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NYなど大都市圏、高水準のインフレ率-全米ベースでは伸び鈍化も...ブルームバーグ ...米労働統計局が15日に発表したデータによると、消費者物価指数(CPI)の前年同月比上昇率はペンシルベニア州フィラデルフィアで4.1%、ミズーリ州セントルイス4%、ニューヨーク州ニューヨーク市とカリフォルニア州サンフランシスコで共に3.8%に達し、いずれも全米平均を上回った。 その要因はそれぞれの都市によって異なるが、ニューヨークとサンフランシスコ、フィラデルフィアではエネルギーおよび住宅コストが概して物価上昇につながっている。...
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...米労働統計局が15日に発表したデータによると、消費者物価指数(CPI)の前年同月比上昇率はペンシルベニア州フィラデルフィアで4.1%、ミズーリ州セントルイス4%、ニューヨーク州ニューヨーク市とカリフォルニア州サンフランシスコで共に3.8%に達し、いずれも全米平均を上回った。 その要因はそれぞれの都市によって異なるが、ニューヨークとサンフランシスコ、フィラデルフィアではエネルギーおよび住宅コストが概して物価上昇につながっている。...ブルームバーグ
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ロイヤルホールディングスのプレスリリースより 米国寿司市場の概況と合弁会社の位置付け 米国寿司市場は、従来から高級店が寿司市場のトレンドを牽引しておりましたが、近年は寿司のローカル化やカジュアル化が進んでおり、その需要は年々拡大しております。今回設立した合弁会社は、米国西海岸を起点に事業活動を始める計画です。米国における日本食レストランは堅調な増加傾向にあり、特にカリフォルニア州は大都市を中心に、全米最多の日本食レストラン数を誇ります。日本人移民の歴史も長く、日本食レストランの多様性に富み、寿司ブームなど、米国の日本食ブームの火付け役としての役割を果たしています。まずは同エリアで現地の嗜好を確認しながら、新業態の創出を図っていく予定です。 (以下感想) 銚子丸は回転寿司チェーン店の中で、ロイヤルホストはファミレスの中で、ともに高めの価格設定をしながら、高いクオリティの提供により顧客満足度を維持し、インフレ時代に適応したビジネスモデルで成功を収めている。 ロイヤルホストも、最近は、海産物をメインとした「GOOD JAPAN」の企画を展開し、中部国際空港に海鮮丼・牛丼・かつ丼などの各種丼、うどん、ラーメン、うな重といったいわゆる日本食の店舗をオープンしている。 また、双日とのパイプができれば、国内店舗向けにも、新たな海産物ルートが開拓できるかもしれない。これまでの仕入れルートが最善なら変える必要は毛頭ないが、いろいろと選択肢が広がることは良いことだ。 今回の合弁事業は、ズバリ寿司。 寿司をはじめとする日本食の評判は、日本人が思っているより、遥かに高い。 マスターズの優勝者は、その翌年に歴代チャンピオンを招き食事会を開催する慣わしになっており、松山英樹は、刺し身や和牛、銀だらの西京焼きなどを振る舞ったが、めちゃめちゃ好評だったようだ。
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米時間20240502のJoby公式ニュース👇️ ※日本語訳抜粋 2024年5月02日-ジョビー・アビエーション社。 商業旅客サービス用の電気航空タクシーを開発している会社(NYSE:JOBY)は本日、生産前の飛行試験プログラムを成功裏に完了したと発表し、現在は飛行試験の次の段階に焦点を当てています。この間、同社は生産プロトタイプ機を使用して、今後のクレジット飛行試験に備えます。 ジョビーは4年以上前に本格的な量産前試作機の飛行を開始し、同社の2機の量産前試作機はその後1500回以上の飛行を完了し、パイロットを乗せた100回以上の飛行を含む総距離33,000マイル以上の飛行を完了しました。 2番目のプリプロダクション機も2023年11月、マンハッタンのダウンタウンヘリポートからハドソン川上空を飛行し、ニューヨーク市で最初の電気航空タクシー展示飛行を完了した。 ジョビーの創業者兼最高経営責任者(CEO)であるジョーベン・ベバートは「このテストプログラムの過程で、私たちのチームは今日のバッテリー技術を使用して数万マイルを飛行し、電気航空タクシーがどれほど本物かを世界に示した」と話した。 "私たちのプリプロダクション航空機は、ジョビーの設計の2番目の本格的な世代であり、その性能はプログラム全体を通じて予測を満たしているか、それを上回り、最大航続距離、速度、そして画期的な音響フットプリントの目標を達成することに成功しました。" 「この厳格なテストプログラムを成功裏に完了することで、私たちは全幅の信頼を持って生産をスロープすることを可能にしました。その2つ目は、今週初めにカリフォルニア州マリーナの生産ラインでラインから転がりました。飛行テストプログラムからの学びは、認証プログラムと電気VTOL航空機に関する規制フレームワークの広範な開発に非常に貴重であり、設計の性能、安全性、音響を検証し、毎日洞察を提供します。 運営とメンテナンス」 2021年、ジョビーは垂直離着陸を含む1回の充電で154.6法定マイルの飛行を実演した。 2022年、ジョビーはNASAと提携して航空機の画期的な静かな音響足跡を測定し、確認しました。同社は、都市の環境に対するクルーズ飛行ではほとんど聞こえないと思います。 ジョビーはまた、時速200マイルを超える速度と平均海面から10,000フィートを超える高度での飛行を実証しました。 2023年、ジョビーは飛行試験プログラムを拡大し、パイロットが搭乗する飛行を始め、ニューヨーク市の電気航空タクシーの史上初の展示飛行を終えた。 