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色々突っ込みどころ満載なのですが??! トヨタがBYDの技術を採用で大きな波紋!日本メーカーが中国テック企業に秋波を送る意味 5/27(月) 5:21 トヨタ自動車の決算発表会が2024年5月8日に行われ、電気自動車(BEV:バッテリー駆動のEV)やソフトウェアなどの成長領域への投資を2025年3月期に1兆7000億円と、前期比40%増とすることを発表した。 【写真】日本未導入!いま中国で発表されている最新BEVの姿 同社の宮崎洋一副社長は、「中国との比較で大きくビハインドしている(遅れている)部分がある事実を認めないといけない」と述べ、中国で需要が高まっているプラグインハイブリッド車(PHEV)事業を強化する方針を示した。 翌5月9日には、「トヨタがBYDの技術を採用するPHEVを投入する計画だ」と中国の地元メディア「財経」が報じ、中国自動車業界で大きな波紋を呼んでいる。 1997年に世界初の量産ハイブリッド車「プリウス」を発売したトヨタが、BYDの「DM-i」と呼ばれるPHEVシステムを採用するとなれば、中国のパワートレイン技術も大きなターニングポイントを迎える。 ↓↓↓ https:// https://lnkd.in/gs3iqE6k ・BYDとwhaledynamic ・whaledynamicとTOYOTA ・whaledynamicとkudan ※株式投資は自己責任 ※絶対に人のせいにしない事!!!
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ハイブリッド車と言っても世界の 大陸で長い 信号もない一本道は デメリットしかないだろ! 街乗りだけの通勤、買物車。 今更PHEVの新エンジンとは? 多くのトラブル発生の予想。 三菱PHEVより10年遅れだ。 2.4L、ターボ、4輪駆動車は開発できない 大排気量の縦長エンジン車の2輪駆動FRが 関の山か。 全方位はいつもの張ったり EV車の開発はまったく見込みは無い、中国頼り! EV車も危ないのに水素エンジン車なんて個人共は 論外!
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テスラの影が迫る:Rivianは競争力を維持するために、米国、カナダの在庫を割引しています。 Benzinga · 15:36 テスラ (TSLA.US) 179.240 178.850 +3.17% -0.22% リビアン オートモーティブ (RIVN.US) 10.440 10.360 +4.92% -0.77% 米国のEVメーカー、Rivian Automotive,Inc.(NASDAQ:RIVN)は、米国とカナダにおいて、ますます競争が激化する電気自動車市場に対応するため、既存在庫の価格を削減しています。これらの割引は、2023年および2024年モデルのR1TおよびR1S車の両方に適用されます。 アップグレードされた機能に注目:Drive Teslaによると、これらの割引は、ドライブシステムやバッテリーパックなど、オプションのアップグレードをターゲットとしており、車両のベース価格ではありません。 主要な米国価格の削減: R1S:四輪駆動アップグレード:6,000ドル(8,000ドルから)、大型バッテリー:7,100ドル(9,100ドルから)、最大バッテリー:15,100ドル(19,100ドルから) 。 R1T:パフォーマンスデュアルモーターアップグレード:無料(5,000ドルから)、大型バッテリー:5,100ドル(9,100ドルから)。 2024 R1T:大型バッテリー:3,100ドル(デュアルモーター)、5,100ドル(パフォーマンスデュアルモーターおよび四輪駆動)(すべて9,100ドルから下がる)。 主要なカナダ価格の調整: 2023 R1T/R1S:四輪駆動アップグレード:C$8,000(C$12,500から)。 2024 R1T:四輪駆動アップグレード:C$11,000(C$12,500から)。 2024 R1S:四輪駆動アップグレード:C$5,000(C$12,500から)。 大容量バッテリーパック:すべてのモデルおよび年度で大幅な割引(50%以上)。価格は現在、C$2,500からC$6,000に範囲を広げています(以前はC$14,500でした)。 なぜ重要か:これらの割引は、報道によれば、RivianがカナダでR1 Shopを開設したことに続いており、すべての顧客が既存の在庫から車両を購入し、1週間以内に配達を受けることができるようになったということです。