検索結果
-
突然に毎日がロフテッド軌道。 そしてひたすらに墜落。 90%以上が負ける理由death
-
-
京急は京成と一体化が必要。 京成の大田区に進出は、東急エリアだから許されないというレスが過去にあったが、 池上電気軌道は京成系だったのに、強盗けいたくんに奪われた過去がある。 大森に京成百貨店が最近まであったのはその名残り。 蒲蒲線は、東急と京浜急行の線路幅が異なるからフリーゲージトレインとなる。 京成と京浜急行はともに標準軌で同じだからフリーゲージトレインは不要。 西馬込~大鳥居の途中の東急線蒲田駅に直通のエレベーターと高速エスカレーター を設置すれば、蒲蒲線以上の利便性が確保出来る。
-
スケジュール 2024年6月より月次勉強会や有識者メンタリングを開始予定 ※順次情報を更新いたします マイルストーン 2027年度に低軌道上、2030年度に月面上での共創達成を目指します ・2024年度 MUGENLABO UNIVERSE 始動 ・2025年度 デジタルツイン環境を活用した共創の達成 ・2027年度 低軌道環境を活用した共創の達成 ・2030年度 月面を活用した共創の達成
-
KDDI、宇宙活用で地球の課題解決 新興・大企業連携プログラム 2024/5/30 17:00 地球低軌道上を周回することで宇宙環境での実証を行える無人小型衛星の模型 KDDIは30日、スタートアップと大企業の連携により、宇宙を活用して地球上の課題解決を目指す共創プログラム「ムゲンラボ・ユニバース」を始めたと発表した。宇宙空間を再現したデジタル空間や低軌道上での実証環境、袴田武史アイスペース最高経営責任者(CEO)ら有識者との勉強会を提供。スタートアップと大企業のマッチングも行う。 2025年度にスペースデータ(東京都渋谷区)の協力を受け、国際宇宙ステーション(ISS)や月面などの宇宙環境を再現したデジタル空間「宇宙デジタルツイン」を提供する。 27年度にはエレベーションスペース(仙台市青葉区)とともに地球低軌道上を周回する無人小型衛星を用いた宇宙での実証環境を提供。デジタルブラスト(東京都千代田区)と連携し、宇宙空間での重力再現環境の提供も27年度に始める。鳥取砂丘を用いた月面実証フィールド「ルナテラス」での作物栽培、新たな建設技術の実証も行う。 ムゲンラボ・ユニバースには大企業側から関西電力やサントリーホールディングス(HD)など13社が参加を決めた。スタートアップは設立10年以内の未上場企業で、製品やサービスを商用化していることが条件となる。 KDDIは年内に米スペースXの衛星通信サービス「スターリンク」を構成する衛星群とスマートフォンが直接通信できる仕組みを整える。28年にも月と地球の直接通信、30年ごろに月面での第5世代通信(5G)提供を目指している。
-
しばらくは私が総指揮を執ることになるかも? 彼女たちも呼び戻したいな🤔 軌道に乗ったら、あの人達に任せましょう。 すべては、あの不甲斐ない乙女次第ですけどね。
-
創業7年で売上631億円(3) スマホアプリから不動産取引を実現した「GAテクノロジーズ」の事業モデルを考える 2018年にIPOを完了したわずか3ヶ月後、樋口氏は新たな手を打つ。新興ITANDIとの経営統合により賃貸IT化領域への進出を果たす。 実はこの時の経営判断こそが、同社のメガベンチャー化を決定付けていた。Propテックの点と点がつながり始め、ネットワーク効果を生む仕組みが動き出す。成長をドライブして行くこととなる。 **現在では、全国の賃貸物件の管理オペレーションにITANDIのシステムが組み込まれている。管理戸数全国トップの大東建託から高級賃貸系の三井不動産レジデンシャルまで導入先としてカバーする。 一方で、祖業のRENOSYサービスもITANDI経由の集客によって成長が軌道に乗っていた。ネットがリアルからシェアを奪い始める瞬間というものはゆっくりと静かなものであり、世間から特別気付かれることがない。 過去のネット銀行、ネット証券がそうであったように。 24歳で最初の夢を諦めた若者が、真に合理的な世界の実現を志し、テクノロジーの力で古い商慣習を変えようとしていた。
