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なんか気を使わせてしまって申し訳ない<m(__)m> そらそうだ。 関係ありませんが、1億作るのを目標にしたいと思います。 (当然現金でという意味ではないです。見積の総資産的に) こういうのは口にする?と実現しやすいというので。 ここでは1億は特に珍しくもないし、 プラスのオーラをけっこう浴びたと思います。 現状簡単ではありませんが、絶対無理って感じでもないです。 頑張るとロクなことになりそうにないし、 相場とか為替とか、自力でどうにもならない部分もありますし、 急に今らか極端に何かを変えるわけではないのですが、 目標として公言?すると実現しやすいというゲン担ぎみたいなもんです。 009氏の次に投稿っていうのもいい感じ!
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Japan株式市場の取引はGlobal(海外投資家)が約70%で、残りは事業会社とか我々Japan個人とかで約30%を占めている。 GlobalがJapan株式売買の約70%を占めてるという現状のようで。 特にJapanを代表する会社、SBG(ソフトバンクグループ)とかSONY、TOYOTAとかPanasonic(パナソニック)、日本航空(Japan Airlines - JAL)とか服屋(Fast Retailing - ファーストリテイリング)、あとここMUFGとか、GlobalはJapanの大きな企業をMain(中心)にトレード(売買)している。 上記ゆえに、欧州や米国の状況が悪いと売って手じまいして資金が抜ける。 ↓ 日経平均株価が下落する。 という関係性。Japan株式市場の動向はGlobal(海外投資家)による。 いくら我々Japan個人竹槍部隊がどうのこうのやっても無意味、無効化、座して死を待つのみ。 ということ。
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bloombergでその件に関して聞いたが やろうとしているようだが、現状では技術、インフラに開きがありすぎて すぐにどうのこうのということではないってアメリカのアナリストが言ってた アメリカのことは日本人の穴りストよりは多少はわかってるからな 日本のはそういうのを聞いたののまた聞きを自分の意見のように言ったり 誤訳したり意味がない だから、何も当たらないのは周知の事実
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簡単に言えばこれぐらいしか落とす材料が無い現状だからと言う意味として思ってください
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私含め30ホルダーの大部分は前回の100-120で一旦抜けてるはず 今は85前後のホルダーが大半 しばらくは85~105推移していく中で材料次第で120超え もしくは併合でどう変わるかが問題 気にすべき点はビットコインをどれだけ買えるか? 現状でビットコイン価格を気にする意味は無い
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まぁ、現状の売られ要因はないかもね。 とはいえ意味不明に下落する銘柄だから、こまめに利確していくのがスマートでは?
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で、新聞を鵜呑みにしたの? サンバイオ のIRは事実しか述べてないけど? ・正式に先駆けの承認を得ることができました。 ・来年1月から出荷します。 尚、3月に課題となっていた品質データたについては、現状ではこれ以上新たにデータ取ることはできないので、出荷までに製造したものを確認し、報告しながら進めます。 まあ、技術者らしく、全てを並列に機械的に書いてあるのは、ある意味信頼を感じはするが、株も重要な活動原資と考えると、言い方は工夫して欲しいところ。
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そうなると、諸事情(笑)も少し理解できますね、仮説ですが。 米国集団訴訟で支払った実績で和解金の支払い金額の根拠とすることで、後の係争による出費のリスクと上限をコントロールしやすくしたという意味がありそう。 現状の係争状態と、支払い規模の試算が出来ていれば確かに下落時どの株価水準まで落ちるかの予測ができているから、状況が変わらない限り底値で仕込んだという確信がある。だから目標株価まで現物を気長にホールド出来るっていうポジションですね。 と言うことは、1200円前半のド底でポジション持ててるって予想はつきそうなものです。
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値段は市場が決めるものであって、その価格が適正なものであっても、投機的なものであっても、価格を決める手法云々は意味をなさない。 日本の国益に悪影響があるなら、介入すれば良いだけで、投機的云々と言うのであれば、今の日本の国力・政策等から言えば、介入なんてできない。 介入の条件は、整う事はまずないので、まだまだ投機筋のお遊びは続く… 介入は一つの手法ではありますが、日本の現状を良くする事にはならない。まっ、このままいけば、そろそろやるでしょうが… 皆様は、今夜も良きトレードを🙇♂️
「テスラビジョンへの移行は正し…
2024/06/22 22:23
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)」 2023年10月17日 https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2 自動車経済評論家 池田直渡著 テスラのADAS(=オート・パイロット、詐欺用語FSDの正式名称)の宣伝文句: 「カメラビジョンとニューラルネット処理により、オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ、および一部のアクティブセーフティ機能を実現します。」 普通に読んだら、一部のアクティブセーフティ機能がADASを意味していると思われる。だったらそれと別に書かれている「オートパイロット、フルセルフドライビングケイパビリティとは何なのか? 明言を避けながら 「自動運転機能」だと読ませようとしている ようにしか見えない。しかもそちらにだけケイパビリティ(能力)という曖昧な書き方をしている。 「能力があると言っただけで、それをやれるとは保証していない」というエクスキューズが丸出し である。「消防署の方からきました」と何が違うのか? こういう書き方を続けながらも、 事故が起きる度に「運転の責任は全面的にドライバーにあります」と言い募る姿勢は不実 としか言いようがない。 テスラの最も尊敬できない部分である。 「『ぶつからない』とは絶対に表記しないでくれ」とメディアに言い続けたスバルと志において 月とスッポン だと筆者は思う。こういう不実な書き方をやめたら、筆者のテスラに対する認識はだいぶ変わると思う。 筆者としては、テスラ自身が 「オートパイロットもフルセルフドライビングも自動運転とは全く異なるものです。他社と同様のADASの商標名です」 と明言し、 誤解を招く表現を改める のであればそれ以上いう気はないが、 自動運転と誤認識させる表記を続け、かつ世の中の側が「テスラと言えば自動運転技術」という認識でいる のであれば、現状のカメラシステムオンリーのADASを「消防署の方から来ました」で売ることは 「最悪の詐欺だという印象を思い浮かべたくなる気持ちを抑えきれない感覚を想起させる」。 【結論】 真っ当な人間であれば、テスラおよびイーロン・マスクを尊敬することはない。