検索結果
-
小田急は、一般電車の回送は、大幅に減少している。 快速急行は、小田原や藤沢を一定数往復した車両を新宿駅~唐木田車庫に回送。 回送電車は、新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各駅停車で営業運転。 多摩線に10両は過剰というヲタがいるが、6両編成の各停車両を用意するよりも、 本線系の回送電車を客扱いする方が効率的だからである。 ちなみに、 小田急多摩線は、京王相模原線をライバル視なんかしていない。
-
運賃値上げは、京成電鉄を見習おう。 大手私鉄一高い運賃が、成田湯川~空港第2ビルの9,7Kmのたった1駅530円が あるのとは対照的に、東京都内~成田は、JR東日本よりも安くて速い。 京成千葉線の運賃がJR線よりも高いのは、大したことはないから放置プレー。 ほぼ値上げしても良いから、逆に、新宿~小田原だけは値下げをして欲しい。 特急列車は、編成中の1両だけ近鉄特急並みにグレードアップをする。 現行車両を特急料金800円に値下げして、新宿~小田原の需要を喚起する。 1両の車両だけは、特急料金にグレードアップ料金一律500円を加算する。 松田~御殿場は、小田急線を跨ぐ旅客以外には販売しなければ、 JR東海がG料金設定をしなくても済む。
-
★保有銘柄について 物事には転機転換点となる切っ掛けがあるときがあります。投資にもあります。 このサンリオ板に来た事がそうなることを祈ります。 さて皆様の投稿履歴をザッと眺め読むことがあります。でね大いに疑問を持つのです。 それは手掛ける銘柄が多いこと。 いやはや随分多いなぁ、と思う事もあります。ですから嫌われること承知で書きます。 旧軍の編成の話です。現在は知りません。 3分隊で1小隊、3小隊で1中隊、3中隊で1大隊、3大隊で1連隊、3連隊で1師団としていました。 余談ですが、1師団、これが"軍"で同一行動します。師団はそれ自体で補給医療を全て含め完結して行動できるようになっています。余談終了。 で、なぜ3個一組かと言うと「人間工学として注意掌握が完全に出来る」のは、3つの事項まで、なんだそうです。 それ以上は注意散漫不完全で目が届かないところが出来てしまうと云うことなのです。 どうでしょう。身に覚えが、そう言えば、と思い当たる事はありませんか。 投資の本やネットサイトによれば、7-8銘柄まで、と書いているものもあります。 でもね、それでも多過ぎるのです。何故そう書くかです。でないと 証券会社系ではより多くの売買をして欲しいから、です。また個人サイトや投資本ではより多彩な話になり人を引きつけ易いから、なんです。 さて多くても3銘柄まで、というのは私独断ではなくて、以前紹介した本「株が本命」にも書かれています。 銘柄が多いと、折角株価が上がっても他の銘柄と相殺して平均化されてしまうのですね。 沢山の銘柄を持っていると「上がった~」と思うことは、そりゃ多いです。がね、下がった株は無意識に外してしまうのです。 「株価が下がった時の安全のため」という考えもあるでしょう。ならです、225銘柄のバスケットを買えばイイのです。 考えに考えて銘柄選びをした自分を信じたら、"この株は必ず上る、を信じるのですね。 持ち株に幸あれ! (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 無視リスト【fo2(********) お鼻摘まみ子 ポコチ deg 37e ろくでなしの豚次郎】
-
東京メトロに乗ったら、ドアーの開閉が荒かった。 車掌はたるんでいるんじゃないかと言って、乗り合わせた客が車掌室に怒鳴り込んで行ったら、無人だったそうだ。 6~8両編成でもワンマン運転なのである。 京浜急行は、肉声放送だから、ワンマンの予定は無い。
-
第三開発部で開発中の複数のタイトルから、新作2タイトルの発表が近いとのことです スクウェア・エニックス第三開発事業本部が、2つの未発表プロジェクトに取り組んでいることが明らかになった オランダのサイトGamer.nlとの最近のインタビューで、第三開発事業本部のスタジオヘッドを務める吉田直樹氏は、最近のスクウェア・エニックスの再編成による影響を受けていないことを述べた 吉田氏は「近日中に、我々が取り組んでいる2つの新作ゲームに関する発表があるかもしれません」とほのめかした https://gamer.nl/achtergrond/achtergrond/preview/interview-square-enix-vestigt-alle-hoop-op-final-fantasy-14-maker-naoki-yoshida/
