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>ヨドバシ、西武池袋内に美容専門店 百貨店らしさ演出 2024/5/28 12:00日 ヨドバシは、ECサイトでは美容商品を扱っていたけど、美容家電だけでなく、資生堂やコーセーなど国内化粧品も扱う実店舗を開きます。。。今朝の日経モーニングプラスで報じていましたね。。。 昨今の訪日中国人観光客の急回復から、家電を買いに来た観光客に化粧品も売ろうという戦略なんだと思います。。。 資生堂は、今朝のこのニュースで上げているのに、なんで、コーセーが下がる?
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>ヨドバシ、西武池袋内に美容専門店 百貨店らしさ演出 2024/5/28 12:00日 ヨドバシは、ECサイトでは美容商品を扱っていたけど、美容家電だけでなく、資生堂など国内化粧品も扱う実店舗を開きます。。。今朝の日経モーニングプラスで報じていましたね。。。 昨今の訪日中国人観光客の急回復から、家電を買いに来た観光客に化粧品も売ろうという戦略なんだと思います。。。
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月曜日から参入させていただきました。有名ブランド「デオナチュレ」を持ってして、この株価(グレアムMIX係数2.3)は異常に安いと思います。ECサイトも外国人インバウンド向けに英語と中国語に翻訳できるようになっており、しっかりやるべきことをやっているなという印象です。どうぞよろしくお願いします。
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当面の株価はAIデータセンターに関連しての電力インフラ関連銘柄であると言うことだ。エポキシ樹脂成型碍子では国内トップシェアにあると会社は誇示している。 重電業界に納入した実績は過去40年近くの実績を持つクラである。電力インフラの 恩恵を受ける企業である。 前期までは国内の設備投資の好調を背景に、且つ、バブル期の重電設備の 更新需要で樹脂碍子の利益は前々期比で30%の伸びを示している。 しかし、AIデータセンターの電力需要は膨大にある。現在の電力インフラでは 到底対応は不可能にあり、電力インフラの拡大・拡充の動きは国策とも なっており送電網の全国的な整備に7兆円が投じられるし、IT企業も今後2年間で4兆円の投資をデータセンターに投じる予定と日経は伝えている。データセンターを 設けるとなると用地の確保が先となりその後に電力設備が必要となることから クラの販売が急激に伸びるのは今期後半からだろう。同時多発的に一気に 電力インフラ設備が増加することからクラの樹脂碍子にも大きな需要が継続的に発生する事態となる。クラの樹脂碍子は好採算にあるが、2月末に新たに樹脂碍子の ECサイトを設けて全国の電気工事会社と通販が可能にしている。直販となるだけに 採算率は更にあがると見込まれる。 クラには前期によていしていた新規大型案件が今期にずれこんだと会社の決算短信に記載しているし、新規センサーの受注の期待を今後の見通しのなかで記述をしている。さらにPasCom素材のクシがリーダー社により国内外のプロの理美容師むけに 販売が6月からスタートする。 会社の超保守的な通期の利益見通しは最低限であり上方修正される余地は 極めて大きいと個人的に予想している。
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他人の判断材料や判断基準に委ねて運用資金を投棄するのはあまりにリスクありますし、不特定多数のその他大勢がそれで運用資金を入れれば外資の空売りの圧力もあがる。 低位株の信用買い残念過多名柄に対しては業績相場に移行してからでも遅くはないし、需給相場の時に手を出すと危ないです。そして黒字転換後の期待値を見ている層が多い。来年以降の事業展望や業績数値を期待して買っている人が多い。 今期の通期で300万利益の上方修正を入れているが、いまだ不透明感は否めない。簡易ECサイト構築は低迷していて広告宣伝費を削ってランニングコスト値上げでカバーし、PAY.JPで金融強化をはかるも実質的な数値としてはコスト面を差し置いて売上を押し上げる要素はまだ薄い。YouTubeとの連携でいかに相乗効果が得られるか?! まだ上昇フューズに移行する場面ではないと見てる( ˙-˙ )
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プロテオグリカン も皮膚癌 発生が、確か 神戸大学の薬学部 だったと思いましたが報告書が出ていますね。 まあ 業界ないの 覇権争いもあるのかもしれませんが、しかし、 いくら 自然食品とはいえ 鮭の鼻の部分の軟骨などという普段 摂取してない部分を集中して摂取すれば、 やはり人間の体にはその反動が出るのかもしれませんね。 人体の生理学と言うか 薬学と言うか医学というのか、有機化学と人間の体の関係は非常に難しいような印象を受けますね。 門外漢には ちんぷんかんぷん 全然分かりません けれども。 株よりか さらに難しそうですね。 まあ 私の頭ではあまり考えないで株の売り買いだけで精一杯です。 今日のプロ 機関の仕掛け 発動で運良く 空売りがうまくいった方々、ともに喜びを分かち合いましょう。 乾杯!(ノ゚0゚)ノ~ლ(^o^ლ) >大手ECサイトでは 今回の小林猛毒ヘルプの影響で 全てのサプリメントの売上が10%以上低下しているという 損害を被った全ての会社および個人が小林製薬を相手取った損害賠償訴訟を提起すべきだ!
