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投資信託で損切りなんていうE難度の離れ技しないで普通に買い増しましょう✌️ AI PCが切り拓く新時代!最も有望な関連株は?🤫 2024/06/02 22:43 $アップル(AAPL.US)$のM4チップ、 $クアルコム(QCOM.US)$の「Snapdragon X」のリリースから、 $マイクロソフト(MSFT.US)$の「Copilot+ PC」の発表まで、AI PCは徐々に市場の注目を集めている。モルガン・スタンレーは5月21日に発表した調査レポートによると、AI PCはPC市場の成長を牽引する次の重要なカギであり、AI PCの市場普及率は今年の2%から2028年には65%まで急成長すると予想。そして、マイクロソフトの「Copilot + PC」はAI PCの最初の「起爆剤」になると予想。 AI PC(AI パソコン)とは、ニューラル・プロセッシング・ユニット(NPU)を搭載し、毎秒40兆回(TOPS)以上の演算能力を持つパソコンを指す。従来のクラウドコンピューティングと比べ、AI PCはエッジコンピューティングにおいて、低運用コスト、低遅延、プライバシーとセキュリティ、高可用性(インターネット接続不要)という点で優位性があるという。 $デル テクノロジーズ C(DELL.US)$のマイケル・デル最高経営責任者(CEO)は、クラウドコンピューティングと比較してエッジAI推論のコスト効率が75%向上すると述べた。多くの利点に基づき、AI業務は今後ますますクラウドからエッジへと移行していくだろうという。 モルガン・スタンレーによると、AI PCの市場認知度が高まるにつれて、PC市場の出荷台数は2024年に2億6200万台、2025年に2億7600万台に達する見込みであり、AI PCの市場浸透率は今年の2%から2028年には65%へと急成長し、これまでの予測から上方修正されている。2025年に浸透率が20%に達すると、PC出荷台数は加速度的に成長する。具体的には、今年第2四半期に初のWoA AI PCが登場し、マイクロソフトの「Copilot + PC」の普及も徐々に進んでいる。モルガン・スタンレーはPC革命の時代が到来し、業務用PC市場がAI PC市場の先陣を切るだろうと予想している。
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12年前にこんな記事あった。 超小型演算処理装置(MPU)協業、ディスプレーリーディングカンパニーのSHARP頑張れ、現在進行中、半導体後工程! 米インテル、シャープに最大400億円出資か クアルコムも検討 シャープが、半導体最大手の米インテルから出資を受ける方向で最終調整していることがわかった。通信半導体大手のクアルコムからも出資の可能性があるという。共同通信を通じて、複数のメディアが報じた。 報道によれば、シャープがインテルから受ける出資額は300億円~400億円程度。超小型演算処理装置(MPU)の開発で協力を進めるとみられる。また、スマートフォンの半導体などを製造しているクアルコムも出資の可能性があるという。 シャープは2012年上期の営業損益として1,688億円の赤字を計上、2013年3月期は4,500億円の純損失の見通しで、急速に資金繰りも悪化していた。昨年は800円近くだった株価が13日の終値で152円まで下落。時価総額は1,700億円まで下がっていた。 そのため、今年の3月に出資を表明した台湾の鴻海精密工業グループとの交渉は難航したが、一方でアップルやグーグル、マイクロソフトなどと、タブレットの共同開発を目的に新型液晶「IGZO(イグゾー)」の供給で提携することも報じられていた。 スマートフォン関連でノウハウや基礎技術、パネル生産力を持つシャープに、米台らのプレイヤーが食指を伸ばした形になっている。
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さすがに来期グループ連結赤字予想してる人はもうほとんどみないですね。 ここ1年の四半期決算短信や各事業の進捗見て、来期グループ連結が赤字になると思ってる人は四則演算が出来ないレベルだと思ってます。
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ゲームの処理を大きく3分割すると、ゲームの骨格の部分と、その骨格を幾何的に具体化する部分と、幾何的な図形を具体的なモニター画像に写すための描画処理をする部分になります。 実は、最初のゲームの骨格の部分や、その骨格を幾何的に具体化する部分の演算処理はそれほど多いものではありません。 その理由は、そもそもの人間の情報処理能力はそれほど高くないので、その部分の処理を増やしても、人間の処理能力を超えてしまうため、無闇に増やしても意味がないからです。 ゼルダTotKの魔物が普通に動作するのでも対応に脳が追いつかないのに、それが10倍から100倍に増え、なおかつ、動きが10倍くらい速くなると、もう名人でも対応できません。要するに、人が扱える情報量には適量があり、それを超えても意味がなくなり、逆に不快にすらなると言うことです。 この部分の情報量に対応するだけなら、ユーザが一般人なら、今のスイッチの性能でも十分なのです。 では最後の描画処理はどうというと、実はこの部分の処理は、それまでの処理と切り離すことができます。 要するに、これまでの二つの処理は、どの世代のスイッチでも共通にしておき、三個目の描画処理では、スイッチの世代の違いによる描画性能の差に対応して、処理の重さを自動的に変更するようにすることです。 とかくと、もう賢明な方は理解されていると思いますが、実はこれはすでに標準スイッチとスイッチライトで、導入されている技術なのです。 ですから、新しいスイッチのトップエンドモデルでも同じような処理で、その能力をフルに発揮させるように、ソフトの描画処理の部分だけを変更できると言うことです。 要するに、骨格部分はおなじにして、解像度をHDやFHDや4Kに変更して、それぞれのマシンの特徴に応じて最適化することであり、それはすでに実現されています。
