異常に安く、売られすぎているから、としか考えられないと思いますし。
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こんなニュース見てしまうと、日産の車は買いたくなくなりますね。 まあ、他メーカーも同じようなことしてるかもしれないが。 これだけニュースでやるってことは、日産は特に酷いってことでしょ。 ゴーン、ルノーといい、日本にとって招かれざる客。
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マジレスすると、トヨタが日産買収しても、コンプライアンスの問題があり、過剰な生産設備があり、史上最悪の組合がついてきて、毀損したブランドの会社で、車種はかぶって、カニバリズムを起こす いすず自動車のような厄介者になるだけ 借金が7兆もあって、利益率が低く、関連会社は疲弊していて、給料を上げろという組合員が何万人もいて、余剰生産設備がある会社 誰もいらないだろう、ダメ会社ルノーも手放す それを買っているのが、ここの買い方さん
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BEV全振りの結果 欧州を拠点とする主要自動車5社の24年1~3月期決算は、EVの販売が失速したほか、中国市場で苦戦を強いられ、フランスのルノーを除く4社が減収となった。 ドイツのフォルクスワーゲン(VW)の売上高は前年同期比1%減の754億6100万ユーロ(約12兆6000億円)。ドイツで昨年12月にEV購入の補助金が打ち切られ、欧州市場でEVの販売台数が24%減と落ち込んだ。ドイツ勢では、メルセデス・ベンツグループの売上高が4%減の358億7300万ユーロ(約6兆円)。中国市場での乗用車の販売台数が12%減った。BMWは1%減、「ジープ」などを手がけるステランティスの売上高は12%減だった。
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直近信用微減。信用で買う意味ないぞ。 投げろ投げろ。 ステランティス、第1四半期は12%減 独VW 第1四半期、営業利益が20%減 ルノー、第1四半期は1.8%増 フォード、第1四半期米自動車販売6.8%増 上げる要素は特にないと思うよ。
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内部留保というのは、言葉のあやで、実際には、資金は設備投資に使ってます 何度も言う通り、自動車は装置産業、莫大な資金がかかる、設備投資も、既存の資産の原状回復のために、毎期百億単位で必要 既にアセットが計上されてるので、内部留保というのは、既に資産として投資してるものです 共産党が企業の内部留保が200兆円あるから、人件費を上げろと、間違ったプロパガンダを掲げてるのと同じ 内部留保を配当するということは、代わりに借金を増やすか、現預金の資産を減らすしかないんです 余剰資金は日産にはない(というか、どこのメーカーも手持ち現預金は緊急性のためのもの) 配当すると、その分、借入を増やすしかないのです、今は利益を自己資本の部において、資金は借入金の返済か、資本金に当てるのが、最善手 配当は格付けが下がる最悪手、ルノー株も最悪手だけど、将来を考えるとまだマシ
アマゾンの21億ドルと16億ド…
2024/05/14 22:08
アマゾンの21億ドルと16億ドルあわせて37億ドル🤑🤑🤑 ルノーは商業車3種、レーシングカー SKは19億ドルと31億ドル 立て続けに出てきた🤯