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大手ECサイトでは 今回の小林猛毒ヘルプの影響で 全てのサプリメントの売上が10%以上低下しているという 損害を被った全ての会社および個人が小林製薬を相手取った損害賠償訴訟を提起すべきだ!
米グーグル傘下の動画投稿サイト…
2024/06/01 06:43
米グーグル傘下の動画投稿サイト「YouTube」が買い物機能を充実させている。ネットショップ作成サービスのBASEと連携した。自作の商品などを販売したい投稿者(クリエーター)が利用できる電子商取引(EC)に「BASE(ベイス)」を加えた。グーグル日本法人でYouTubeショッピングを統括する仲田真人マネージャーに狙いを聞いた。 YouTubeショッピングは事前に定める資格要件をクリアしたクリエーターが動画上で商品を販売する際に利用する。通常の長尺動画に加え、ライブ動画やショート動画上に、特定のECサイトの商品の購入ページに遷移するタグを表示したり、購入ページにリンクした商品画像リストを動画の真下に配置したりできる。 BASEによると、2023年12月時点で同社サービスを通じた累計ショップ開設数は210万店。仲田氏は今回の連携の狙いについて「ベイスを主に利用していたクリエーターがYouTubeを使った販促に参入しやすくなる」と話す。 YouTubeではショッピング機能のアップデートが続けられてきた。当初動画下にしか表示できなかった商品タグが動画の中に表示できるようになったほか、動画内に購入ページに遷移できる商品タグを表示させるタイミングも投稿者が自由に設定できるようになった。「動画コンテンツとショッピング行動をなるべく近くする」(仲田氏)ことで、シームレスな買い物体験を提供する。 YouTubeによると、23年における購入判断に役立つ動画の視聴時間は前年に比べて25%増加した。仲田氏は「ここ数年でクリエーターが商品を売ったり一緒に作ったりするビジネスパートナーとして社会に認められてきた」といい、動画とECの親和性は今後も高まるとみる。 YouTubeショッピングの国内での買い物機能の利用者は増加傾向にあるという。日本では「推し活」としてクリエーターのファングッズなどを買う視聴者が多いという。「コスメやゲームなど、その領域は多岐にわたる」(仲田氏)。 一方、「動画×買い物」に取り組む企業はグーグルだけではない。中国発の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」も23年9月、米国でのEC参入を正式に表明。ベトナムなど東南アジアでもサービスを加速している。 仲田氏はYouTubeの他社にはない強みとして、様々なスタイルの動画を配信できる機能が整っていることを挙げる。「商品によってはライブ配信が向いているものもあれば、長尺動画が向いているものもある。クリエーターのスタイルにあった動画形式を選んでもらうことで、適切に販売をサポートできる」と話す。 ECでの買い物が定着し、今後も市場拡大が見込まれるなか、「売りやすさ」や「買いやすさ」はプラットフォームとして選ばれるための重要な要素の一つとなりつつある。