検索結果
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海外にどれだけ定期購入者がいるんですかって話よな 数千人じゃ焼け石に水
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国会で野党が「なぜ5万円じゃなく10万円以上なんですか!」と正義の味方のように噛みついているが庶民から見たらどっちもどっち。そもそもなんでパーティー券購入者の公開に例外を設けるのか?プライバシー云々を言うけど購入は義務でも何でもないわけだしそういう人は買わなければいいだけの話じゃないの。やましい気持ちがなければ千円でも一万円でも公開されて何の問題もないはず。与党も野党も議員ボケが甚だしい。
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だから購入者は見れるってw
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政治資金パーティーの売り上げは、入場料や立食パーティーのオードブルの代金(対価)ではなく政治資金としての寄付だから消費税はかからないとついこないだ言っていたばかりなのに、今度は寄付ではなくて対価だから、パーティー券購入者の公開基準について寄付の場合と同じ5万円に合わせなければならないということはないだと。自民党ってずいぶんいい加減だ。
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政治資金パーティーの売上げは、入場料や立食パーティーのオードブルの代金ではなく政治資金としての寄付だから消費税はかからないとついこないだ言っていたばかりなのに、今度は寄付ではなくて対価だから、パーティー券購入者の公開基準について寄付と同じ5万円に合わせなければならないということはないだと。自民党ってずいぶんいい加減だ。
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政治資金パーティーの売り上げは、入場料や立食パーティーのオードブルの代金ではなく政治資金としての寄付だから消費税はかからないとついこないだ言っていたばかりなのに、今度は寄付ではなくて対価だから、パーティー券購入者の公開基準について寄付と同じ5万円に合わせなければならないということはないだと。自民党ってずいぶんいい加減だ。
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基本的な収益構造は、円安、燃料高が原価上昇につながり収益を圧迫して、2025.3期も50億円単位の経常減益になることが予想されている。 過去5年間は、マクロの環境によって、100-330億円の幅で経常益のアップダウンがあり、とても安定的な株価上昇は望めない。アップダウンの金額があまりにも大きいために、DXを全体的に推進すれば、すぐ実現できる経費節減効果50億円も全く無視されている。 株主やガス契約をしているユーザーの利益よりも、「縦割り組織内の権益にはお互い 干渉し合わないという価値観」が優先されている。 この悪しき伝統こそが、株主、ユーザーに対する背信行為であることを、株主総会等での糾弾して、一日も早く全社的にDXを推進させる方向へ導いて頂きたい。 CLUB TOHOGASは、100%子会社である[東邦ガス情報システム]の東邦ガスに対する売り上げを上げるためだけにやっている。 消費者に発行した「がすてきポイント」が料金の支払いに充てられた場合、毎月ログインして見られる使用明細と請求書の金額からポイント分少なくなったことを報告するために、ポイント支払いを選択した消費者100万人全員に毎月、訂正請求書を圧着式ハガキに印刷して郵送してきている。 こういう バカげたことをすでに6年間ずっとやり続けている。 中部電力のカテエネでは、消費者への紙による報告に関する経費を大幅に節約するために、毎月ログインして見られる使用請求明細書に段階で、すでにポイントを使用して料金支払いに充てられた金額はすでに差し引かれており、一切郵送報告などしていない。ハガキに帳票ソフトウェアを使って印刷するコストと、郵便代金だけで、一通当たり100円余分にかけている愚かさである。 100万人 x 100円 x 12か月 = 12億円 住宅メーカー経由で販売したエコジョーズの、「らくらくメインテナンス」の契約書の一部 変更になった場合、購入時の担当部署である、各営業所の法人担当課を飛ばして、本社の法務部と 文書課が、訂正原案から最終案まで、A4が入る大きな封筒に入れて、全購入者に毎回140円 の切手を貼って、なんと合計6回も郵送してきた。 訂正箇所だけがわかるように、PDFで CLUB TOHOGASのマイページからダウンロードさせれば良いだけの話である。 たとえ、 CLUB TOHOGASの会員ではない人がいたとしても、販売時に担当した営業所の法人課が一度 家を訪問して、口頭で説明すればよいだけの話である。 ここまで、日本郵便の売り上げに貢献したいのはなぜなのか。 日本ゆうびんから、担当部署や IT子会社に対してキックバックがあり、それを組織の裏金や担当部責任者の賄賂として、 還流しているのではないかと懸念される。 これらのようなばかばかしい無駄遣いを6年前から、以下の組織に再三再四指摘しているが、 [東邦ガス情報システム]と日本郵便の癒着で編み出される権益を他の組織が害することになるので、あっさり却下され続けているそうである。 CLUB TOHOGAS事務局 代表 東 ひがし 氏 Tel 052-872-9670 岐阜営業所 法人担当 石田課長 058-272-8031 消費者担当 058 272-8010 縦割り組織同士の縄張り争いが、長年ずっと行われてきており、各担当部署の責任者たちは、 「個人的には会社の利益に相反するので、すぐ改めるべきだ」とみんな口をそろえて言って いるが、お互いの権益を害するような口出しはご法度だそうだ。 ちなみに、[東邦ガス情報システム]は、システムエラーを頻繁に起こすため、 「がすてきポイント」に加えて最近発行した「料金専用ポイント」のガス料金充当が約束通りされないことが頻発している。 当然、CLUB TOHOGASの会員から電話、メールによるクレームが殺到するが、一切補填も弁償もされず、差し引く前の請求金額が口座引き落としやクレジットカードのチャージに回される。金融機関やカード会社への請求確定日まで手作業で訂正可能であるにもかかわらず、「訂正すると金融機関や カード会社から手数料が請求される」という、財務部の主張が優先され、会員の利益は後回しになっている。
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購入者側ですが、価格設定が高すぎるんですよ。amazonやヤフーショッピングで買い物するわけじゃないので。 不要なものを中古屋に売るよりは高く個人へ引き渡せる価格という感じにしてほしいですね
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同意 価格設定しても、購入者の値下げは 毎回必ずというほど来てウザいし なし設定なら、鬼のような低価格ばかり指定してくる 古事記の大量発生やろうな😑😑😑 メルカリの使用者(特に購入者)民度は恐ろしく低い🥶🥶🥶
金利上昇、家計にプラス 住宅ロ…
2024/05/23 19:56
金利上昇、家計にプラス 住宅ローン固定型は上昇も 長期金利が11年ぶりに1%台に上昇し、家計や企業にも今後その影響が及ぶことになる。銀行の預金金利が上昇し、生命保険の予定利率も上がれば、家計にはプラスだ。一方、住宅ローンの金利がさらに高まっていけば、住宅購入者の負担は増す。 日銀が3月にマイナス金利政策を解除した後、大手銀行や地方銀行は普通預金の金利を引き上げた。長めの資金を確保しようと定期預金の金利も引き上げた。足元の長期金利の上昇によって、預け入れ期間が長期の定期預金の金利に引き上げ余地が生まれており、金利の上昇傾向が続けば銀行は金利の再引き上げを検討する可能性がある。多くの預金を集めるために、キャンペーンで高い金利を提示する銀行も増えており、消費者が預金口座に資金を置く利点は高まっている。 一時払い保険への加入を検討する個人にとっても、金利上昇は追い風だ。明治安田生命保険は今月から、契約時に保険料をまとめて支払う一時払い終身保険の予定利率を0.94%から1.1%に引き上げた。予定利率が上がると、同額の保険金を受け取るのに必要な保険料が少なくなる。貯蓄性の保険を中心に、生保各社が予定利率を引き上げる動きは今後も続く見通しだ。