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このまま来期稼働するギガキャストの実稼働まで、半年以上待たなければ株価は上がらないのか? 配当もそこそこだし、世界的なEV化の流れも充電器不足や厳寒、熱帯地域等でのEV車の走行距離不安も顕在化してきた。 EV化の普及にブレーキがかかり再び化石燃料車の需要が復活してきた。当然、エンジン車の需要が復活すればリョービのエンジン部品の需要も増大する。HV車でもメインの原動機はエンジンだ。 来期を待たずリョービの収益は今期から好転するだろう。今リョービを投げている方は、中間・期末決算で地団駄踏むだろう。
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> 中国終了って、ぜんぜん終了しないわね > > まーーた、ガセだったわねw ★中国から外資脱走、人民も「裏の手」で資産移転=経済ジャーナリスト田村秀男氏 2024/05/20 中国経済の失速が顕在化するなか、外資企業の国外「脱出」が続いている。外資企業による中国への直接投資は30年ぶりの低水準となり、実に8割減となった。米マイクロソフトが中国国内の従業員に対し外国への転勤を検討するよう求めるなど、人的資源の撤退も続いている。 では、中国当局が発表した経済データは信じるに値するのか。中国人や中国資本が大挙して国外に出ている背景にあるのはどのような問題か。中国経済に対する分析で定評のある経済ジャーナリストの田村秀男氏に見解を伺った。
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中国から外資脱走、人民も「裏の手」で資産移転=経済ジャーナリスト田村秀男氏 2024/05/20 中国経済の失速が顕在化するなか、外資企業の国外「脱出」が続いている。外資企業による中国への直接投資は30年ぶりの低水準となり、実に8割減となった。米マイクロソフトが中国国内の従業員に対し外国への転勤を検討するよう求めるなど、人的資源の撤退も続いている。 では、中国当局が発表した経済データは信じるに値するのか。中国人や中国資本が大挙して国外に出ている背景にあるのはどのような問題か。中国経済に対する分析で定評のある経済ジャーナリストの田村秀男氏に見解を伺った。
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河西工業から来て、日産を買い煽ってた方、 ここはすぐ売り逃げしたけど、河西工業で沼ってる 日産も、関連企業も、日産経営陣が使えないから、買いは沼る ここを見てる僕にはいつものことだけど、初めて来る人は、経営がこんなに稚拙だとは、思わないんだろうな 今年度の見込みと、増配も、まさか、会社が背伸びした数字で増配だと言ってる事が信じられない 僕は今の目線だと、増配は無し (日産は、中国ダメだよ、シルフィが売れすぎだったとも言えるけど) 北米のマーケット次第では、増配どころか、減配のシナリオも、持ってる そういうリスクを全く考慮せず、お花畑の会社見込み、自動車セクター勉強してない人は、僕のコメント信じられないよね 僕だって、逆の立場なら、そう思う でも、会社の今期見込みは相当ひどいよ、既に下方修正リスクが顕在化しそうだもん 大口は分かってるよ、だから空売りする、僕と一緒
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2023年のK国の自動車生産・販売台数が好調、輸出額は過去最高 K国自動車モビリティ産業協会(KAMA)が発表した自動車産業統計によると、 2023年の国内生産台数は前年比13.0%増の約424万台となり、5年ぶりに400万台を超えた。輸出は前年比20.3%増の約277万台となり、輸出額ベースでは過去最高額を記録した。国内販売も好調に推移し、前年比4.5%増の約146万台と、 3年ぶりに増加に転じた。 国内生産は、自動車向け半導体の供給不足などサプライチェーンの問題が解消し、 年間を通じて好調に推移した。2023年の生産台数は424万3,597台と、 2018年(402万8,705台)以来、5年ぶりに400万台を超えた(表1参照)。 新型コロナウイルスの影響を受けて世界市場で蓄積していた潜在需要が顕在化し、 輸出が増加したことが大きかった。後述のとおり、国内生産の約65%に当たる 276万6,271台が輸出された。 輸出額ベースでは、欧米市場向けにエコカーやSUV(スポーツ用多目的車)など 高価格帯のタイプの輸出が拡大し、従来の最高額541億ドル(2022年)を はるかに上回る709億ドルを記録し、過去最高額を更新した。輸出単価も 2万3,000ドルと、過去最高額を記録している。 ジェトロ・ソウル事務所 橋爪 直輝(はしづめ なおき)
