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この勝敗レフリーのさくんはどう判断するか知らんが🤣ギャラリーのおいらは10対8で投資女子さとこ氏の軍配にしたい気持ち! *** 株投資は資産形成のために,です‼️ 私は, 中長期を視野に資産となる株を買います。*** この言葉 私も昔からセブンのバイトと関わっていて セブンイレブン店舗連中に自慢したいと言う邪な気持ちは絶対ないとは言えないがなれ親しんだセブンと共に成長できればと思いセブン株を保有しています。成長とは投資家であれば資産形成と言う意味?でとらえたい。よって今回のバトルは 私はさとこ氏 指示! けど赤坂さんこれで戦いの日々は終わりではない😂🤣🤣今後とも笑わせて頂ける事を期待 さとこさんも🤣🤣🤣
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米国のセブンイレブンでおにぎりは売っていますか?値段はいくらですか? Gemini(Google -AIチャット) はい、米国のセブンイレブンでもおにぎりは販売されています。しかし、日本とは種類、値段、販売状況が大きく異なります。 **種類** * 種類は少なく、鮭、ツナ、梅などが一般的です。 * 具材は日本のものよりシンプルな場合が多く、海苔もパリパリではなく柔らかいものが多いです。 * ご飯は白米だけでなく、玄米や雑穀米を使ったものもあります。 **値段** * 値段は店舗や地域によって異なりますが、大体1個3ドル~4ドル程度です。 * 日本のおにぎりよりも2~3倍高い値段になります。 **販売状況** * 全てのセブンイレブンで販売しているわけではありません。 * 日系人が多いエリアや、アジア系の食材を取り扱っている店舗で販売していることが多いです。 * おにぎりは冷凍食品コーナーで販売されていることが多いです。 **その他** * 米国ではおにぎりはまだ一般的ではないため、日本のように気軽に食べられるというわけではありません。 * セブンイレブン以外でも、日系スーパーやアジア食材店でおにぎりを見つけることができます。
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アカチャンホンポは、 2007年7月からセブン&アイグループの傘下に入っている。屋号の表記は「アカチャンホンポ」で、124店舗(2022年11月8日時点。FC、海外店舗除く)を展開している。売上高は、791億円(2022年2月期)。2020年2月期までの5年間は売上高950億~1000億円で推移していた ファミマ だけでなく ひょっとしたらセブンイレブンの方にも拡大するのだろうか ❓
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セブン&アイは現在、世界にコンビニ約8万5千店を持つ。ただ、展開は米セブン―イレブン(SEI)が運営する米国など3カ国と16の国・地域(日本を除く)。国連加盟の国・地域の1割程度にとどまるのが現状だ。セブン&アイは21年、日米以外の海外事業を統括するセブンイレブン・インターナショナルLLC(SEILLC)を設立し「第三の柱」と位置付けて出店を急ぎ始めた。 阿部真治・SEILLC会長は3〜4月にかけてオーストラリアのシドニーなどにあるセブンイレブンを駆けずり回っていた。セブン&アイが23年11月、約1700億円を投じ豪州でセブンを運営する企業を買収すると発表。4月1日付で買収が完了し、阿部氏は節目の日を現地で迎えた。 買収したセブンイレブンの運営企業については創業者一族が高齢となり「売却に向けた入札を実施する」との話が2年ほど前に舞い込んだ。豪州は人口増が続き、国民の平均年齢も日本より10歳以上低い。1店舗当たりの人口は約3万4000人と日本(約6000人)と比べて成長余地が大きいとみた。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 ネタが小さい
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人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。グループ傘下で半導体事業のソニーセミコンダクタソリューションズ(神奈川県厚木市)が、デジタルカメラと同程度の大きさの小型カメラをセブン各店舗に設置した。対象店舗は非公表。レジや飲料の陳列棚の上などに設置する電子看板の効果測定に使う。カメラが客の顔・頭の向きで電子看板を見たかどうかを確認し、見た人数や時間の長さなどを把握する。今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。AIがデータを抽出し、テキスト形式でクラウドに送る。画像と比べて容量が軽いため通信負荷を減らせる上、個人情報を特定せずにデータを集められる。クラウドのデータ容量を抑えられるメリットもある。コンビニやスーパーなど大手小売りは電子看板の設置など店舗をメディア化する「リテールメディア」戦略を進めている。気になった商品をすぐ手に取れるため購買につながりやすいとされる一方、データに基づく効果測定は難しい。これまで広告効果を把握するには広告出稿前後の販売動向の変化で判断するしかなかった。セブン―イレブン・ジャパンはソニーのサービス導入により「今までなかなか確認できなかった広告ごとの視聴者層、見た後の購買行動が可視化できている」と評価する。ソニーはセブンから初期導入費用とシステムへの定額課金で料金を受け取る。セブンを皮切りに他の大手小売りのほか、交通系広告などへの導入も狙う。【日経20240423】 ◎トライアルもソニーと協業してほしい◎
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 (中略) 今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。 これ、ニューラルのエッジAIじゃないんですかね? https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC224GW0S4A420C2000000/
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 ソニーグループ傘下で半導体事業のソニーセミコンダクタソリューションズが、デジタルカメラと同程度の大きさの小型カメラをセブン各店舗に設置した。対象店舗は非公表。 レジや飲料の陳列棚の上などに設置する電子看板の効果測定に使う。カメラが客の顔・頭の向きで電子看板を見たかどうかを確認し、見た人数や時間の長さなどを把握する。 今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。 AIがデータを抽出し、テキスト形式でクラウドに送る。画像と比べて容量が軽いため通信負荷を減らせる上、個人情報を特定せずにデータを集められる。クラウドのデータ容量を抑えられるメリットもある。 コンビニやスーパーなど大手小売りは電子看板の設置など店舗をメディア化する「リテールメディア」戦略を進めている。気になった商品をすぐ手に取れるため購買につながりやすいとされる一方、データに基づく効果測定は難しい。これまで広告効果を把握するには広告出稿前後の販売動向の変化で判断するしかなかった。 セブン―イレブン・ジャパンはソニーのサービス導入により「今までなかなか確認できなかった広告ごとの視聴者層、見た後の購買行動が可視化できている」と評価する。ソニーはセブンから初期導入費用とシステムへの定額課金で料金を受け取る。セブンを皮切りに他の大手小売りのほか、交通系広告などへの導入も狙う。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 -------------- 1店舗当り、20~30個のエッジAIのカメラが付くらしいです。
*** だってこの株買う目的が…
2024/04/21 20:43
*** だってこの株買う目的が、値がさ株主を自慢したい、だもん。*** 俺もセブンイレブン店舗連中に自慢したい笑笑笑