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パークって最近、東京、大阪、観光地の大規模な公共駐車場の運営をバシバシ獲得してるね。 多分、駐車場とモビリティをセットにした他の駐車場会社ができない提案とかして攻略してそうだなぁ〜。 着々と主要スポットでのエリアモビリティを押さえていってるね。
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🔸テラビの観光地ワールドや自治体ワールドは、アナリストレポートで公言しただけで嘘なのか⁉️ テラビの観光地ワールド化など、私がここでちょうど一年も前に言ったよな。 🔸なぜ、すぐにアクションしないで、一年も経って、ロブロックスが東京都の自治体ワールド出してから、取ってつけたように、間抜け杉のタイミングで、アナリストレポートに申し訳のような事を書く⁉️ 🔸嘘つきは泥棒の始まりだぞ。 ぁ、既にホルダーの時価総額をモルガンにバラ撒き散らした悪行をやらかしちまったんだよな。 ズルイ君、改め、狂い君まで症状が悪化したか⁉️
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世の中の空港の流れが、成田から羽田へ・・・ 羽田空港が圧倒的な有利な空港なのに、京浜急行の株価が上がらないから。 京浜急行全線を京成押上線の支線という位置づけにすれば、JR羽田空港線の阻止が 可能なことと、久里浜の対岸の鋸山の観光地もあり、三浦半島~房総半島の回遊の ルートが出来、東京湾一周を京成エリアとして開拓出来るから。 東急が優勢の横浜も京成にとってはおいしい材料だから。
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JR東日本など、磁気切符をQRコードに移行 コスト削減 2024/05/29 20:08 日経速報ニュース 806文字 JR東日本など鉄道8社は29日、QRコードを使用した普通乗車券を2026年度末以降に導入すると発表した。各社共通の管理システムを取り入れ、1枚の切符で異なる路線を乗り換えられるようにする。これまでの磁気乗車券から順次置き換える。切符が詰まるなどの改札機の故障リスクを減らす狙いもある。 現在は訪日外国人を含む乗客の5〜10%が紙の切符を使っている。磁気乗車券は用紙に金属成分を含み、リサイクルに手間がかかるなど一定の環境負荷があった。QRコード付き乗車券への移行に伴い、改札機や券売機の維持・管理コストが抑えられる。 JR東と共用できるQRコード付き乗車券は西武鉄道や東武鉄道、京浜急行電鉄に加え、京成電鉄、新京成電鉄、北総鉄道、東京モノレールも導入する。これまで通り利用者は駅の券売機でQRコード付きの切符を買って乗車する。改札を通過する処理速度は、従来の磁気乗車券と同程度を維持できるようにする。 今回QRコード付き乗車券への置き換えを発表した8社に東急電鉄や東京地下鉄(東京メトロ)などは含まれていない。東急は既に自社路線の定額乗り放題チケットなどでQRコードやクレジットカードによる乗車サービスを実施している。東京メトロはQRコードなどに対応した乗車の実証実験を継続している。小田急電鉄も導入を検討しているという。 鉄道関係者は「沿線に観光地が多く磁気乗車券の利用率が高い鉄道会社ではQRコードへの置き換えが積極的に進むのではないか」と話す。
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コロナ禍からの経済回復と円安で、インバウンドは増え続けている。日本人の国内旅行も伸びており、主要都市や観光地では宿泊予約が取りづらくなっている。夜行バス代は宿泊費込みと考えれば、値上がりしてもお得感がある。 成定氏によると、高速バス利用者は、東京―長野など中距離以下の路線も含めると「7割は地方在住者や地方出身者で、帰省などの需要が中心だった」。近年は富士五湖や上高地、白川郷や温泉地などに向かうバスでインバウンドの利用が増えるなど、観光需要も広がっている。 ホテル代わりなら、高くても快適に過ごしたい。そんな要望に応えた高速バスも増えている。西日本JRバスとジェイアールバス関東(東京・江東)が共同運行する「ドリームルリエ号」は、1台につき4席の「プレシャスクラス」を設けている。1席ごとにカーテンとパーティションで仕切られ、座席は156度までリクライニングできる。
