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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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サンフランシスコでは年収1600万円は低所得
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SoFi Technologies Inc (SOFI)、2024 年第 1 四半期の好調な業績でアナリストの収益予測を上回る 2024 年 4 月 29 日月曜日、午後 9 時 32 分 GMT+9 収益: 2024 年第 1 四半期の収益は 6 億 4,500 万ドルと報告され、前年比 37% 増加し、推定の 5 億 5,600 万ドルを上回りました。 純利益: 純利益は 8,800 万ドルを達成し、予想の 1,883 万ドルを大幅に上回りました。 一株当たり利益(EPS): 基本的EPSは0.08ドル、希薄化後EPSは0.02ドル。基本的EPSは予想0.01ドルと一致し、調整により希薄化後EPSはそれを上回ります。 調整後EBITDA: 高い収益性と業務効率を反映して、前年比91%増の1億4,400万ドルを記録しました。 純金利マージン: 前年同期比 5.48% から 5.91% に拡大し、融資業務の収益性が向上したことを示しています。 会員数の増加: 総会員数は前年比 44% 増の 810 万人以上に増加し、市場への強力な浸透と顧客獲得を示しています。 ガイダンスの更新: 継続的な成長に対する自信を反映して、2024 年通年の収益ガイダンスを 23 億 9 千万ドルから 24 億 3 千万ドルに、純利益ガイダンスを 1 億 6500 万ドルから 1 億 7500 万ドルに引き上げました。 2024 年 4 月 29 日、SoFi Technologies Inc (NASDAQ:SOFI) は 8-K 申告書を発表し、2024 年第 1 四半期の純収益が 6 億 4,500 万ドル、純利益が 8,800 万ドルとなるなど、重要な財務成果を達成して今年が順調にスタートしたことを発表しました。 これらの数字は、同四半期の1株利益0.01ドル、純利益1,883万ドル、売上高5億5,600万ドルと見積もったアナリストの予想を著しく上回っている。 SoFi Technologies Inc (SOFI)、2024 年第 1 四半期の好調な業績でアナリストの収益予測を上回る 2011 年に設立され、サンフランシスコに本拠を置く SoFi Technologies Inc は、学生ローンの借り換えビジネスから、個人ローン、クレジット カード、住宅ローン、投資口座、銀行サービス、およびファイナンシャル プランニングの包括的なプロバイダーに進化しました。 同社の戦略は、モバイル アプリとウェブサイトを通じて顧客の金融ニーズにワンストップで対応することに重点を置いています。 2020年のガリレオの買収により、SoFiの提供内容はデビットカードやデジタルバンキング向けの支払いおよびアカウントサービスを含むまで拡大した。 財務ハイライトと戦略的成果 SoFi の 2024 年第 1 四半期は、総純収益が前年比 37% 増加し、2 四半期連続で GAAP ベースの収益性を達成しました。 調整後の純収益は前年比 26% 増の 5 億 8,100 万ドルとなりました。 この成長は、テック プラットフォーム部門と金融サービス部門の両方で 54% の収益増加が原動力となり、現在、連結調整純収益の 42% を占める過去最高を記録しています。 マクロ経済の不確実性の中で保守的なアプローチにより融資部門の業績は横ばいであったにもかかわらず、同社の戦略的多角化とバランスシートの力強い成長は、その回復力と適応力のあるビジネスモデルを裏付けています。 CEOのアンソニー・ノト氏は、8億6,250万ドルの転換社債の発行と6億ドルの古い転換社債の元本交換など、当四半期の戦略的取引を強調し、これによりバランスシートが強化され、資金調達コストが最適化されたと述べた。 これらの動きは、今後の満期を短縮しただけでなく、同社の長期的な成長能力を強化しました。 事業およびセグメントの業績 SoFi の融資部門では、GAAP ベースの純収益が 2% 若干減少しましたが、調整後の純収益は前年同期比横ばいを維持しました。 しかし、純金利収入の大幅な増加(前年比 33% 増)は、個人向けローン商品に対する強い需要とバランスシート資産の堅調なパフォーマンスを反映しています。
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今回破綻したRepublic Firstが どれくらい商業用不動産(CRE)を 抱えていたか不明なので、 あくまで参考情報として。 CREローンのディストレス率 (延滞と抵当流れになった率)の 地域ごとの値。 Republic Firstがあった フィラデルフィアも結構高い🤔 サンフランシスコも高いが、 それより高いトコもあるのが オドロキ😳🍑モモノキ ● CRED iQ’s Top 50 Markets Distress Ranking (CRED iQ - March 14, 2024) https://cred-iq.com/blog/2024/03/14/cred-iqs-top-50-markets-distress-ranking/
