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ザイム真理教 ハイパーインフレ賃上げ 株価高騰 消費税 所得税 金融課税 大増収 しかし 2023年度は 高橋洋一 玉木の試算では 10兆円の税収増 しかし財務省 発表 微増 国民を騙し 搾取する ザイム真理教💢
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3000円台引けと言うのは、 3月からの高騰からたったの3回しかない。 それが昨日5月の月足が決まる最後の日に、 3020円で引けたと言うのは、 6月はさらに上に行きますよと言う合図。 注目が高まれば10000円もすぐかも知れない。
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やあ〜今朝のダウ ナスダック他の数値がピックアップしたね。まあ嬉しいじゃよ。月曜日は久々に特買いで高騰だよな〜?皆さん如何思いますか?
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電気代の高騰は電力株の爆騰で補うんや
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3桁で現物持ってて、2800の高騰を目にして売り逃したとしたら、今もホールドはありえるんじゃないですかね? また上がるって思ってるからこそでは🤔 自分なら今の状況なら売れないし、塩漬けで将来売って儲けますね。
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高砂、大氣社、ダイダン、日比谷総合、三機工業?下請けの職人(ダクト、配管、保温工事)に国家資格不要。つまり単価は安い。 電気工事は電線ケーブルが高騰ですから。これに一律15パーの諸経費を見積書に加算。つまり売上利益は間違いなく「上方修正」↑ 先端半導体企業は研究開発費が大変そうですねー。日本電設工業協会は人材と有資格者のみ。内部保留金もしこたまありますよ。
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同業他社を買収すれば、不足する運転手を迅速に確保できるうえ、物流拠点の統廃合などコスト面でも合理化を進めやすい。SGHDの松本社長も記者会見で「それぞれの物流網を把握したうえで車両や施設の相互活用を進めていきたい」と話した。 物流業界を巡るM&A(合併・買収)は活発になっている。M&A助言のレコフ(同)によると、23年の陸運業界のM&Aは70件と、30件前後だった14〜16年に比べて増えている。 争奪戦の様相となり、買収するにはより高い価格を提示する必要がでている。 C&Fの株価はAZ-COM丸和によるTOB公表前(3月21日)は2041円だった。AZ-COM丸和が3000円でTOBを始めた後も、対抗提案への思惑から株価は上昇。SGHDのTOB価格は当初の2.8倍となった。 M&A時の企業価値評価に使うことが多く、稼ぐ力に対して企業価値がどのくらいなのかを示すEV/EBITDA(利払い・税引き・償却前利益)倍率でみると買収価格の高騰がみてとれる。 QUICKファクトセットを使い、今回のSGHDのTOB価格を前提にC&FのEV/EBITDA倍率を試算すると16倍となる。最大手のNIPPON EXPRESSホールディングスで3.7倍、ヤマトホールディングスで6.3倍だ。SGHDはC&Fの稼ぐ力に対してかなり高く評価したことになる。 5月上旬に米投資ファンドKKR傘下のロジスティード(旧日立物流)が買収を発表したアルプス物流も同様だ。ロジスティードのTOB価格5774円を前提にするとEV/EBITDA倍率は18倍を超える。 C&Fの25年3月期の連結営業利益は前期比2%減の47億円となる見通しだ。過去最高の21年3月期でも52億円にとどまり、短期的には例年1000億円規模の利益を生み出すSGHDのけん引役として期待しにくい。買収に投じた資金を回収するのは簡単ではない。
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佐川急便のSGHD、C&Fに1株5740円でTOB 丸和に対抗 佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)は31日、同業のC&Fロジホールディングスに1株5740円でTOB(株式公開買い付け)を始めると発表した。C&FにはAZ-COM丸和ホールディングスが3000円でTOBを実施中で、SGHDは対抗買収に乗り出す。 ドライバーの残業制限に伴って輸送能力が不足する「2024年問題」を背景に物流業界では再編が進む。争奪戦となり、買収価格の高騰にもつながっている。 C&Fは東証プライム上場で、名糖運輸などを傘下に持つ。SGHDのTOB価格はC&Fの31日終値(4865円)を18%上回る。6月3日からTOBを始めて、全株の取得を目指す。 全株取得した場合の買収額は約1237億円となる。C&Fは同日、SGHDの買収提案に賛同を表明した。 「両社の異なる事業領域を補完し合うことで国内屈指のコールドチェーン(低温物流)をつくれる」。SGHDの松本秀一社長は31日に開いた記者会見で強調した。 C&Fの綾宏将社長は「(SGHDの買収提案が)最も高額であり、中長期的な成長を見据えるうえで優れている」と話した。 C&Fは法人向けの低温食品の輸配送や倉庫保管を得意とする。コンビニエンスストアやインターネット通販各社が冷蔵・冷凍食品の取り扱いに力を入れるなか、市場拡大も見込める。 C&Fには丸和運輸機関を傘下に持ち、アマゾンジャパン(東京・目黒)の配送業務も手がけるAZ-COM丸和が2022年から買収を持ちかけていた。C&F経営陣は難色を示し、今年3月にAZ-COM丸和が正式に買収提案をしてTOBを始めた後も「大口顧客の離反を招くリスクがある」として意見表明を留保してきた。 C&Fは意見表明を留保した際に「複数の対抗提案を受領している」と公表していた。そこに含まれていたSGHDは事実上のホワイトナイト(友好的な買収者)とみられる。 トラック運転手の残業時間は、4月から年960時間が上限となった。これまでは事実上制限がなかった。運転手の高齢化もあり、人手不足は一段と深刻になる。NX総合研究所(東京・千代田)によると、24年度に輸送能力は14%、30年度には34%不足する。
電気料金の高騰などによるコスト…
2024/06/01 08:30
電気料金の高騰などによるコスト増を吸収しきれなかった。