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西日本鉄道は5月1日乗車分から、福岡―東京間の夜行バス「はかた号」の価格上限を2000〜3000円引き上げた。「コロナ禍から需要が回復傾向にある一方で、繁忙期でも以前ほど増便できなくなった。収益確保のため、需要が高まる日には単価を上げる」という。 バス事業者へのコンサルティングを手がける高速バスマーケティング研究所(横浜市)の成定竜一代表は「予約に合わせて柔軟に増便していた企業で、運転手が足りずこれまでのように増やせない例が増えている」と指摘する。 西日本ジェイアールバス(大阪市)では「貸し切りバスの需要が高まっている」という。インバウンド(訪日外国人)向けのツアーや修学旅行が回復し、注文を受けきれない他社から流れてきている可能性がある。「運転手が限られる中、路線バスと貸し切りバスの切り盛りが重要だ」という。 燃料や車両などの費用も上がっている。長距離を走る高速バスはエンジンへの負荷が大きい。耐用年数は5〜10年と街中を走る路線バスよりも短い。更新頻度が高い分、車両単価上昇の影響を受けやすい。 利用者の変化もある。西日本JRバスでは、音楽ライブなどに参加した後の乗客が目立つようになった。「今までは参加後に1泊して翌日に新幹線で帰っていた人が、宿泊費の高騰で夜行バスを選んでいる面があるかもしれない」と分析する。 インバウンドに人気の観光地は宿泊費の高騰が著しい。京都市観光協会(京都市)によると、京都市内の主要ホテルの平均客室単価は3月時点で2万2925円と、コロナ前の19年3月より33%高い。
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沿線住みの意見としては、 小田急の良いところは千代田線(メトロ)に直通していて、新横浜に京王より近いところがビジネス住まいに便利です。 ブルーライン延伸が叶えば横浜に行きやすくなりさらに便利になります。 京王が良いところは運賃が安いところ。 多摩センターから新宿は小田急387円京王356円、所要時間はほぼ一緒。 八王子から新宿はJR492円、京王409円。時間は乗車種別によります。 リニア開通が叶えば橋本駅は京王とJRの駅ですから恩恵は受けられるかと。 観光地も小田急の方が強いと思っていますが、以前このスレで話されていた方がいますが藤沢、小田原はアクセスでJRに優っているとは言い難いです。 東京→新宿→ロマンスカーで箱根よりも、東京→JRグリーン車で箱根の方が楽かなと。 三菱地所が31年にディズニーに次ぐテーマパークを横浜・上瀬谷に作ります。 最寄は相鉄線瀬谷駅と小田急大和駅付近にになりそうです。 横浜からなら相鉄ですが、都内であれば小田急利用の方が便利かと思います。 江ノ電は小田急が2019年時点で55%保有。 登山鉄道や登山バスは100%小田急が保有。 高尾登山電鉄は京王の子会社。 高尾山と箱根で高尾山の方が優れているという方は、あまりいないかと。 個人的意見としては、現状の小田急に悲観売りをする理由がないです。
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バケットリストと言うか死ぬまでにもしかしたら行かない都心、観光地一位は ・東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡 ・北海道 ・京都 ・沖縄 なんとな~くやけど、名古屋って感じせえへんか🤫? 行きたいけどもってのも追加で入れると👆
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マクニカHD-3日続伸 オリジナルデジタルマップを簡単に作成できる「プラチナマップ」を提供開始 マクニカホールディングス<3132.T>が3日続伸。同社は22日、傘下のマクニカが、ボールドライト(東京都新宿区)と代理店契約を締結し、オリジナルデジタルマップを簡単に作成できる観光DXプラットフォーム「プラチナマップ」の提供を開始すると発表した。 「プラチナマップ」では、デジタルマップ上に、おすすめの観光スポットを写真付きで示した画像ピンを配置でき、ピンをタップすると、観光スポットの営業時間だけでなく、混雑状況などもリアルタイムに表示できるという。 また、地図上を走行するバスやクルーズ船などの位置情報や混雑状況なども正確に表示可能なため、待ち時間を考慮したスムーズな観光地移動を実現することができるとしている。
東京の神社の石碑に親切に→英語…
2024/06/01 17:22
東京の神社の石碑に親切に→英語で【トイレ】と書いてくれた人がいたらしい。その石碑が、壁で平和を願う絵が書いてあったらなら、バンクシーみたいに保存されただろう。 どこにトイレがあるか分からない観光地は外人に配慮した方が良い。 日本の文化は、世界から見放されているからな。