以前は、予約を持っている人だけがこのオプションを利用できました。 RivianのR1TとR1Sは、電気デリバリーバンを除く生産車両として、現在それらのモデルがあります。両モデルの開始価格は約70,000ドルです。Rivianは第1四半期に13,980台の車両を生産し、13,588台を納入しました。同社は、2024年全体で約57,000台の車両を生産することを目指しており、2023年と同様です。 EV価格戦争:これらの割引は、主にTeslaの2023年初め以来の調整によるEV市場における持続的な価格戦争を反映しています。Rivianやその他の競合他社も、競争力を維持するために戦略を適応しています。 株価の変動:Benzinga Proのデータによると、Rivianの株価は金曜日にほぼ5%上昇して10.44ドルで終了し、アフターマーケット取引で0.86%下落しました。
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東洋紡は自動車や電子材料向けの高機能樹脂(プラスチック)を増産する。国内に60億円を投じて新しい製造設備を導入し、生産能力を2025年に現在の約2倍に引き上げる。耐熱性や強度が高い高機能プラスチックは、電気自動車(EV)のバッテリー材料などで需要が高まっており、収益拡大につなげる。 「高分子ポリエステル樹脂」や「変性ポリオレフィン」とよばれる高機能品(エンジニアリングプラスチック)の生産を増やす。電子基板や電池材料などに使われ、分子構造を工夫することで一般のポリエステル樹脂などに比べ耐熱性や耐久性を高めた。 EVの普及でバッテリーやモーター、電子機器関連の素材として有望視されている。特にリチウムイオン電池の接着剤として需要が高まっており、主力の岩国サイト(山口県岩国市)と高砂工場(兵庫県高砂市)に製造設備を新設し、24年9〜10月に稼働させる。 EVは電装品の搭載が増えるため、電池を含む駆動部は熱を帯びやすい。耐熱性があり劣化しにくい樹脂の使用は今後も増えるとみられる。 東洋紡は23年、高機能プラスチック事業を三菱商事と設立した新会社に移管した。新会社「東洋紡エムシー」は、東洋紡が51%、三菱商事が49%出資する。 高機能プラスチック事業は、東洋紡の24年3月期の連結売上高約4100億円の4分の1を占めている。三菱商事の販売網を生かして、成長市場で需要を取り込む。東洋紡エムシー内には24年に、部品メーカーだけではなく、自動車メーカーに直接、材料の採用を提案する専門部署「モビリティ事業推進ユニット」も立ち上げた。 調査会社の富士経済(東京・中央)によると、エンジニアリングプラスチックの世界市場は27年に1237万トンと21年比で16%増える見通し。
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三菱自動車は、オーストラリアで初めて双方向の電気自動車充電機能を導入した自動車ブランドとなり、南オーストラリア州の電力当局からインフラの認可を受けました。 ビークル・トゥ・グリッド(V2G)技術は今週、SAパワー・ネットワークス(SAPN)によって輸出が承認され、自動車メーカーによるオーストラリア初のマイルストーンとなりました。 三菱自動車は、電気自動車(EV)充電会社のJET Chargeと提携し、アデレードの本社にV2Gを導入しました。 双方向充電とは、EVから家庭や送電網などの外部電源に電力を共有できる場合であり、その電源からの車両の従来の充電も同様です。 これはまだ新しい技術ですが、需要と供給の変動時にグリッドを安定させ、消費者のエネルギー価格を下げる可能性を秘めています。 「三菱自動車とJET Chargeは、本社の双方向EVインフラの意向を最初に発表して以来、SAPNと継続的に協議を行ってきました。このテクノロジーは急速に普及しているため、SAPNの運用ニーズが進化するにつれて、グリッドの輸出要件が確実に満たされるように、設置を適応させるために緊密に協力しました」と、三菱オーストラリアのeモビリティマネージャーであるティム・クラークは述べています。 SAPNは、三菱アウトランダープラグインハイブリッド(PHEV)を2台のWallbox Quasar 1双方向充電器のうちの1台に接続する双方向ハードウェアとグリッド保護システムの「立会いテスト」を実施しました。 アウトランダーPHEVは、CHAdeMOポートを通じて、20kWhのリチウムイオン車載駆動用バッテリーに蓄えられた電気エネルギーを州の電力網に安全に輸出することができました。
