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>>シーズン終わって運賃収入が減るのは毎年の事やけどw 毎年、株価が上がってこない理由になってるけどなw 阪急阪神になっても阪神側の収益力の低さが足かせになってんだよ タイガース依存してるからなw
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井上中日「矢野燿大ヘッド」招聘プラン立ち消えに… “元阪神監督”の看板などが足かせ? 🐎🦌おっしゃい💢 矢野は阪神でも常にAクラスキープ&優秀な若手獲得&積極盗塁🌸 誰がドラサンズにタダでやるもんですか👹
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もう下げの足かせがなくなった今 ⬆️ ⬆️ しかないと思うが。 そしてオーファンはここから ボディブローのように 効いくるかと。 特に外人の評価は高いやろうなあ。 機関も昨日現物で買って 両建てしたと思うし 下がる要素が見当たらない。 チキンの損切り組と逆指値刈られ組も 昨日排除されたやろうし 最インは 高値で買わざるを得ないやろな。 また今月は3Qかな? 従業員を減らしたようなので 前期より良くなっておると ワシは思っている。 👺👺👺👺
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社会保障財源が枯渇してるなら、 反故にした消費税をあてろや😡 高齢者が足かせ? 何一つ約束を守らん政治が足かせじゃ😡
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2024年10月29日、韓国航空宇宙産業(KAI)の民営化に対する主張が今年の国政監査で再び登場した。 以前は民営化の話が出るだけで激しい議論が繰り広げられたが、今回は違った。 民営化を推進する時期になったという雰囲気だ。 K-防産は競合他社と似たような品質を誇りながらも価格競争力があり、さらに実戦配備されて検証を終え、圧倒的に速い納品も可能で、世界の注目を集めている。 注文が殺到し、株価は高騰した。 国内防衛企業が輸出の好調を維持しているが、KAIは不安な歩みを続けている。KAIは大量受注の喜びも束の間、ポーランドに輸出したFA-50の12機のうち半分ほどが稼働不能状態に陥り、現地で物議を醸している。 さらに、今年初めにKAIで勤務していたインドネシアの技術陣がKF-21関連資料を流出させようとしたことが発覚し、最近では北朝鮮のハッカー組織がKF-21関連のハッキングを試みたが、初期対応がうまくいかなかったと伝えられている。 決定的に、政権ごとに経営陣が変わり、事業の継続性が低下する。KAIは韓国を代表する防衛および航空宇宙企業である。 1997年の外国為替危機(IMF)以降、政府主導で経営難に陥った現代宇宙航空、サムスン航空宇宙産業、大宇重工業など3大企業の航空機事業部門を統合し、1999年10月1日に設立された。 その後、現代自動車グループとサムスングループ、斗山(ドゥサン)グループなどの企業が株式を処分し、現在は韓国輸出入銀行が26.41%で筆頭株主となっている。 フィデリティマネジメント&リサーチカンパニーが9.99%、国民年金公団が8.31%、当社株主組合が1.41%などの株式を保有している。大型事業を安定的に営むことができるが、政府の声によって事業方向が変わる可能性も大きい。 インドネシアとのKF-21分担金論争も当事者であるKAIが声を出せなかったのも、このような構造が一因となった。 KAIの民営化については常に言及されてきたが、オーナー探しに乗り出すことはできなかった。 国家安全保障の面で民営化は名分が不足しており、主要企業も詮索するだけで、積極的に動かなかった。 KAIは形式上は民間企業であるだけで、実質的には政府が35%以上の株式を保有する公企業だ。 未来を見据えた長期投資などが消極的で、政権ごとに降りてきた「パラシュート」経営陣が成長の足かせになっていると思われる。 新しい経営陣が任命されると、前政権の人物を解雇し、現政権の人物を任命することが繰り返され、内部騒動が続いた。 KAIの第1代社長は交通部長官を務めたイムインベク(1999~2001年)、第2代ギルヒョンボ(陸軍参謀総長、2001~2004年)、第3代チョンヘジュ(通商産業部長官、2004~2008年)、第4代キムホンギョン(産業資源部次官補、2008~2013年)、 2008~2013年)、第6代キムジョソン(監査院事務総長、2017~2019年)、第7代アンヒョンホ(知識経済部次官、2019~2022年)、第8代カングヨン(統合参謀本部軍事支援本部長、初の空軍出身、2022年~)など。 第5代ハソンヨン前社長(2013~2017年)だけが内部人事だ。 