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電気自動車用バッテリー: パナソニックの電気自動車用バッテリーは、テスラ車に採用され、高い安全性と信頼性を実証しています。これらのバッテリーは、厳しい安全基準をクリアしており、実際の使用環境でのテストも行われています。
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エコカー減税より支出増える 軽のバッテリーが1万以外だったのが5万超える値段になるしアイドリングストップ機能の部品代で車体価格が上がる こんな車要らねー
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> 何十年か先には巨額の公費をかけて給電インフラも整備されて、廃棄バッテリー処理もできるようになり、全固体電池に移行して、EVが流行するようになる可能性は十分ある。 それをするのがトヨタをはじめとする自動車メーカーなんだよ。
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お~アマさん、おはよー♪ うん、エコ満載の生活😊 電動自転車も検討してググったんだけど、なんか結局、普通の自転車🚲の方が私には合ってるかな。(バッテリーとか言われちゃうと混乱w) あ、始まるね。今日はどんな感じかなぁ。 今日も稼ぎましょう!
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なんでホルダーやってるかの理由 JAMAの資料から2021年で全世界で15億7千万台の車が走ってる。そのうち何%がEV・ハイブリッド?今後ガソリン車が減るにしても、ハイブリッドやEVの充電施設を網羅して作れる国は一体何カ国?そんなに普及出来る? ハイブリッドだったらプラグ要るよね? プラグは車一台あたり一個というわけではないし消耗品だよね? 世界的に見てniterraはプラグ市場の50%以上を占めていてDENSOの事業取得も動いている事から寡占化を進めていて収益性がさらに上がりそう。 発電所での発電効率、バッテリー交換費用と廃棄方法、充電の即時性、価格など考えたら、ユーザー負担が大きいのにそんなに普及する?今まである程度普及したってのは補助金というカンフル剤をバンバン打ったからでしょう。 今のところEVなんてゲームチェンジの小道具としか思えない。 こんな理由で斜陽と呼ばれてもここはそうホイホイ傾かないと思って保有しています。 多視点になるので賛成反対意見頂けると有り難いです。
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ま、PHVは実質的に高級車だってこと。円安で売れてるというのはそのため。バッテリーあるからカーアクセサリとかも使えるし、EVに比べ軽いと言えそう。ただ走行距離はけっこう進化すると言われているEVだけど限界もありそうだね。
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重くなるEV、環境にも負荷(にっけい) EVはバッテリーの重さと航続距離が比例します。車が重いと事故が重大になりやすくなるだけでなく、タイヤの摩耗で粉じんが3割増えます。排ガス対策の効果をそぐ懸念があります。 タイヤだけでなく路面の摩耗も甚大で北欧ではアスファルトの粉塵で環境破壊が進んでいる。
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DOE、プラグパワー水素製造サイトへの支援を発表 2024 年 5 月 20 日月曜日、午前 10 時 24 分 DOEは、ニューヨーク州レーサムに本拠を置くPLUGに対し、最大16億6,000万ドルの融資保証を行う準備を進めており、その資金は全米で6つものクリーン水素施設の建設に充てられると発表した。 DOEは5月14日、この資金はPLUGへの条件付き約束の一部であると述べた。 バイデン政権は、グリーン水素として知られるクリーンエネルギー源からの水素製造への支援をエネルギー計画の焦点に据えている。 水素の多くはブルー水素と呼ばれ、天然ガスなどの化石燃料から生成されます。 グリーン水素は、太陽光や風力などの再生可能エネルギー資源からの電力を利用して製造されます。PLUGは、電気を動力源とする機器や車両の従来のバッテリーに代わる水素燃料電池システムを開発しています。 脱炭素化の鍵 「グリーン水素は米国の産業脱炭素化の重要な推進力です」とPLUGのアンディ・マーシュ最高経営責任者(CEO)は述べた。 「今年初め、プラグはジョージア州ウッドバインで国内初の商業規模のグリーン水素プラントを立ち上げ、当社の革新性と技術的能力を実証することに成功しました。 この融資保証は、追加のグリーン水素プラントでその成功をさらに発展させるのに役立ちます。」 マーシュ氏は、「DOE融資プログラム局とのパートナーシップに感謝し、集中的なデューデリジェンスプロセスを経ることができてうれしく思っています。 この融資保証は、プラグのグリーン水素プラント ネットワークだけでなく、米国のクリーン水素産業の成長と拡大にも役立つことが証明されます。」 バイデン政権は昨年、米国のクリーン水素戦略とロードマップを発表した。 