-
Q&Aが出たので決算説明資料と合わせて改めてレビュー 会社全体として好調なうちに、低収益事業には見切りを付けて積極的に事業資産の入れ替えを実施するスタンス というかそれが実行された 日本企業にありがちな根性論や思い入れは抜きにして冷静な経営判断 傷口が広がる前に止血される効果あり 脇が甘かったとはいえ(ロボ)、個人的にソフトバンクのサービスはもう使いませんw → 経験値としてプラスに 結果として、勢いよく膨らんだ事業ポートフォリオを一旦絞り込むフェーズに ボディービルダーが一度脂肪を摂取してから減量に移るように、筋肉質へ(笑) 大きく成長する企業にはある意味で必要なプロセス、日本企業の歴史上も多くの事例あり パブリテック: 特に自治体DX領域は要の事業として成長維持 → 事業計画の2本目の柱であるため、惜しみなくリソース投下されるはず(リストラで余った分もあり)意地でも現在のポジションを死守し成長を軌道に乗せる NEW-IT: サイバーセキュリティ領域は既存の組織体制を前提にサービス強化を図る → 〇 ふるさと納税に関しては、説明通りの前提であれば、A社の影響が急に出るとは考えにくく、一方で市場規模の拡大は継続する見込み 新たな潮流として都市部のプレーヤーの参入、身近なサービスであれば利用したいと思うユーザーに訴求できる可能性あり、地域格差の是正にも期待できる 福留さんも洗練された経営者へと成長 水物のM&Aは事業計画から外す方針に切り替え 案件実行に際しても、事業プランがより綿密に練られることでしょう
-
3000円、まるで図ったように。誰かの思惑でしょうが、それはそれでもOK。地球軌道上に一杯衛星が上がって、戦争状態になって衛星を落とし合うというシナリオは素人考えでも実現性薄いと思います。全部は一度に落とせない以上、報復で自国の衛星も落とされるため、軍事のみならず民生部門まで大打撃を受けます。将来、人口知能が相当進化してネット経由でなくても位置情報を確認できる技術が確立するまでは、衛星がないと社会生活が麻痺します。言い換えれば技術確立後は衛星情報は不要となります。自動運転はこの段階で完成です。正に産業革命ですね。
報道、IRからイメージしてみた…
2024/05/31 07:48
報道、IRからイメージしてみた。 何が起こっているか。 結論 「Z社収支赤字になったが故、EM(客)への報復劇」 ・Z社はチャプター11を利用して合法的にケツを割る。 ・PJ進捗75%とIR。 ・Train1~3 + 共有設備 で75%という事はTrain1と共有設備は略完成。 報道でも25年上旬には最初のLNGが出荷予定。 ・あと少しというタイミングで合法的にケツを割る。絶妙のタイミング。 ・Z社はチャプター11とは別に赤字分支払いの訴訟を起こしている。 https://www.ogj.com/pipelines-transportation/lng/article/55042538/golden-pass-lng-work-continues-despite-epc-contractor-zachrys-bankruptcy ・千代建が建設を引き継ぐ義務に関しては不明。法的な縛りで決算を 遅らせる事から推測すると、義務なのか? ・千代建が建設を継続するとして、新たなサブコンの手配、軌道に 乗るには12か月以上を要する。 ・中断した建設工事をスタッフ総入れ替えして完成させるのは至難。 ・即ち、Z社によるEMへの嫌がらせ。 赤字分を支払わないとLNG出荷が年単位で遅れるぞ。 EMプロマネは首になるぞ。