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2024年問題で跳ねると思って買っておいたがいまいちピントしないね まあ高配当だからとりあえずは持つけど派手さがない
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この業界は、2024年問題もあり再編待ったなしやからね。半端ない玉争奪戦もあると思ってる。 >運送業界の再編の波でここも大注目ですね! 前回はアクティビティストの大勝利だったから同じ筋だし期待してます!
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今年はやはり、ヤマックスにかけてみます。 下記に三月期の決算短信を掲載します。 あらためて、今後の業績を見直しました。 一部文言省略。 2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結) 建設業の2024年問題に対し有効活用が期待されているプレキャスト工法の推進も活発になると予測されます。 また、防衛省の2024年度当初予算は前年度比17.0%増となっており、九州・沖縄方面を始め当社の事業エリアである関東・東北地区でも防衛省関連事業が期待される状況下にあります。 熊本県内では、半導体関連産業の集積に伴う産業用地の整備や周辺道路の交通渋滞改善に向けた道路整備等の公共事業投資に加え、関連産業の工場建設や住宅供給等の民間設備投資も多く計画されております。 このような経営環境を踏まえ、当社グループは、建設業界の人手不足や働き方改革に対応できるプレキャスト工法の需要増を見据えて製品供給体制の強化を図るとともに、新設した品質保証室を中心に技術本部や製造部門と連携し、顧客が求める高品質へのニーズにも応えるべく取り組んでまいります。 そのような中、土木用セメント製品事業におきましては、大型コンクリート構造物のプレキャスト化の普及拡大を推進すべく、継続的かつ意欲的な営業活動に努め、国や各地方自治体の防災・減災、国土強靭化の動きにも適宜対応してまいります。また、自社製造品の売上割合増加による利益率の改善を目指し、営業・工場の連携をより一層深め、製品供給体制の強化を図るとともに、製造の効率化と利益率向上に取り組んでまいります。 良いことが続きそうです。 ガンバ ヤマックス !(^^)!
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佐川急便のSGHD、C&Fに1株5740円でTOB 丸和に対抗 佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)は31日、同業のC&Fロジホールディングスに1株5740円でTOB(株式公開買い付け)を始めると発表した。C&FにはAZ-COM丸和ホールディングスが3000円でTOBを実施中で、SGHDは対抗買収に乗り出す。 ドライバーの残業制限に伴って輸送能力が不足する「2024年問題」を背景に物流業界では再編が進む。争奪戦となり、買収価格の高騰にもつながっている。 C&Fは東証プライム上場で、名糖運輸などを傘下に持つ。SGHDのTOB価格はC&Fの31日終値(4865円)を18%上回る。6月3日からTOBを始めて、全株の取得を目指す。 全株取得した場合の買収額は約1237億円となる。C&Fは同日、SGHDの買収提案に賛同を表明した。 「両社の異なる事業領域を補完し合うことで国内屈指のコールドチェーン(低温物流)をつくれる」。SGHDの松本秀一社長は31日に開いた記者会見で強調した。 C&Fの綾宏将社長は「(SGHDの買収提案が)最も高額であり、中長期的な成長を見据えるうえで優れている」と話した。 C&Fは法人向けの低温食品の輸配送や倉庫保管を得意とする。コンビニエンスストアやインターネット通販各社が冷蔵・冷凍食品の取り扱いに力を入れるなか、市場拡大も見込める。 C&Fには丸和運輸機関を傘下に持ち、アマゾンジャパン(東京・目黒)の配送業務も手がけるAZ-COM丸和が2022年から買収を持ちかけていた。C&F経営陣は難色を示し、今年3月にAZ-COM丸和が正式に買収提案をしてTOBを始めた後も「大口顧客の離反を招くリスクがある」として意見表明を留保してきた。 C&Fは意見表明を留保した際に「複数の対抗提案を受領している」と公表していた。そこに含まれていたSGHDは事実上のホワイトナイト(友好的な買収者)とみられる。 トラック運転手の残業時間は、4月から年960時間が上限となった。これまでは事実上制限がなかった。運転手の高齢化もあり、人手不足は一段と深刻になる。NX総合研究所(東京・千代田)によると、24年度に輸送能力は14%、30年度には34%不足する。