専門経営者が不在で、国策銀行が大株主であるため、果敢な経営上の投資や決定も難しい構造だ。 ハンファが大宇造船海洋を買収し、LIG넥스원이ゴーストロボティクスを買収するなど、積極的な投資に乗り出す一方、KAIは政府事業以外に明確な成果を出していない。 防衛産業界の関係者は「現在のグローバル航空宇宙のトレンドは、専門性と革新性に基づいた機敏で果敢な判断と実行力を備えた責任経営」とし、「KAIに必要な存在は、政府の口出しから比較的自由なオーナーまたは専門経営者だ」と話した。 「第4次産業は融合が核心なのに、リスク管理だけに急げば、米国のスペースXのような革新企業は誕生できない」と付け加えた。また、別の関係者は「KAIの発足は、IMFなどによる不振を克服し、韓国の航空宇宙産業をリードする大型専門業者を作ろうという趣旨だった」とし、「現在は事実上、公企業的な企業経営が長期間続き、本来の趣旨から逸脱した活動が続いているという指摘があるため、ニューペース時代にふさわしい行動のためには、国策銀行の傘下を離れなければならない」と強調した。産業研究院のチャンウォンジュン産業研究本部研究委員は、「過去10年間、2-3年周期で政府が社長を任命する形態では、他の防衛大企業に比べて積極的な意思決定と先制的な投資などが遅れていると思う」とし、「KAIの民営化が必要だという点に同意する」と述べた。
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ここ最近は総選挙警戒で円安に全く反応しなかった日経から総選挙という足かせがなくなればどうなるか楽しみだな。
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日銀植田くんは 足かせの自民党が負け 利上げ推進の立憲が勝って 利上げやり易くなり大笑いだろう。
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政局の不安、株式市場に懸念 海外投資家の買い意欲に影 週明けの株式市場では、衆院選で与党が議席数を大きく減らしたことが懸念材料になりそうだ。政策の実行力が落ち込み、企業の成長の足かせになるためだ。とりわけ海外投資家は政治の不安定を嫌がるとされ、市場全体の逆風になりうる。 日本株高をけん引してきた海外勢が重視するのは、政治の安定性と政策の実行力だ。岸田文雄前首相は新NISA(少額投資非課税制度)の推進などで評価が高かった。一方、石破茂首相は明確な経済対策を打ち出しておらず、投資家の間で不安感が増大している。 その表れといえるのが、株式市場で長らく続いてきた「選挙は買い」のアノマリー(経験則)の不成立だ。日経平均株価は前回衆院選のあった2021年まで19回連続で解散前日から投開票日直前の営業日まで上昇してきた(1976年の任期満了を除く)が、25日の日経平均は衆議院解散(9日)前日よりも3%安かった。半世紀以上ぶりにアノマリーが崩れ、日経平均は約3週間ぶりに3万8000円の節目を下回った。 米大統領選の投開票を11月5日に控えており、日米ともに政治に関する不透明感は強い。フィデリティ投信の重見吉徳マクロストラテジストは「与党は株式市場にポジティブな政策を継続してきたので、与党の党勢が落ち込んだことで株式市場は不安定になるだろう。米大統領選も控えており様子見姿勢も広がりそうだ」とみる。 日米株に投資する東京都在住の20代男性は「しばらくボラティリティーが高くなりそう。米大統領選が終わって金融政策の方向性がはっきりするまでは新規で個別株を買うつもりは無い」と話す。 もっとも、無所属で当選した議員の公認や野党との連立・協力など今後の政策次第では、投資マインドが好転して買いが増える可能性はある。支持率を少しでも高めるため大規模な経済対策を打ち出せば、恩恵をうける関連銘柄に買いが増えるとみられる。目先は波乱含みの展開となりそうだ。
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政局の不安、株式市場に懸念 海外投資家の買い意欲に影 週明けの株式市場では、衆院選で与党が議席数を大きく減らしたことが懸念材料になりそうだ。政策の実行力が落ち込み、企業の成長の足かせになるためだ。とりわけ海外投資家は政治の不安定を嫌がるとされ、市場全体の逆風になりうる。 日本株高をけん引してきた海外勢が重視するのは、政治の安定性と政策の実行力だ。
工場閉鎖を検討中のフォルクスワ…
2024/10/30 17:11
工場閉鎖を検討中のフォルクスワーゲンは単に中国へのめり過ぎたので 経営不振に陥っただけで、自動車業界全般がおかしな動きとはいいきれない ただ、この後、また環境派が気候変動対策でEVだ、EVだと騒いで自動車業界に変な足かせをはめようとすると、業界全体が冷え込むだろうな