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船腹不足が顕在化して運賃も上がり始めましたね。 地方港発東南アジア向けは韓国経由でスペースがタイトでしたが、しばらくBookingが取れないようです 中国発東南アジアの運賃が高騰していて、日本発のスペースは削られている由 あちこちで船腹不足、運賃上昇 厄介なことになりそうです
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@内海聡 トルーマンの有名な言葉 「猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせることができる。猿は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある」 これがトルーマンの有名な言葉として残っている。原文がどんな形かなど私にとってはどうでもいい。重要なことはいまこの通りになっているか否かである。現在はアメリカとイスラエルが主だが、日本を支配しようとしてきた勢力はずっと昔から同じことを繰り返してきた。顕在化したのは戦国時代であり、彼らの支配がうまく回り始めたのが明治時代だ。そしてそれが完全に奴隷国家建設として成功したのが大東亜戦争以後といえるだろう。 日米戦争は軍需産業や「彼ら」がしかけた一つの殺戮茶番劇だった。そこで暗躍した部落系列、または麻薬の密売で大儲けした里見甫の系列(里見の部下だった児玉誉士夫など)が戦後の政治の中枢を占めるようになった。当時のアメリカ軍は日本軍の暗号をすべて解読しており、アメリカ側は日本軍の攻撃の予定も熟知していた。アメリカは自国の経済不況を打開するときにいつも戦争ビジネスを繰り返す。ルーズベルトの「私は宣戦しない。戦争を作るのだ。」はあまりにも有名な言葉だ。 ❶
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今や アメリカや 日本での車の販売は必ずしも 台数だけではない。 ローンとセットにして高い金利を取らない限りは儲からない。 だから先日 ダイハツは現金取引はしないと発表したようだ。 建前はマネーロンダリング だが本音はローンで15%ぐらいの金利を貪ること。 そのローン だがローンの支払い能力が低い 低所得階層に車を売ると常に不渡りのリスクが顕在化する可能性が高い。 景気が悪くなって 失業率が高くなれば一目瞭然だろう。 今までは 三菱自動車がアメリカで散々にやってきたこと だが この次は日産になる可能性が高い。 このリスクをどう評価するか だと思う。 はい バツをいっぱいつけてください。
と、最近のゴールド村のコメント…
2024/05/29 11:21
と、最近のゴールド村のコメントから… > (都知事選有力2候補) ウ〇コ味のカレーかカレー味のウ〇コ、どちらかを選べと言われているようなもの ↑ コノ↓フレーズ思い出しますた… > 共産主義かファシズムかという選択は 多くの人々にとって サタンか魔王かの選択と同じようなものである (NHK 新・映像の世紀) > (日本側)金利上昇に踏み込む→円高になった場合 ↑ 為替に影響を及ぼす金利を名目でみるのか実質でみるのかで違うカモですネッ! 前者が、ピクテの 自信マンマンの おじさま ら、キンリサ真理教 のみなさま、後者が、佐々木融さま ら、ワ、、、ワダスも後者… で、実質で考える場合、この先のニッポンの物価予想を、どーみるか?ですネッ! (前者の方が多数派なので、ケインズのナントカ投票が如く、みんなが、(名目)金利差で動くって思えば、その方向に動いてしまう… ってコトはあるものの…) で、いよいよ、↓ニッポンのサービス価格の上昇が顕在化? > TBS NEWS DIG Powered by JNN 5/28(火) 11:15配信 4月の企業向けサービス価格指数2.8%上昇 32年ぶり伸び 春闘の大幅な賃上げで人件費増 ↑ コレ、事前予想より略0.5%も上振れ(センモンカがまたハズシター!)ってことみたいだす… ってことは? 一旦、2%近辺で落ち着てきている、後流側(影響が伝播していく)の消費者物価が、この先、「再」上昇していくんじゃないの? って前触れカモですよネッ! (朝倉慶さま も予言済) ってことは? ハイ。 ニチギンさま は、たいして利上げできないんだから、実質金利は、より、マイナスになっていく! ってことですよネッ!マイナス ってことは? ハイ。 利上げしながら、なぜか、円安圧力がかかり続ける! ってことですよネッ!ナゾ つまり! ドル円の趨勢を決めるのは? 米国側は、とりあえず中立と見做せば… 〇 この先、ニッポンの物価は、ハイ & ロー ドッチ? 次第ってことですよネッ! (信じる信じないは自己責任!) ドル円120円ニナル!夢