ジョビーはまた、4人の米空軍パイロットを訓練し、垂直飛行から翼飛行への移行を含む完全な飛行プロファイルを通じてeVTOL航空機を操縦する最初の空軍要員となるように、単独のパイロットとして訓練した。 そして2024年、連邦航空局(「FAA」)と提携して。 ジョビーは2日間で31回のパイロット搭乗飛行を終え、航空機の運用特性と精密着陸能力を実演した。 ジョビーチーフテストパイロットであり、ジョビーの本格的なプロトタイプ機に初めて搭乗したジェームズ・デンハムは、「過去4年間、精密着陸と流出から人的要因まで、飛行中の航空機を徹底的にテストし、研究した。 私たちは1日に複数のフライトを飛行することが多く、多種多様な天候や運用条件で飛行できる能力を発揮しました。 その結果、私たちは世界で最も経験豊富でプロフェッショナルなeVTOL飛行テストチームを持っており、このプログラムに参加できることを誇りに思います。」 ジョビーの2番目のプリプロダクションプロトタイプ機は、将来の航空技術の研究開発に使用されます。
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実は野村不動産も絡んでるの知らない方向け👇️ ※去年の年末記事ですが※ 20231208 ANAホールディングス、Joby Aviation、野村不動産が空飛ぶクルマの離着陸場開発に向けた共同検討を開始 ANAホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役:芝田浩二、以下「ANAHD」)、Joby Aviation(本社:米国カリフォルニア州Santa Cruz、CEO:JoeBen Bevirt、以下「Joby」)および野村不動産(本社:東京都新宿区、代表取締役:松尾大作)は、日本における電動エアモビリティeVTOLの離着陸場(以下、バーティポート)開発に向けた共同検討に関する覚書を締結しました。日本国内の都市部を中心とし、利便性の高いバーティポート開発に向けた事業的・技術的検討、社会受容性を得るための取組み、戦略的パートナーシップ構築に向けた検討等を共同で進めてまいります。 ANAHDおよびJobyは、2022年2月のパートナーシップ締結後、電動エアモビリティの運航サービス実現に向けた事業検討を進めるとともに、首都圏および関西圏を中心に利便性の高いエリアへの離着陸場設置に向けた各種調査や検討にも取り組んでいます。今後も持続可能な社会の実現に向けて、様々なプレイヤーと協業し、地上インフラの開発、整備を通じた新しい空の移動手段の実現を目指してまいります。 野村不動産は、東京都の「東京ベイeSGプロジェクト 令和5年度先行プロジェクト」においてeVTOL用浮体式ポートを核とした陸海空のマルチモーダルMaaS実現に向けた実証事業を推進するなど、次世代モビリティの早期の社会実装に貢献し、新たなライフスタイルを実現できる次世代の街づくりを目指した取組みを進めています。
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♦️カリフォルニア州など★21州がEPAの自動車排出ガス規制を支持 2024-04-23 [ワシントン 4月23日 ロイター] - 先週、共和党が主導する25の州が提訴した後、カリフォルニア州と5つの都市を中心とする22の州が、米国環境保護庁の新しいテールパイプ排出規制を支持している。 木曜日に提訴された訴訟は、 (link)、2027-2032年モデルのEPA自動車排出ガス規制を争うもので、2032年に自動車と小型トラックのテールパイプ排出量を2026年比★50%近く削減することを目的としている。 カリフォルニア州、ニューヨーク州、ミシガン州、ペンシルベニア州、およびその他の州は、EPAが将来的に有害な自動車排出ガスの削減を要求できなければ、損害を被る可能性があるとして、訴訟への参加を求めた。 「カリフォルニア州は黙っていない。共和党の急進派が地球の健康よりも石油大手の利益を優先するのを黙って見ているつもりはない」とギャビン・ニューサム知事は声明で述べた。
2024年5月16日 サンフ…
2024/05/16 11:32
2024年5月16日 サンフランシスコなど4つの大都市圏、4月の上昇率が全米上回る 24年大統領選でのスイングステート、大都市で物価上昇ペースが加速 米国全体では、4月の消費者物価の伸びに鈍化が見られたものの、 4つ主要な大都市圏では上昇率が約1年ぶり高水準付近となっている。 米労働統計局が15日に発表したデータによると、消費者物価指数(CPI)の前年同月比上昇率はペンシルベニア州フィラデルフィアで4.1%、ミズーリ州セントルイス4%、ニューヨーク州ニューヨーク市とカリフォルニア州サンフランシスコで共に3.8%に達し、いずれも全米平均を上回った。 その要因はそれぞれの都市によって異なるが、ニューヨークとサンフランシスコ、フィラデルフィアではエネルギーおよび住宅コストが概して物価上昇につながっている。 ミシガン州デトロイトでも4月にCPI上昇率が高まった。2024年の大統領選でのスイングステート(激戦州)のミシガン、ペンシルベニア両州の大都市で物価上昇ペースが加速しており、経済と生活費が選挙戦に重要な意味を持つことになっている。 ニューヨークとセントルイスでは食品と飲料、 サンフランシスコでは衣料品がそれぞれ物価上昇につながった。 4月の米CPIは変動の大きい食品とエネルギーを除くコアベースで、前月比の伸びが6カ月ぶりに鈍化 4月のデータを報告した都市の中でインフレ率が最も低かったのは、スイングステートであるアリゾナ州最大の都市フェニックスで2.6%。全米の4月の総合CPIは前年同月比3.4%上昇だった。 関連記事 米CPIコア指数、6カ月ぶりに伸び鈍化-年内利下げへの一歩 米CPIと小売売上高、「秋利下げ説を補強」-市場関係者の見方