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単価15,995円の保有株(現物のみ)がダブルバガーになるときを今か今かと待ち望んでおります。ところで当社の同業の動きにも注意を払おうと思ってシンフォニアテクノロジー(装置に材料を供給するインターフェース部分であるロードポートが主力)の株も少しだけ持っております。昨日決算発表で株価が急伸しましたが、半導体搬送装置セグメントは前期利益半減で、回復は2024年度後半としています(株価急伸は半導体装置意外の防衛関連製品の実績及び予想)。これと比較してみるとローツエの前期の優越性と今期見込み(上期EPS715円、下期585円)における下期の保守性を改めて感じます。東京エレクトロンも上期より下期で本格回復を見込んでおり、当社の通期EPSはかなり上振れると改めて思いました。
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@PalantirTech $PLTRブラックロック社 4.3兆ドルのポート パランティアの株を購入し、保有株数は合計112,682,563株になった。 バンガード・グループに次ぐ第3位の株主(1億6,100万株) ブラックロックも買い集めてますYO笑
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海運ポート小さいからね。 でも、値上がりは素直に嬉しいねぇ😊
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お書きになっていることは正しいと思います。 で、その結果として、充電料金はずっと高くなるし、充電ビジネスはますます成立しずらくなるし、全てが難しい方向に行くことになるでしょう、ということですよ。 一戸建ての住宅で6kWの普通充電なら10万円で充電ポート作ればいいだけですが 350kWの急速充電機を一つ建てようと思うと恐らく2000万円位はかかると思います。さらに、じゃあそれを6つ作って充電スタンドの商売を始めよう、と思うと、多分1億円では到底足りません。適当ですが10億とかかかるでしょうね。一番近くの高圧送電までの鉄塔を立てるための土地買収費用から始まりますから。
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無謀な着工、見合わせて800㍍に1360億円? 【2024年2月26日 しんぶん赤旗】 大田区と東京都が進める新空港線(蒲蒲線)計画をめぐって、区民らが着工見合わせを求めて「署名をすすめる会」を結成し、運動を広げています。 計画は、東急多摩川線を延伸して、京急空港線に乗り入れようというもので、巨額の費用がかかります。 ふくらむ費用 蒲蒲線は、JR蒲田駅と京急蒲田駅が800㍍ほど離れていることから、両駅を結ぼうという計画。さまざまな構想が、40年来にわたって取りざたされてきました。 大田区は、この間、東急多摩川線を延伸することで、JR蒲田駅と京急蒲田駅を地下で結び、さらに京急空港線に乗り入れて羽田空港までを結ぶ構想を計画し、2022年に第三セクターの「羽田エアポートライン株式会社」を設立しました。 費用は当初、羽田空港に直通するすべての路線の合計で1080億円と説明されていました。それがすでに、多摩川線の矢口渡駅から京急蒲田駅までの第一期工事だけで、1360億円(そのうち大田区負担363億円)にふくらんでいます。 疑問1 空港につながる? 計画には、数々の疑問点が指摘されています。その一つが、羽田空港まで本当に路線がつながるのかです。 京急と東急は、線路の幅が異なるため、通常の車両では、相互乗り入れできません 疑問2 利便性は向上? JRと京急の蒲田駅は徒歩で15分弱の距離。これが2分ほどで移動できるようになると区はアピール しかし、これは電車に乗っている時間です 「例えば池上線の利用者が、地下にある新空港線の駅に乗り換えようと思ったら、区の公式発表でも5分20秒かかります。実際は、6~7分かかるでしょう さらに電車の待ち時間が数分かかる。京急蒲田駅の地下の駅に2分で着いても、地上の駅に乗り換えるのに、区の発表で6分20秒かかります 実際は、徒歩での移動よりも、むしろ時間がかかる」と指摘 疑問3 採算見通しは? さらに、大きな問題は、将来的に採算が見通せるのか、です。 JR東日本は、すでに田町駅から羽田空港を結ぶ空港アクセス線の整備に着手しており、2031年度には開業予定です。羽田空港に移動する乗客のかなりの部分が、空港アクセス線に奪われるとみられています
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5月2日の終値38236.07円だから、今週は、ほぼ行って来いとなった。 マイポートも、水曜日は暴落したが 終わってみれば週足で若干のマイナスで済んだ。 ま、ヨシとしとこ
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正直、新アリーナ建設は無理だと思う。建設資材の高騰によって、7000席程度のものでも軽く50億円は超える。これをすべて税金で賄うというのは明らかに無理だし、あと17年もすればポートアリーナの建て替えも検討しないといけない。地方自治体が複数の体育設備を建設・維持できるはずがない。 その上、アトラエの業績は現状の通り悲惨だし、総資産も建設費に満たない。バスケチームの運営すらできていないのに、アリーナ建設は絶対に無理。千葉ジェッツのホームであるららアリーナ東京ベイは年間100億円近い純利益を計上できるmixiだからできたこと。この会社がそれをやろうとすれば間違いなく裁判になるし、間違いなく役員は首になる。 バスケ事業はZOZOにでも売却し、本業に回帰するしかない。
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「ポートアリーナ改修に」 アルティーリ親会社が千葉市に寄付 企業版ふるさと納税で700万円 https://www.chibanippo.co.jp/news/local/1119353 現在は多目的施設「千葉ポートアリーナ」(千葉市)を本拠地とするが、年間動員数などの条件をクリアできないため、新たなアリーナの建設を目指すことにした。建設費は未定で、千葉市と候補地の選定などを今後詰める。新居代表は「日本やアジアを代表するアリーナにし、ファンや市民が誇りに思える場所をつくりたい」と意気込む。28年度(28~29年シーズン)までに完成させる予定だ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1768T0X10C23A1000000/
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売る人は売って買う人は買って、 様子見状態じゃないでしょうか~~ ポートの決算前は、いつも出来高が少ないですねぇ~~ 決算後は出来高が増えます・・ただし、上がるか下がるかはわかりませんが~~
Re:奥さんコンパニオン?
2024/05/11 19:19
この時わしも車だしてたからw 金城ふ頭のポートメッセw