検索結果
-
「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
-
>>もうすぐ158円だよ! 前代未聞の160円も。 国内の下請け企業が成り立たなくなり、もう円高は進まないと信じ、 初めてドル投資を始めたのが$/¥=180円の時でした。 しかし、容赦なく円高は進み、ベンツの最上級車が買える金額が消えました。 その後$/¥=84円から、またドル投資を始め、 最近やっと昔の損を取り戻すことができましたが、 楽しみは、まだまだこれからです。(*^^)v
-
メルセデスベンツ買おう
-
ベンツ予約しに行こ 🎵
-
AI がアジア最大の自動車ショーで交通の未来を推進 自動車メーカーは、Auto China で NVIDIA DRIVE で構築された次世代車両を展示します。 共有 4 月 27 日土曜日に一般公開される北京国際自動車展示会、別名オートチャイナでは、自動車業界の最新のトレンドとテクノロジーが注目を集めています。 多数の NVIDIA 自動車パートナーが、AI 定義の車両用プラットフォームであるNVIDIA DRIVEを活用した最新製品を発表および展示することで、今年のテーマ「新しい時代、新しい自動車」を受け入れています。 NVIDIA オート パートナーが新しい車両とテクノロジを発表 電気自動車 (EV) メーカーのChery (ブース E107) と、 Baidu と Geely の合弁会社であるJIYUE (ブース W206) (ブース W204) は、次世代のNVIDIA DRIVE Thor集中型車載コンピュータを採用したと発表しました。 DRIVE Thor は、トランスフォーマー、大規模言語モデル、生成 AIワークロード向けに設計された新しいNVIDIA Blackwell GPU アーキテクチャを統合します。 さらに、次のような多くの自動車メーカーが NVIDIA DRIVE Orin を使用して次世代車両を製造しています。 メルセデス・ベンツと吉利の合弁事業であるスマートは、これまでで最大かつ最も広々としたモデル、#5と呼ばれる電気SUVをプレビューした。これは、ポイントツーポイントの自動都市ナビゲーションをサポートするNVIDIA DRIVE Orinを搭載した Pilot Assist 3.0 インテリジェント運転支援プラットフォームに基づいて構築されます。スマート #5 は今年下半期に購入可能になる予定です。スマートはブースE408に出展します。 プレミアムスマートEV市場のパイオニアであるNIOは、アップグレードされたキャビンインテリジェンスとスマート運転機能を備えた最新のET7セダンを発表しました。 NIO は、2024 年の ET5 と ES7 も展示しました。すべての 2024 モデルには、4 つの NVIDIA DRIVE Orin システム オン チップ (SoC) が搭載されています。都市部におけるインテリジェント運転機能は間もなく本格的に開始されます。 NIOはブースE207に出展します。 GAC AION が所有する高級ブランドHyper は、NVIDIA DRIVE Orin を搭載した最新の Hyper GT および Hyper HT モデルを展示しています。これらの車両は、高速環境における高度なレベル 2+ の運転能力を備えています。 Hyper は最近、レベル 4 の運転機能を備えた次世代 EV として DRIVE Thor を選択したと発表しました。ハイパーはブースW310に出展します。
-
株で勝って、ベンツ買いたいよ。 もうだめになっているから、買いかえたいよう。 今日株で勝ったら、買いに行く。 しまむらにいく、この前びりっとお尻がやぶけて あながあいたのを、無理に吐いているんだよ。 悲しすぎる赤貧。あらっているよ。
-
昔は日本武道館でした。 どこかの上級国民のご婦人連様は、高級社会の一団のような集まりで、香水の香りが混じり これから、デパートでも行きましょうとお抱え運転手つきベンツが武道館入り口の車寄せ 社会レベルが違うんだと思いましたよ。 お風呂の香水か、頂きましたね。
-
RECORDCHINAによれば、「中国家電・スマホ大手、小米(シャオミ)の雷軍CEOは25日、北京モーターショーで、『同社初のEVスポーツカー『SU7』のロックド・イン(購入者が返金不可の手付金支払いを選択する)受注台数について、24日時点で7万5723台だ。』と発表した。 購入者の28%が女性、29%がBBA(独ベンツ、BMW、アウディの頭文字をつないだ造語)のオーナー、51.9%が米アップルのユーザー。 SU7の標準モデルはフル充電時の航続距離700km(バッテリー容量73.6kWh)、価格21万5900元(約453万円)。 『Max』は航続距離800km(バッテリー容量101kWh)、価格29万9900元(約629万円)。」とのことです。 「手付金返金不可」の条件でも、すでに予約は7万台超え! しかも3割がベンツ、BMW等の独高級車オーナー。 2000万円や3000万円が当り前のポルシェを超える高性能スポーツカーがこの安過ぎる価格で手に入るとなれば、至極当然か。
-
トヨタは500万で日本では高級車 ベンツのAクラスも買えないよ。
👇 世界で自動運転レベル3を…
2024/04/27 11:26
👇 世界で自動運転レベル3を認可された車種は メルセデス・ベンツとホンダのレジェンド の2機種だけ! 一方、テスラは カルフォルニア州の自動運転試験に不合格! 自動運転レベル4で公道を「試運転」するライセンスもない!