検索結果
-
失礼しました。 あなたがおっしゃってるのは動画の中でそう言ってるということですね。真偽の程は確かめられていないのですね。 米国では、ディーゼルの分厚いトルクと低燃費は日本同等いやそれ以上に受け入れられる価値だと思っていますので、導入されればいいですね。
-
> エンジンで発電、走りはモーターの車のトルクの太さ、スムーズさはすごいです ところがエンジンを踏み込んでる感覚とは違ってスピードが出すぎる。 事故につながってる気がする。。。
-
エンジン車は生きもの感が感じられていいですよね でも機会があったら一度ホンダe:HEVか日産e-POWERの車に乗ってみてください エンジンで発電、走りはモーターの車のトルクの太さ、スムーズさはすごいです 私は、往年のロータリーエンジン車を思い出しました
-
プリウスのシステム馬力は従来比2倍の223馬力! もはやエコカーのはスペックではない。 それはアメリカでのセールスの為であろう。 アメリカ人は通勤中にもフリーウェイの流入などアクセル全開で加速を楽しむ。 ドラッグレースも大好き。 古くは禁酒法時代の密造酒の運び屋ドライバーの失業対策としてナスカーレースが始まったと言われるほどのcrazyなお国。 どんな田舎町にもレース場がある。 そんなアメリカでテスラが受け入れられたのもモーターの強力なトルク特性があった。 これからの本命は補助金も得られるPHEVでcx-90 70などだろうが、トヨタのHVもマツダのおかげで生き残る方向性を見出したようだ。 トヨタはマツダ化しなている。
-
私は実家は代々日産なんです。 サニー、ブルーバード、ブルーバード、ウイングロード、ウイングロード、 ノート、 私はFTO、エアトレック、と浮気しましたが子供ができたら やっぱりセレナは最高ですね。セレナ、セレナと乗り継いで 子供達が巣立ったので、リーフ、リーフと乗り継いでます。 リーフってほんとに静かでトルクが凄くて、排気ガス出ないし いい車なんです。 次は日産のEVスポーツ出ないかなと待っています。
-
-
新型ノート、ディーラーに行った時に聞いたら あまり売れてないみたい 普通、発売後、販売目標の3倍の受注とかニュースあるけど 探しても出てこない やっぱりデザインがねー 有村架純をCMにしてもデザインが・・・ キックスも出たけど実物見ないとなんとも言えないなー 新型エクストレイルも前機種より300kgも思い 試乗したけど出だしが重いが分かる 走るとe-POWERのトルクでそれほどには感じないが 車は軽量化してなんぼ、バッテリーを積んでいるのは分かるが 300kgは重すぎだろ 新型のe-Axleを早くだして欲しいです
-
スマート・モビリティによれば、「中国BYDの高級オフロード車ブランド、『Fang Cheng Bao』からPHVの『Bao5』を発売した。 28.98万元(約618万円)〜35.28万元(約712万円)と、想定ライバル車(トヨタランドクルーザー250やランドローバーディスカバリースポーツ)より安価ながら品質は勝るとも劣らない。 性能は、システム総出力505kW(約680ps)/最大トルク760Nm、0→100km/h加速は4.8秒、航続距離は1200km。 このブランドではさらに、エントリーモデルのEV、『Bao3』のコンセプトモデルが公開済みで、市販価格は20万元(約426万円)くらいと予想される。 なお、BYDの高級車ブランドは、最高峰YangWang、次峰Denza、今回のFang Cheng Baoの3つが揃ったことになる。」とのことです。 低価格がメインだったBYDも、いよいよ高級車帯への進出を加速させているな。 狙いは主に、欧州と中東向けだろう。 モロにトヨタのレクサスやランクルにブツけてくるつもりだな。 かつてトヨタは低価格の高級車、レクサスでベンツやBMW等から市場を奪ったが、今度は同じ手法でトヨタがBYDから挑戦を受けることになる。
-
大谷移籍金無しですね。MLBに挑戦してもらった方が安上がりかと思います。FAの度に移籍金が発生すると、バットが何本有っても足りません。ジャイアンツなんか高額の移籍金を吹っ掛けて引退させますね。元木が今の地位が有ると言ってたのも、佐々木ろうきにしてみれば、8000万円の年俸で残留させられる位なら、辞めた方がいいことになる。 衰えを知らない速球は末恐ろしい。毎年、1000億円の移籍金を稼ぎそうだ。松坂とは肩肘のトルクが違う。スナップ、指を使えば、野茂ホークより強力だ。
・e-Power 例えばノート…
2024/04/27 20:02
・e-Power 例えばノートE13,120km/h時の燃費15km/L。 (最高速171km/h) ・ホンダ直結式(現フィット),120km/h時の燃費20km/L。 (最高速179km/h) Renaultキャプチャー(日産ジュークも採用)等はホンダに近い高速時直結式。 日産のe‐Powerが概ね日本使用では快適(他車比較)。 (80km/hまでのトルク特性が生み出す、 安定性はステアリング剛性と相まって別格の速さと凄さ) 日本ではe-Powerが総合的に他社のハイブリットより 優れてると思います。