検索結果
-
「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?」👈重要!テスラの事故対策はこれだ! https://forbesjapan.com/articles/detail/12475 ■テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽 ◆2013年型のモデルSのサスペンションが故障 ➡テスラは修理代3,100ドル(約47万円)を請求 ➡テスラ車固有の部品の欠陥が理由 ➡オーナーは修理代を無料の要求 ➡テスラが修理代を負担する代わりに、オーナーに以下の契約を強いた: ・NDAへの署名 ・故障を追及する権利を放棄する契約書に署名 ・米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことの同意 ■モデルSで死亡した2件の例もサスペンションアームの故障 ■問題は氷山の一角? ◆SUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡 ➡テスラに車を回収されて自分の登録を抹消される ➡テスラは、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできないと主張 ➡NDAに違反すれば15万ドル(2,250万)円の支払いを要求する NHTSAの広報担当者は「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、認められない」と通達したが、同社は「そのような意図はない」と返答した。NHTSAは同社の「グッドウィル契約」の詳細を調査中だ。 【結論】 これがテスラ社のテスラEVが事故を起こした際の対応策だ!呆れてものも言えない。 ブラック企業に良心の持ち合わせなどないのだ。 あなたは、テスラ車で事故にあったならば、テスラ狂信者であるからと喜び勇んで ◆テスラ車で事故 ➡ テスラは事故による修理費の代替え案を提示 ➡ テスラが ・秘密保持契約(NDA)に署名 ・テスラ車の事故を警察に届け出ないことに同意することに署名 せよと脅迫されたとしても、テスラ狂信者ですからと、スキップしながら、署名捺印するの? 競合他社が決してできないことをテスラは平然と厚顔無恥に強要している! 人類のため世のために、人の道を外れたブラック企業を野放しにしてはならないのだ! どのような曲解をすれば、ブラック企業の株価が上昇すると楽観視できるのか!?その神経と人間性を疑わざるを得ない。
-
本日、5月14日(火) 泰子2024年1月NISA購入 <7220>武蔵精密 前回の投稿は、04/12(金)1,677円 今日の終値は、05/14(火)1,727円 +3.0%の上昇率 武蔵精密が高値更新 今期は最高益 ◆2024/5/14(火)15:00 NSJ 前日比218円高の1,798円まで買われ、 2月に付けた年初来高値1,748円を更新した。 好調な決算と新規受注の獲得が好感された。 2024年3月は売上高が前期比16.1%増の3,499億1,700万円、 営業利益が同2.4倍の183億7,400万円と急回復。 25年3月期は売上高が同2.8%減の3,400億円となるが、 営業利益は同11.6%増の205億円と最高益の更新を見込む。 同社ではICE(内燃機関)、BEV(電気自動車)、 HEV(ハイブリッド車)の各パワートレインに対応した成長戦略を進めている。 車体重量の増加する4輪EV車向けでは耐荷重性能が高く、 低フリクションのボールジョイントが好調なほか、 ホンダ向けでは「CR-V」をベースとした FCEV(新型燃料電池車)向けe-Axleに適用されるギヤボックスなど受注済みだ。 中国の自動車メーカーからの新規受注も好材料。 13日は中国新興EVメーカー向けデファレンシャルアッセンブリの受注、 比亜迪(BYD)汽車工業有限会社から EV/PHEV 用のサスペンションボールジョイントの受注を発表。 ICE、BEV、 HEVの各分野でバランスの取れた成長が期待される。 05/14(火)1,727 前日比+147(+9.30%) 年初来高値 1,798
-
> ギゃーぁぁぁ!!! > > 中国、シャオミンがな > ハイパワー&ポルチェ風デザイン&激安 車なんてデザインだけ真似しても、ボディー剛性が低かったりサスペンションの味つつけを真似られなかったり、いろいろ見ただけではわからない問題あるからね。 バイクのヘルマットでも中国製なんて危なくて被っていられないのと同じことが中国製の車にも言えるよ。
-