-
「skg」氏のコメント。 「このアンジェス山田の文言 明らかに嘘もしくは話盛りまくりですね 加速していますとか言って金ねえのにどうやるんだと」と。 このアンジェス山田の文言とは 「 米国におけるエメンドバイオ社の体制についてはアンジェスから米国に要員を派遣して、米国での研究開発体制の構築を開始しており、ライセンス活動実績の豊富な米国コンサルタントなどとの提携を通して、事業開発活動を加速化させていいます。」 との文言を指しているのだと思います。この文言は投稿番号23で紹介しておりますが、3月15日に発表した「連結子会社における事業再編成について」というIR情報の一部から引用したものです。 引用した文言が、「明らかに嘘もしくは話盛りまくり」かどうかは大いに議論してみることは自由ですが。
-
豊川急行って今でも6両編成? 西尾線のが需要有るのに最大4両編成でラッシュ時は寿司詰め
-
アンジェスは企業理念として「遺伝子医薬のグローバルリーダーを目指す」ことを 掲げてきましたが、プラスミドベクター手法による創薬は開発できたとしても、ウイルスベクター手法や、ゲノム編集技術は手つかず状態にあり、このままでは遺伝子医薬のグローバルリーダーの達成はおろか、日進月歩する遺伝子医薬の分野で遅れをとるのではという認識から、2020年12月にゲノム編集で先進技術を持つエメンド社を子会社化したものと思います。 子会社化した当時は、親会社としてエメンド社の企業運営資金を援助し、エメンド社の自主性を尊重する立場でエメンド社に関わってきたと思いますが、2023年秋に始まったガザ地区でのイスラエルとパレスチナの戦闘が継続し、早期収拾の見込みが立たないことから、エメンド社の研究開発活動並びに事業計画策定にあたり、地政学的リスクを考慮する必要が避けられなくなったことと、親会社としての資金援助については限界があることは事実で、人員の縮小を含む事業再編成の策定は避けられないとして、アンジェスの取締役の佐藤尚哉氏がエメンドバイオ社のCEOに就任したものと思います。 アンジェスは3月15日にIR情報として、「連結子会社における事業再編成について」ということで、事業再編成を行う理由、及び事業再編成の概要を明らかにしています。米国におけるエメンドバイオ社の体制についてはアンジェスから米国に要員を派遣して、米国での研究開発体制の構築を開始しており、ライセンス活動実績の豊富な米国コンサルタントなどとの提携を通して、事業開発活動を加速化させていいます。 イスラエルにおけるエメンド社研究所の体制については、労働集約型から知識集約型に移行するのに伴い、生産部門等を縮小するとともにOMNIヌクレアーゼ開発の中核をなす人員にするとのことで、従業員数105名のうち退職予定者数を75名とし、30名程度とするとのことです。 ◆なお、昨年来の懸案であったエメンド社の開発したゲノム編集のためのOMNIヌクレアーゼ(OMNI-A4)の非独占的使用権について、3月14日にスウェーデンのアノッカ社とライセンス契約を締結したことがIRで報告されています。
-
東武鉄道の業績の良さは、東上線があるからである。 東上線は、池袋~小川町は、全種別が10両編成。 各駅停車でも立ち客がいるほどだし、大山商店街の存在も大きい。 伊勢崎線、日光線系統の利用者は、東上線の業績に感謝すべきである。
プログラム開発、よく分かってお…
2024/06/09 03:08
プログラム開発、よく分かっておられますなー。 おれ、もう20年くらい前にある高校の授業の時間割編成をAIでやった、非常勤の先生の時間制限や理科教室や運動場などの割り振り、ありとあらゆる先生の希望を入力方法したらAIはまともな解をだせなかった、残念ながら時間割編成のベテラン先生の方が優れた時間割表ができた。 その先生の経験則をAIに覚えこませたが、新たなら事象がどんどん出てきて使いモノになる時間割編成はできなかった。 AIっていそんなもんよ。 騒ぎ過ぎやな。