検索結果
-
そんなのあるんですね。損切りか含み益かの当落線上なのですか? 差支えなければ。
-
トヨタがマツダ、スバルと共にカーボンニュートラル燃料を使うエンジンを開発するというが無駄になりはしないかと危惧する、世界はHV,EVでありそこに邁進したほうが良いと思う,EV1000㎞10分充電500万円はどうなったんだろう? 30年350万台EVはCO2削減のため必ず実現して欲しい。田中の寄与はその線上にある。エネルギー源はあくまでバッテリーであり其の元は再可エネルギー又は原発。
-
ん、おりこうさん↑ 5日線上をkeepしてくれたらなぁ~
-
正直短期で無茶な上がり方した銘柄が多すぎたと思うよAI/半導体関連はさ 去年から爆上げしたけど、そもそも人工知能も半導体ももっと前からあった技術だしね。2010年代初頭頃からのディープラーニングとかの技術の延長線上でしかないわけよ 半導体だってね、集積技術が高まると単位面積当たりの計算能力が上がるわけだけど、別に1nmとか2nmとかじゃなくても、AIは使えるのにそれを駆使して大成功遂げた企業じゃなくて半導体屋ばかりが評価されるのを産業革命とか言ってるのは違和感があるわけよ
-
AI信者は仮想通貨バブルから学ぶべきだ-ノーベル賞受賞ローマー氏 2024年5月29日 ノーベル経済学賞を受賞したローマー氏がAIへの過信に警告 AIは半導体とクラウドへの投資の波を後押ししている 人工知能(AI)への行き過ぎた信頼は、わずか2年前の暗号資産(仮想通貨)バブルと同じ過ちを繰り返す危険性があると、経済学者でノーベル賞受賞者のポール・ローマー教授が警告した。 「現在、AIの今後の軌道についてあまりにも高い信頼が寄せられている。人々がこのような予測をするとき、非常に深刻な間違いを犯す危険性があると思う」 オープンAIは 2022年後半に大人気となった対話型AI「ChatGPT」で AIに関する興奮の潮流を引き起こし、 マイクロソフトや アリババグループなどハイテク大手による コンピューターの計算能力と クラウド機能への巨額の投資につながった。 その結果、AI向け半導体を製造するエヌビディアは 数兆ドル規模の企業に成長した。 しかしローマー氏は、 AIサービスの現在の改善速度が いつまでも続くと 期待するのは危険だと警告する。 元世界銀行チーフエコノミストのローマー氏は 「われわれはコンピューターの能力を高め大量のデータを取り込むことで恩恵を受けてきた。コンピューターの能力を向上させるのはとても簡単だ。マシンを増やし半導体を増やすだけでいい。これから起こることは、データが足りなくなることだ」と語った。 ローマー氏の目には、 自律走行車の例が重要な警告として映っている。 テスラのような企業は何年も前から完全な自動運転車を約束してきたが、 自動運転システムは信頼性の問題や エッジケース(通常の手順から外れ運用枠組みの境界線上にある問題や状況) シナリオに悩まされ続け、その約束の実現を妨げている。 2年後に人々は今を振り返り「本当にバブルだった。 われわれは将来の展開を過大評価していた」と言うだろうと ローマー氏は結論付けた。
-
本来なら日本は利上げはしていかなければなら い。 でも利上げは「強い景気」があってこそ。 今はどう見ても日本の内需は疲弊。その延長線上には個人消費の冷え込み、つまりスタグフレーションを警戒… 利上げと経済実態が見合っていないということにマーケットは懸念を抱いている。 個別材料株のピンポイント戦略トレード✨
-
売り煽りに騙されて 下がるならこんな長い下髭作らないわ オマケに25日線上の攻防だし
-
日経225自体がデッドクロス直前のチャート、75日線上なのにポリジャーバンドは上、つまりこれ以上の上値が重すぎるというサインにみえる。一旦調整だと思う
-
下値切り上げ、上値切り上げ、5日線タッチ 明日は明確に5日線上抜けるかもな
明日も25日線上で上がってくれ…
2024/05/30 15:14
明日も25日線上で上がってくれたら上抜けしそうだな😯