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最初、自分は株価的にも手が出易くて魅力を感じましたが…。正直、マクセルの全固体電池の発表を始め、日本企業で見ても全固体電池における研究は進んでいて、こういう材料だけ支給系企業が成長するのかどうかで言えば、懐疑的になったんですよね。当然、ホルダーの方々は「そう思わない」を押したがるんだけど、ここの何がどうなの?って具体的な資料が見つからないんですよね。 各企業提携してからここの材料評価に1年?どれくらい?その電池性能開示はどこのメーカーから?って考えると、2024年はどうなの?っていう。自分は利確して他の分野とかに投資していますけど、遥かにそちらの方が値動きが良い。 新規でホルダーになることを検討している人に関しては、銘柄に対してちゃんと調べてからポジることをお勧めします。 IR出たらハネるんでしょうけど、3週間~開ければ株価は落ち着くので、本当に伸びるなら、そこからポジっても遅くは無い。
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何度も言うけど、たった1週間で年初来安値から年初来高値更新やで。と、言う事は、 毎日毎日1年間、必死に売り煽って、たった1週間で跳ね返されたて事か。 梯子外される、とはこの事か。 ワハハ
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株価ガッツリ落ちたなと思ったらこんなニュースが来ていましたね。 ハーツは資金調達の選択肢を模索中 事情に詳しい関係者によると、ハーツ・グローバル・ホールディングスは、電気自動車への投資が失敗した後、 新最高経営責任者(CEO)が会社を立て直すと約束してから数週間後、資金調達の選択肢を模索している。 レンタカー会社は財務アドバイザーと協力しながら選択肢を検討していると、機密情報であることを理由に匿名を条件に話した関係者は述べた。 ハーツが新たな株式、借入金、あるいはその両方の組み合わせを追求しているのかは現時点では不明。 ハーツの代表者はコメントを控えた。 ムーディーズ・レーティングスがハーツの「非常に弱い収益」を理由に、同社の見通しを安定からネガティブに引き下げたことを受けて、 同社の債券は今週、新たな最安値を記録した。同格付け会社は「収益の改善は非常に長期化する見込みで、収益向上策の実行で失敗したり、ハーツがさらなる課題に対処したりする余裕はほとんどない」と述べた。 ハーツの株価は、過去1年間利益を圧迫してきたテスラ社の車種を減らすため電気自動車の販売を加速したことでアナリスト予想のほぼ3倍の損失を報告し、4月に過去最安値に下落した。 ハーツは、2021年に貴重な現金を10万台のテスラ車につぎ込み、電気自動車への注力を強化するという戦略ミスを犯し、苦戦を強いられている。 電気自動車は維持費が高く、その後テスラが価格を大幅に引き下げた際に価値が下落した。 この失態の後、ハーツは最高経営責任者を失い、現金を補充するために自動車の販売を開始し、4月に車両1台あたり月額592ドルの減価償却費を報告した。
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8%上昇って割合だけ見るとすごいけど、実際には1年以上落ち続けてた中で1週間前の株価に戻っただけなんよな
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決算まで2週間。昨日、たくさん買いました。1年放置。
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仕手株相場になる可能性がありますね❢ 約1年遅れのスタートかぁ❢時間軸が読めたらなあ❢兎に角おめでとうございます🎍どなたか頑張りませう言っていましたね。公募増資はやらないようです。 朝から早いですね〜。1週間前の年初来安値近くでの仕込み、お見事でした✨