私が初めて買った車は、三菱のランサーでした。 それがとても出来の----な車で、カーブを曲がる時には車体がぐにゃッと傾きます。 得意なのは、まっすぐ走ること。 まっすぐ走っている分には柔いサスペンションもあって乗り心地は快適でした。 ところが道路は曲がっていたり交差点があったりします。 私が当時乗っていたランサーは、曲がるのがとてもしにくい車で、あんなにハンドリングの悪い車はめったとしてないです。 今乗っているレクサスNXなんかは90度のカープもストレスなくすっと曲がっていきます。 私が当時乗っていたランサーは、カーブではストレスいっぱいの乗りにくい車だったです。 その三菱のランサー、ある時高速道路運転中に、ハンドルが効かなくなりあえなくコンクリート側壁に激突して大破して止まりました。 車は新車購入から1年足らずでお釈迦になってしまったのですが、その後、三菱自動車では、大規模なリコール隠しが発覚したりで、2度と三菱車に乗ることはありませんでした。 私が乗っていたランサーも本来ならリコールすべきだった車なのかもしれないと今になったらそう思います。 それ以来、三菱の車に乗ることはなくずっとトヨタ車にばかり乗っています。
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/407273b8a7d0dc9e63f94546d397b532481376f4 とうとうTEINは高機能サスペンションのOE開始ですね。
-
サスペンションとかですかね😃 曙ブレーキも部品メーカー(^_^;) 白川郷は良いですねえ🎵 この前は大内宿に行ってきたから今度は白川郷にも行ってみたい✨
-
ちなみにこのフェアレディZ、中古ワンオーナーで34,000km走行で80万くらいだったんですが、タコ足・スポーツ触媒・センターパイプ・マフラー・給気用タンク増量・スロットル広径・サスペンション・LSDデフ・強化ドライブシャフト・ブレーキキャリパー・BBSアルミホイール・ミシュランタイヤなどあれこれ交換してたら、購入価格の倍くらいかかってしまいました。 ちなみに排気と給気をあれこれしたら、燃費8km/lが10㎞/lに伸びました('◇')ゞ
-
見る限りBYDのアクティブサスペンション相当すごそうですけどね テスラが技術遅れに見えます https://twitter.com/thinkercar/status/1783695931671466176?t=EpijnYqefwZRs-ZuKymwJw&s=19 https://twitter.com/thinkercar/status/1783335076425769200?t=QuoepE_N8uvRZZQ2DCxwBg&s=19
-
「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?」👈重要!テスラの事故対策はこれだ! https://forbesjapan.com/articles/detail/12475 ■テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽 ◆2013年型のモデルSのサスペンションが故障 ➡テスラは修理代3,100ドル(約47万円)を請求 ➡テスラ車固有の部品の欠陥が理由 ➡オーナーは修理代を無料の要求 ➡テスラが修理代を負担する代わりに、オーナーに以下の契約を強いた: ・NDAへの署名 ・故障を追及する権利を放棄する契約書に署名 ・米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことの同意 ■モデルSで死亡した2件の例もサスペンションアームの故障 ■問題は氷山の一角? ◆SUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡 ➡テスラに車を回収されて自分の登録を抹消される ➡テスラは、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできないと主張 ➡NDAに違反すれば15万ドル(2,250万)円の支払いを要求する NHTSAの広報担当者は「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、認められない」と通達したが、同社は「そのような意図はない」と返答した。NHTSAは同社の「グッドウィル契約」の詳細を調査中だ。 【結論】 これがテスラ社のテスラEVが事故を起こした際の対応策だ!呆れてものも言えない。 ブラック企業に良心の持ち合わせなどないのだ。 あなたは、テスラ車で事故にあったならば、テスラ狂信者であるからと喜び勇んで ◆テスラ車で事故 ➡ テスラは事故による修理費の代替え案を提示 ➡ テスラが ・秘密保持契約(NDA)に署名 ・テスラ車の事故を警察に届け出ないことに同意することに署名 せよと脅迫されたとしても、テスラ狂信者ですからと、スキップしながら、署名捺印するの? 競合他社が決してできないことをテスラは平然と厚顔無恥に強要している! 人類のため世のために、人の道を外れたブラック企業を野放しにしてはならないのだ! どのような曲解をすれば、ブラック企業の株価が上昇すると楽観視できるのか!?その神経と人間性を疑わざるを得ない。
タイや以外にも サスペンショ…
2024/05/19 12:25
タイや以外にも サスペンションにも負荷がかかりそう。