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自動配送車両市場規模、2024~2031年の市場推進要因 ビジネス拡大と成長の時代において、VM… 公開日: 2024年5月25日 予測、予測 - 世界の自動配送車両市場は、2024年から2031年にかけてXX.X%のCAGRを記録すると予想されています。2024年には、市場規模はXX.X億米ドルに達すると予測されています。2031年までに、評価額はXX.X億米ドルに達すると予想されています。 自動配送車市場の影響とは 世界の自動配送車両市場は、さまざまな業界に変革的な影響を及ぼし、物流と輸送のパラダイムを再構築しています。自動配送車両の統合により、効率が向上し、配送時間が短縮され、セクター全体で運用コストが最小限に抑えられました。さらに、自動配送車両の登場により、ラストマイル配送ソリューションの革新が促進され、顧客体験と満足度が向上しました。 自動配送車市場の成長要因 技術の進歩:ロボット工学、人工知能、自律ナビゲーション システムの継続的な進歩により、車両の機能とパフォーマンスが向上し、ADV 市場の成長が促進されています。 電子商取引活動の増加:電子商取引プラットフォームの急激な成長により、効率的な配送ソリューションに対する需要が急増し、物流業務を合理化するために ADV の導入が促進されています。 環境問題:持続可能性と環境に優しい慣行への重点が高まったことにより、多くの場合電気で駆動する ADV の採用が促進され、炭素排出量が削減され、より環境に優しい配送方法が促進されています。 自動配送車の市場機会 都市物流の最適化: ADV は、混雑した市街地をより効率的に移動して交通渋滞を軽減し、配送速度を向上させることで、都市物流の最適化の機会を提供します。 市場拡大:世界の ADV 市場は、特にインフラ開発と電子商取引の普及が進む新興経済国において、大きな拡大の機会を提供します。 強化された顧客エクスペリエンス: ADV を配送車両群に統合することで、企業はより迅速で信頼性の高い配送サービスを提供できるようになり、顧客満足度と顧客ロイヤルティが向上します。 自動配送車市場の課題 規制上のハードル:自動運転車を取り巻く規制の枠組みは依然として複雑であり、安全基準、責任問題、法令遵守の面で課題が生じています。 インフラストラクチャの制限: ADV の導入には、高度な通信ネットワークや充電ステーションなどの適切なインフラストラクチャ サポートが必要ですが、すべての地域ですぐに利用できるとは限りません。 技術的リスク:進歩にもかかわらず、ADV は依然として技術的な制限や、システムの誤動作、サイバーセキュリティの脅威、アルゴリズムのエラーなどの潜在的なリスクに直面しており、これが広範な導入を妨げる可能性があります。 𝐑𝐞𝐪𝐮𝐞𝐬𝐭 𝐏𝐃𝐅 𝐒𝐚𝐦𝐩𝐥𝐞 𝐂𝐨𝐩𝐲 𝐨𝐟 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭: (𝐈𝐧𝐜𝐥𝐮𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐅𝐮𝐥𝐥 𝐓𝐎𝐂、𝐋𝐢𝐬𝐭 𝐨𝐟 𝐓𝐚𝐛𝐥𝐞𝐬 &出典:https: //www.verifiedmarketreports.com/download-sample/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 𝐓𝐡𝐞 𝐟𝐨𝐥𝐥𝐨𝐰𝐢𝐧𝐠 𝐊𝐞𝐲 𝐒𝐞𝐠𝐦𝐞𝐧𝐭𝐬 𝐀𝐫𝐞 𝐂𝐨𝐯𝐞𝐫𝐞𝐝 𝐢𝐧 𝐎𝐮𝐫 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭 自動配送車両市場、タイプ別 配送会社と3PL 電子商取引会社 小売業者 レストランとフードチェーン その他 自動配送車両市場、用途別 歩道車両 オンロード配送バン 自動運転トラック 詳細は、https: //www.verifiedmarketreports.com/ask-for-discount/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 をご覧ください。 自動配送車両市場における主要企業は、Nuro、Starship Technologies、JD、Tusen Weilai、Renwuhang Robot、Eliport、Robby、Waymo、Pony.Ai、NEOLIX、Idriverplus Technology、Gatik、Robomart、Cruise、Cleveron、QUADROBOT、Xingshen Intelligent、Unity Drive Innovation、Aisimba 続きはwebで!