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えっ(;゚Д゚)!・・・と 断定はできなくても 普通に ✿法治国家です 条件 ・期限付き 仮承認 ➠➜➜3/25とかでしょ 音沙汰無し からの 条件解除申請から 5/31の期限 分科会 部会を経て 承認を審議する【俎上にあがらない】のは なんか通達されているハズ ですょ →→→5/31申請から1年以内答えでるハズなら【その期限内に部会が開催されるハズ‼️】 開催案内は二週間前される 期限付き なのに 音沙汰無いのは 現時点 申請から1年以内に音沙汰無いって事 コレ【承認】は【有り得ません】ね‼️ おかしい でしょ❓ ん? 明日の期限までに 普通は通達した内容を 発信とか 無い場合 【100%見送りでしょ】‼️ 法治国家デスョ 薬の使用期限過ぎ ❓ 申請から1年以内答え出てこないとか【アルの】❓ おかしい ね 不可解だね そうゆう時 承認 とかって ならない よね 【どの世界でもそうょ】‼️ おかしい事してり起きてる んだょ‼️ コラテジェン _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ終わりじゃない❓
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信用空売り 的中 いいね🌿 2000円が目標だから マダマダ ペース上げて下さい 1週間 高級焼き肉と高級和牛ステーキは ソロソロ飽きます 1年に1回 不味い カップ麺食べてあげましょうか? 1回だけ 身体こわさないかな! 2000円迄 空売り決済しないよー ♥
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パランティア株が暴落しているが、あなたを驚かせる理由 5 月 30 日(木)5:00 人工知能 (AI) をめぐる興奮は過小評価することはできません。 2023年にはテクノロジー株が特に急騰し、ナスダック総合指数の43%押し上げに貢献した。 昨年、総称して「マグニフィセント・セブン」と呼ばれる巨大株テクノロジー企業の小規模な集団が、市場を押し上げる上で大きな役割を果たした。しかし、AI 革命が進むにつれ、ビッグテクノロジー以外にも多くのチャンスが生まれています。パランティア・テクノロジーズ(NYSE:PLTR)の株価は昨年167%急騰した。さらに、PLTRの株価は今年5月6日の第1四半期決算発表前に36%上昇していた。 しかし、5月初旬の同社決算報告以来、PLTRの株価は18%急落した。 今が押し目買いの時期か、それともPLTRが落ちるナイフの可能性があるか?株価の変動を見て、企業の決算報告を評価する。 11%という数字はそれほど多くないように思えるかもしれませんが、これは短期間でかなり劇的な動きです。大局的に見ると、この同じ期間にナスダック指数全体は4.6%しか動いていない。さらに、1月1日から5月3日までにナスダックは7.6%上昇した。 PLTR株がわずか2週間でナスダックの年初からのパフォーマンスを上回ったことを考慮すると、さらに深い何かが示唆される。 つまり、決算発表の前に、株価に勢いが出始める事がある。これには多くの理由があるが、この大規模な取引活動はほとんどの場合正当化されない。 さらに、デイトレーダーは瞬時にポジションに出入りできるため、モメンタム株にはリスクが伴います。 昨年、株式市場はテクノロジー企業がAI分野で行っていた派手な投資の影響を大きく受けた。言い換えれば、これらの企業の多くはまだAIへの投資に大きな成果を上げていないにもかかわらず、AIの物語の多くがソフトウェア株に織り込まれるようになった。 4月、PLTRは4番目の主要ソフトウェア製品PLTR Artificial Intelligence Platform (AIP) をリリースした。PLTRはリリース以来、顧客獲得の新たな波を引き起こし、目覚ましいレベルの収益成長を促進した。 AIPをめぐっては多くの誇大宣伝が行われているが、PLTRは大手テクノロジー企業と高いレベルで競争できる事を証明した。さらに、PLTR株の50%未満が大手機関によって保有される事を考慮すると、同社が個人投資家コミュニティで人気がある事は明らかだ。 PLTRは、ビジネス全体にわたってボールを前進させ続けています。3月31日終了の四半期、収益は前年同期比21%増加し、6億3,400万ドルとなった。 さらに、同社の営業利益率は2023年第1四半期の24%から今年第1四半期末には36%に拡大。加速する収益と急速拡大する利益の組合わせで、PLTRの純利益とフリーキャッシュフローは一貫してプラスとなった。 これらの前向きな指標にもかかわらず、PLTR株は大幅に下落し、価格は低迷したままである。同社AIの進歩による興奮で、一時的に購買活動が活発になった。しかし、投資家の期待は現在、現実と一致しないレベルにある。 率直に言うと、PLTRの現在の値動きは、ミーム株に近い兆候を示す。 株式にはいくつか風変わりな特徴があるにもかかわらず、私はPLTRに投資する理由があると考えている。 AIPは、特に民間部門において、PLTRの新たな成長の源である事が証明された。