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レバナス1本リーマンさんが、米国の或る金融機関の経営が駄目になった話を、アップされています。 これは、gooニュースによりますと…。以下のように報道されています。 >[2024/04/26:ロイター] - 米連邦預金保険公社(FDIC)は26日、経営不振の米地銀リパブリック・ファースト・バンコープを公的管理下に置き、資産を同業フルトン・バンクに売却すると発表した。 フルトン・ファイナンシャル傘下のフルトン・バンクがリパブリック・ファーストの実質全ての預金を引き取って資産を買収し、「預金者保護」を図るとした。 これって、「古いニュースの蒸し返しかな?」と思っていましたが、よく似た名前の銀行が、昨年5月に、経営が行き詰まっていました。 今回は、銀行持株会社で、本拠地も違います。 月曜日の、米国市場は、多少悲観的な気分になるかもしれません。 <リパブリック・ファースト・バンコープの特色> >リパブリック・ファースト・バンコープは米国の銀行持株会社。主にペンシルベニア州とニュージャージー州で、個人及び法人顧客に金融サービスを提供。預金口座、クレジットカード、オンライン・バンキング、消費者ローン、商業用ローン、不動産ローン、ホーム・エクイティ、建設ローン他、様々なサービスを展開。本社はフィラデルフィア。 <参考:ファースト・リパブリック・バンクの特色> >ファースト・リパブリック・バンクは、米国の銀行。商用銀行サービスのほか、不動産融資、信託・資産管理サービスを提供。おもにサンフランシスコ、パロアルト、ロサンゼルス、サンタバーバラ、ニューポートビーチ、サンディエゴ、ニューヨーク、ボストン、フロリダ州パームビーチやオレゴン州ポートランドなどの大都市で事業を展開する。 ファースト・リパブリック・バンクは、2023年5月1日、一連の銀行危機の中で経営破綻し、JPモルガン・チェースに売却されました。 https://www.youtube.com/watch?v=7IcVWAr2zag
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自分 テスラやイーロン・マスクの刑事裁判の実例と判決内容を教えて。 Copilot テスラとイーロン・マスクに関連する刑事裁判の実例と判決内容について、以下の情報があります。 1.報酬パッケージ問題: テスラの取締役会は、イーロン・マスクに対する報酬パッケージを巡り、裁判所と投資家と敵対的な立場に立っています。 シラキュース大学ウィットマン・スクール・オブ・マネジメントの准教授リン・ビンセントは、取締役会と株主がマスクによって支配されていると指摘しています。報酬パッケージを推進した人々は、株主の利益を積極的に守ろうとする人々ではなく、マスクの生活に組み込まれていたと述べています1。 2.無効判決: テスラがイーロン・マスクに付与した報酬パッケージが行き過ぎとの株主の申し立てを受け、米デラウェア州の衡平法裁判所は総額550億ドル(約8兆1200億円)のパッケージが無効であると判断しました2。 マスクはテスラ株から巨額の富を得ている一方で、報酬プランは将来の成果に対するインセンティブを幹部に与えることを想定しているとされています。 3.非公開化訴訟: テスラの非公開化を検討している際、イーロン・マスクのツイートによって投資家が欺かれたとして、カリフォルニア州サンフランシスコの連邦地裁の陪審は無罪評決を下しました3。 これらの事件は、テスラとイーロン・マスクの経営における重要な問題を浮き彫りにしています。123 詳細情報 1.テスラ取締役会は「イーロン・マスク忖度」集団だ 裁判所や投資家を敵に回す所業の数々 2024年4月26日 https://toyokeizai.net/articles/-/750552?page=3 2.マスク氏8兆円報酬、米裁判所が無効判断-世界一の富豪の座失う恐れ 2024年1月31日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-30/S83HJJT1UM0W00 3.イーロン・マスク、550億ドルのテスラ賠償損失の中、デラウェア州判事の破棄に動く 2024年1月31日 【結論】 テスラとイーロン・マスクを支持する投資家は 倫理観の欠如した金の亡者 に違いない。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
米オフィスの不良債務5.9兆円…
2024/05/01 12:16
米オフィスの不良債務5.9兆円 在宅勤務と高金利で急増 米調査会社MSCIによると、米国のオフィスを担保にした債務のうち、デフォルト(債務不履行)や倒産、テナントの家賃延滞などに陥った「不良債務」が3月末時点で総額380億ドル(5兆9000億円)と、2012年末以来の高水準になったことが分かった。在宅勤務の普及でオフィスの借り手が減り家賃収入が減少したほか、金利高止まりで債務の借り換えが難しくなっているためだ。 MSCIによると、3月末時点で商業用不動産物件の不良債務の金額は886億ドル。そのうちオフィス物件は380億ドルと4割を占める。小売関連物件の218億ドル、ホテルの141億ドルを大きく上回った。 在宅勤務の普及で都心部のオフィスの空室率が増加している。契約更新時に賃貸スペースを縮小する動きも目立つ。低金利下で資金を調達していた物件所有者は足元の高金利で債務を借り換えられず、行き詰まるケースも増加しているという。 地域別にみると、ニューヨークやボストンなど都市部の市況低迷を反映して、米北東部の不良債務額が最も大きかった。次いで、ロサンゼルスやサンフランシスコなど西部が続いた。MSCIはオフィスの不良債務が502億ドルまで拡大する可能性があると見込む。