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NVDAでさえ今後の展開は読めず Huaweiはしばらく前から🇺🇸輸出規制に対して準備してきている.例えば,傘下で半導体設計部門であるHiSiliconは独自の半導体技術の開発を着実に進めてきている.🇨🇳半導体に関する自立性はさらに押し上げられ,SMICやMediaTekといった国内playerの力を助長する可能性があり,Arm architectureをベースとするスマートフォンやタブレット向けプロセッサを供給することが可能となっており,中国の半導体製造能力の高まりを示している.高度な半導体製造という意味では,TSMCには到底及ばないものの成長性には圧巻される. 今回の輸出規制は,主にHuaweiのノートPCとスマートフォン向け半導体をターゲットにしたものであるため,IntelとQualcommにより直接的な影響をもたらしているが,AMD,更にはNVIDIAのGPUもグラフィック処理とAI アプリケーションに使われているので,すぐにではないものの混乱に直面し,より広範な地政学的緊張が今後の規制を引き起こす可能性もある.
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チャイナデフレかNvidiaを襲う Exclusive: Nvidia cuts China prices in Huawei chip fight By Fanny Potkin May 24, 202412:34 PM GMT+9Updated a day ago
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訃報: 🐶ビデア チュー国で値下げ ファーウェイとの競争で競り負け🦆 Exclusive: Nvidia cuts China prices in Huawei chip fight, sources say ロイターの報道ですd( ̄  ̄)
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速報:$NVDA、 Huaweiチップとの争いで中国価格を引き下げ- ロイター 結局こうなるね、EVも半導体も
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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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スマホが広めた写真文化は偉大でした マクロ社会、世界が通信網で情報共有を始めた 動画も静止画も今までに無かった発信が個々から得られました その弊害、知られてはならない事柄も多々あって サーバー検閲は広がり、今は不都合な真実に蓋をするネット社会に突入 タイミングを併せ古臭いデジタルカメラに注目が集まり始めたのが 今 です 偶然かHuaweiやLeicaレンズ搭載のスマートフォンが使える光学ズームレンズ搭載のタイプを発売 スマートフォンは広角、肖像写真、情報量を特化した画像を量産しましたが デジタルカメラのように幅広い画角のズームレンズを使った画像を手軽に撮れるって領域には達せませんでした 私がスマートフォン、携帯端末を使い始め20年 未だにデジタルカメラには追いつけていません 23年度キヤノン、世界レンズ交換式販売数50パー オールドデジタルカメラでもキヤノンの中古コンパクトデジタルカメラは人気です TOSHIBA、HITACHI、CASIO、OLYMPUSかな? ミリタリーモデルを入れたらNikonも含まれるかもしれないけどKodakもかな? デジタルカメラが世に出始めた頃、高性能なコンパクトデジタルカメラを発売していたメーカーは この中でレンズ交換式はNikonの米軍用だったと思うけど 既に35年近く昔の話しになるんじゃないかな? それらを含め、スマートフォン搭載カメラと社会を考えてみると 単に通信端末にカメラっていう ガラケー時代と殆ど変わらない現在のスマートフォン搭載カメラっていうね 通信が技術躍進した事で普及しただけなスマートフォンって答えが出てくる ってなると(笑) データ通信のみのSIMが入るとか WiFiやBluetoothの通信速度が高まりデジタルカメラ同期の機能が飛躍するとかなると デジタルカメラは道具として確実に復活する ガラケーからスマートフォン搭載カメラに変わり20年、大した用途の拡大を起こさなかった現状 そして検閲が入り不都合な真実に蓋をする時代に突入した事で 利便性の面から通信端末と切断し使える 勿論、同期しても使えるデジタルカメラは 伸び代が出て来たと考える事も出来ますよって日曜の小話でした
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私も同じです😂 妹のお下がりのHUAWEIのスマホもらって使ってます!新しいスマホ8年ぐらい買えずにイケそうw 私は動物愛護とかにお金使っていきたいな😊 病気の保護犬とか引き取ると、すごい勢いでお金(医療費)使ってくれますけどねw
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株主の国籍が何処にあってもそのような事を問題にしないのが資本の倫理というもの。 情報漏洩の問題は委託先のセキュリティレベルを上げさせれば良いだけ。できなければ委託先を変更するしかない。内製化も選択肢のひとつ。 松本総務大臣にはそういう切り分けができていない。困ったものだ。 tiktokやhuaweiの問題とは性格が全く違う。中国は市場経済を一部導入はしているが、資本主義国とは言えないからだ。
iPhoneであろうがHuaw…
2024/05/28 23:46
iPhoneであろうがHuawei製のような中国スマホであろうが、SoCのCPUは全てARMベースだよ。 アップルがSoCを設計しているか、クアルコムがSoCを設計しているかという違いだけ。