第1四半期中、同社の米国商業顧客数は前年比69%増加した。さらに、同社は戦略的提携で大手テクノロジー企業との進出も進めた。 PLTRは最近、Oracleと提携、自社のデータロードをOracleのクラウドインフラストラクチャに導入した。私はこれがリード生成の有利な源泉であると見ているが、PLTRの現在の業績ではまだ認識されていない。 株価売上高(P/S)比は20.7で、PLTR株は多くのエンタープライズソフトウェアの同業他社やいくつかの大手テクノロジー AI ビジネスに対してもプレミアム価格で取引されている。これは、PLTR株が決して安くないことを示しているが、上のチャートに見られる傾向は、売却のおかげでPLTRの評価倍率がより正常化している。 PLTR株は少し割高だが、それでも株を買い取ることを検討したい。同社は過去1年間で目に見える進歩を遂げ、売上と利益の急増により、PLTRは高成長AI ソフトウェア ビジネスの中でもユニークな機会だ。
Re:バルチック海運指数は爆上がりし…
2024/06/02 14:47
2024年6月2日、韓国国内の物流仲介(フォワーディング)会社が最近、貨物を積み込む船の確保に日々苦労している。 外国の船会社から船を確保するのが、空から星を摘み取るように難しくなったからだ。 ある業界関係者は「外資系船社は韓国よりはるかに貨物量が多い中国に集まることが多い」と嘆き、「国内企業との積荷契約を一方的に解除するケースも頻発している」と付け加えた。 2日付の関係業界によると、国内輸出企業が経験する船舶供給不足は深刻さを増している。 船舶不足につながる紅海情勢の長期化や、8割に達する外国船社への依存が一因だ。 2022年8月に1年9カ月ぶりに3000台を再突破した上海コンテナ貨物指数(SCFI)が示す海上運賃の高騰に加え、船舶の供給不足が輸出現場の負担を深刻化させている。 韓進海運の破綻以降、縮小傾向にある海運業の自立性を強化しなければ、韓国の輸出生態系が崩壊しかねないとの懸念が高まっている。 船舶供給不足の原因は複雑だ。 まず、紅海情勢の長期化により、貨物を運ぶ船が不足している。ある海運業界関係者は、"船舶がアフリカを迂回するため、通常12週間のヨーロッパへの航海期間が16週間に延びた "と語る。 自動車運搬船不足のためコンテナ船で輸送してきた自動車業界は、今やコンテナ船の確保すら難しくなっている。 外国船社による韓国の "パッシング "も問題だ。 韓国市場の貨物量が縮小し、魅力が低下しているのだ。 昨年、2315万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)を扱った釜山港は、港湾ランキングで7位に押された。 4,916万TEUで1位の中国・上海港の半分の水準である。 さらに、釜山港で扱われるコンテナの半分は、最終目的地に到達するために一時的に滞在する積み替え貨物である。 最近、世界第2位の海運会社であるデンマークのマースクと第5位のドイツのハパックロイドは、釜山港を主要ハブ港から除外して「ジェミニ」という新しい海運同盟を結成した。輸出業界は、船舶供給不足を解消するための根本的な対策として、国営海運会社の自立性を強化することを挙げている。 北米や欧州向けの主要輸出航路に就航している国営船社はHMMとSMラインだけであり、中堅船社は近隣の東南アジア向け航路しか扱えない。 つまり、国営船会社の利用には限界があるということだ。 また、政府による政策支援の強化も求められている。 2018年に海洋水産省と経済財政省が共同で発表した海事復興5カ年計画には、国内の荷主に外国船社よりも国営船社の利用を促すための優良荷主認定制度などの施策が盛り込まれた。 この制度は、荷主の海上輸送コストに占める国営海運会社の割合が40%を超えると、政策融資の優遇や法人税減税などの特典が受けられるというもの。 これは、輸出物流業界にとって、より多くの物量を国営船社に集中させるメリットを提供することを目的としている。 しかし、業界側は、国内海運会社が扱う航路が限られているため、40%の基準を満たすのは難しいと主張している。 受給しやすくするため、基準を25%に引き下げることを提案している。 国営船会社の割合要件の緩和は、韓国経営者総連合会(KEF)が今年2月に政府に提案した70の規制革新課題のひとつである。 ある業界関係者は、「LXパントスや現代グロービスのような輸出量の多い大手物流企業が国営船社を利用するよう促す政策が必要だ」とし、「同時に、国営船社比率基準を25%に引き下げれば、国営船社の売上高が数兆ウォン増加し、外国船社の利用による国富の流出を防ぐことができる」と付け加えた。