2030年までに年間1,000万トンのグリーン水素を生産できる可能性がある。目標は2040年までに年間2,000万トン、2050年までに年間5,000万トンに引き上げられる。DOEは昨秋、70億ドルの資金を供給すると発表した。米国全土に7つの地域クリーン水素ハブを開発する。 ハブは商業規模の水素の導入をサポートします。 この資金は2021年の超党派インフラ法に盛り込まれた。 7 つのハブが共同で年間約 300 万トンの水素を生産すると予想されています。 水素製造ネットワーク PLUGの水素生産ネットワークには、複数の州の工場が含まれています。 同社は米国でトップクラスの商業規模の電解槽メーカーの一つであり、米国最大の陽子交換膜(PEM)電解槽システムを運営しています。PLUGの電解槽スタックは、ニューヨーク州ロチェスターにある同社の工場で製造されています。PLUGの液化システムと水素貯蔵システムは、テキサス州ヒューストンの施設で設計されています。 電解槽は電気を使用して水を水素と酸素に分解します。PLUGの PEM テクノロジーは、再生可能エネルギーからの電力で効率的に動作するように設計されています。 再生可能エネルギーを利用して電気的に水素を生産する電解槽は、排出物のないクリーンな水素を生成します。PLUGは、同社の電解槽スタックは 1、5、10 MW 規模のシステムを生産するように構成できると述べています。PLUGは、同社の水素燃料は輸送、産業、マテリアルハンドリングなど複数の分野の燃料電池電気自動車に使用できると述べた。PLUGの水素燃料電池はすでに、Home Depot、Walmart、Amazon などの企業によって、これらのグループの倉庫や配送センターで使用されています。
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㊗️🎉 テスラ「モデルY」、 第1四半期に中国で最も売れたBEVに―中国メディア Record China2024年5月13日(月)8時0分 アメリカ🇺🇸電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が今年第1四半期(1~3月)に中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV)となった。 中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた。 ⭐️モデルYの販売台数は10万366台。💥 比亜迪(BYD)の「海鴎」が7万319台で続き、 以下、BYDの「元PLUS」が4万6992台、五菱の「宏光MINIEV」が4万4215台、BYDの「海豚」が3万8271台、BYDの「秦PLUS新能源」が3万4887台、長安の「長安Lumin」が3万2112台、テスラの「モデル3」が3万2054台、五菱の「五菱繽果」が3万1152台、埃安の「AION S」が2万9754台と続いた。 ホルダー おめでとう㊗️🎉 イーロン😎 テスラ おめでとう㊗️🎉
つづき >両国は20…
2024/05/21 15:32
つづき >両国は2005年、自由貿易協定(FTA)を締結。17年にはアップグレード議定書を交わし、19年3月1日に発効した。双方による関税撤廃品目は全体の約98%に広がった。 チェリーは両国貿易を代表する製品の一つ。チリ果物輸出協会(ASOEX)の統計では、24年1月のチェリー輸出量の93%は中国向けで、輸出額は14億4700万ドル(1ドル=約156円)に上った。イバン・マランビオ会長は、中国の巨大市場がチリの果物産業チェーンにチャンスを創出し、チリの良質な農産物も中国人消費者の選択肢を豊かにしていると述べた。 リの首都サンティアゴの中心部を走行する中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)の電気自動車。(2023年10月31日撮影、サンティアゴ=新華社記者/辛悦衛) 自動車も両国の経済貿易協力の重点分野だ。チリ自動車協会(ANAC)の統計によると、チリにおける中国製自動車の市場シェアは22年、39.7%に達した。リチウムの世界埋蔵量が第1位の国として、チリのリチウム鉱開発も中国の新エネルギー車(NEV)業の急成長を支えている。 深圳に本社を置く電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)は、17年に電動バスをサンティアゴに投入。23年10月6日にはセダン「海豹(シール)」を発売した。同社にとってチリで発売する6番目のモデルとなった。バッテリーグレードの炭酸リチウムを優遇価格で入手する権利も獲得し、現地で電池工場の建設を進めている。 チリのボリッチ大統領は23年に訪中し、北京で開かれた第8回チリウィーク、中国・チリ企業家委員会年次総会に出席。その際、より多くの分野で協力ルートを広げるため、両国の経済貿易協力を深化させ、相互に市場をさらに開放するよう期待していると述べた。> 中国は古代から交易の国。 食の豊かさが羨ましい。 最近、食品の値段が上がっているので、我が家の食卓は寂しい感じ。 買い物はほとんど主人の役割。 家計の大変さを理解するようになってくれたのは良いことですが。 以前は毎日お酒にお刺身だった。