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良い車にお乗りですね。 私の車はミッドシップエンジンのリア駆動でターボマニュアル5速の4WDに 乗っています。 スポーツカーのレイアウトみたいですが、スズキのエブリイジョインの商用車です。 分配金は生活費の不足分と投資で消えています。
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イーロンマスク(ちょっと前)「関税かけなければ中国車に市場を支配される」 イーロンマスク(いま)「関税には驚いたし賛成しない」 ↓その理由 一緒にモデル3のバッテリーにも関税がかかった ------------------------------------------- https://www.carsguide.com.au/car-news/elon-not-so-keen-on-tariffs-after-all-tesla-boss-backflips-on-his-support-for-ev-tariffs-as 問題は、中国で製造されたバッテリーの関税を7.5%から25%に引き上げることです。 ベースモデルの後輪駆動モデル3(最も人気のあるグレード)は、CATLから供給されたリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しています。
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カブール銘柄としまりん銘柄が・・・🥰 > 三菱電機<6503.T>とアイシン<7259.T>は24日、電気自動車(EV)などに使う駆動モーターやインバーターを開発・生産する合弁会社を設立すると発表した。
> 東洋紡は自動車や電子材料向…
2024/06/02 22:01
> 東洋紡は自動車や電子材料向けの高機能樹脂(プラスチック)を増産する。国内に60億円を投じて新しい製造設備を導入し、生産能力を2025年に現在の約2倍に引き上げる。耐熱性や強度が高い高機能プラスチックは、電気自動車(EV)のバッテリー材料などで需要が高まっており、収益拡大につなげる。 > > 「高分子ポリエステル樹脂」や「変性ポリオレフィン」とよばれる高機能品(エンジニアリングプラスチック)の生産を増やす。電子基板や電池材料などに使われ、分子構造を工夫することで一般のポリエステル樹脂などに比べ耐熱性や耐久性を高めた。 > > EVの普及でバッテリーやモーター、電子機器関連の素材として有望視されている。特にリチウムイオン電池の接着剤として需要が高まっており、主力の岩国サイト(山口県岩国市)と高砂工場(兵庫県高砂市)に製造設備を新設し、24年9〜10月に稼働させる。 > > EVは電装品の搭載が増えるため、電池を含む駆動部は熱を帯びやすい。耐熱性があり劣化しにくい樹脂の使用は今後も増えるとみられる。 > > 東洋紡は23年、高機能プラスチック事業を三菱商事と設立した新会社に移管した。新会社「東洋紡エムシー」は、東洋紡が51%、三菱商事が49%出資する。 > > 高機能プラスチック事業は、東洋紡の24年3月期の連結売上高約4100億円の4分の1を占めている。三菱商事の販売網を生かして、成長市場で需要を取り込む。東洋紡エムシー内には24年に、部品メーカーだけではなく、自動車メーカーに直接、材料の採用を提案する専門部署「モビリティ事業推進ユニット」も立ち上げた。 > > 調査会社の富士経済(東京・中央)によると、エンジニアリングプラスチックの世界市場は27年に1237万トンと21年比で16%増える見通し。 すごい情報ですね。