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首相、建設・物流などで省力化補助指示へ 3年5000億円 日本経済新聞 岸田文雄首相は建設や物流など人手不足が深刻な業種への支援策を指示する。 6月から募集を始める省人化投資向けの補助金を巡り支給対象を建設や物流に広げる。 事業拡大の目詰まり要因を減らし、5000億円規模の予算を用意して投資拡大を推進する。 建設・物流業界で従業員の時間外労働規制が強化されて人手が不足する「2024年問題」への対応を急ぐ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA245XF0U4A520C2000000/ 建設業界は資本金1億円未満の中小が全体の99%を超えるそうなので、資金に余裕の無い中小が建設DXを導入しやすくなる仕組みは、S+にとって追い風になるといいんですけどね。 そういう意味で、会社がこれからは中小企業との新規契約に力を入れる、営業人材を増やして今攻めて行く、という戦略は方向性として正しいのかなとは思います。 2Qのとんでもない巻き返しで、度肝を抜かさせて欲しい。 逆方向での度肝抜きは勘弁してください。。
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😎 📡御指摘ありがとうございます❗️ まだ👎👎👎始まった📊ばかりの🚚2024年問題💹 ㊙️課題は💥💥💥山積み📝 🍵😌✨ お客様が📉逃げる❓可能性も否めない(泣) 😰😰😰 🎊真実一路㊙️の🌏・🇯🇵SGH佐川急便グループ💪 ✨誕生㊙️秘話も📡発表🕵️待ちに👏👏👏 🎊 💒寿 👩❤️👨 で💐💐💐どうなる❓事やら📡 👩❤️👨 ー以上ー
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社長殿 高掴みでしょうが、ぜひとも成功してください。m(_ _)m そうなれば、2024年問題も解決の糸口になることでしょう。日本規模の災害BCPにも政府と災害対策基本法の要請を受け貢献する企業として一緒になるべきと思います。災害時の社会貢献は物流企業は必須です。
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【本日の材料と銘柄】政府、建設・物流業界の省人化投資に支援策 11:30 配信 岸田文雄首相は建設や物流など人手不足が深刻な業種への支援策を指示すると伝わっている。6月から募集を始める省人化投資向けの補助金を巡り支給対象を建設や物流に広げるとのこと。事業拡大の目詰まり要因を減らし、5000億円規模の予算を用意して投資拡大を推進するとしている。建設・物流業界で従業員の時間外労働規制が強化されて人手が不足する「2024年問題」への対応を急ぐようだ。 <2354>YE DIGITAL{物流DX関連事業を手掛ける} <4391>ロジザード{物流ITサービスを手掛ける} <6383>ダイフク{物流ソリューション事業を手掛ける} <9327>イー・ロジット{EC事業者向けに物流代行サービスを展開} フィスコ
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M&A総合研究所/2024年問題解決に向け、M&Aの活用増える見通し 2024年05月30日 14:30 / 経営 M&A総合研究所が5月30日に発表した「上場企業M&A動向調査レポート(運輸業界版)」によれば、2018年1月から2024年3月までの運輸業界のM&A成約件数は97件だった
IR情報❗ フィールド,パート…
2024/06/02 12:01
IR情報❗ フィールド,パートナーズ様、導入(お買い上げ) 有難うがざいます。これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。 😀 土壌汚染問題を解決するフィールド・パートナーズがPlatio Connectを導入!労働安全衛生法に基づく点検業務のアプリ化で年間1,800時間の労働時間を削減。アプリとのシステム連携で点検報告書の作成を自動化し建設業界の2024年問題にも貢献します! https://www.facebook.com/share/p/kDxomeXQKFpmm2Sx/