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今年初めからStartした、ちnぽこ育成プログラムの4期生を募集しようかまよってる。常にALL無償で、相当の基礎で下記が分かるかのみが条件。どうせ無償ならここにも拡げて良いかなと。 ①添付の緑矢印は何を指してるか? ②青と黒の価格はなにを示しているか? 品人はその前日に青と黒の価格が必ず一致している。参考までに左1/3のあたりの手書き赤太線はその差が1400円。蒔くだけでまけるはずがないね。 四則演算レベルだが非常に重要。 ③今日のばばちょび系リターンがあるかどうか?こうだからなし・・とか。 この3点。集まり具合でやるか決めるよ。やめると決めたら、ここでこの話題には一切触れない。わかってればそれしかやらないんだけどね。
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中国の製造業活動、5月は予想外の縮小-成長期待に冷や水 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-31/SEBTO5T0G1KW00?srnd=cojp-v2 >2カ月連続で活動の拡大を示していた製造業が再び縮小に転じたことで、5%前後という今年の国内総生産(GDP)成長率目標の達成が脅かされる可能性がある。 チャイナの成長率目標を達成できると思っている人、どれくらいいるのかな。 四則演算能力に問題があるのか、統計情報の数値が矛盾しているところがあるから、実態がよく分からんってのもあるけど。
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実は、グラの処理とは、先ほど書いたARMでのゲームの骨格部分の処理を終えた後で、そこで処理された結果の幾何情報などを平面画面に写像して、さらにその平面画面を何百ものブロックに分割して、それぞれのブロックごとの処理を異なる画像処理コアで並行して演算させる仕組みになっています。 ここまで書くと、鋭い方はわかると思いますが、要するに、画像処理では、画像の複雑さと言うものと負荷の大きさと言うものは関係なく、その先で平面に写像された情報を処理するだけですから、負荷の大きさと言うものは、画面のサイズに比例するだけです。 要するに、画面のサイズが大きくならなければ、処理の負荷は増えないと言うことです。ゲームの中での処理が複雑でも、それで画像処理が増えると言うことはありません。 まあ、こう書くと、ポリゴン数が増えると、その幾何計算処理はグラボでの処理なので、そうとばかりは言えないと言うような、重箱のすみを突くようないつものツッコミが入ると面倒なので言及してくと、画像の簡略化が進んでいるので、今ではそれはあまり問題にならないと言うことも言っておきます。 要するに、例えば葉っぱなどは本来なら厚みのある複雑な形状をしているのてすが、ゲームでは平板にしてさらに形状もかなり簡略化することでポリゴン数を減らしています。 さらに、鋭くないゲームマニアはレイトレ処理やビットマップ処理の負荷があり、それにはNVIDIAの超解像度技術が必須だと言うような珍説を主張しますが、そんなものを必要としているのは、それで儲けたいNVIDIAの開発者と経営者と原稿料が欲しいゲームライターと、その扇動に巻き込まれているゲームオタクくらいです。 スイッチが対象としている一般大衆は、そう言う目が疲れるだけの余分な処理を必要とはしていません。ですから、画像のざらつきやギザギザを適当に補完するだけのAMDのシンプルな超解像技術で必要十分です。 要するに、人間にとって必要な情報は、そもそもHV解像度くらいで十分であり、それよりも細かな情報は、情報の補完による簡単な超解像度技術で十分なのです。
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ビットコインの暗号化技術は量子コンピュータの発展で失われるだろう 量子コンピュータでは、暗号アルゴリズム解読に必要なステップ数は劇的に減少します。例えば、ショアのアルゴリズムを使えば、3,072ビットのRSA暗号鍵の安全性をわずか26ビットの安全性に落とすことができ、スマートフォンの演算性能でも解読できるレベルとなります。もし、大型で強力な量子コンピュータが広く存在するようになれば、多くの公開鍵暗号アルゴリズムの威力は事実上、陳腐化してしまう恐れがあります。
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アームが発表したのはAI作業に適した中央演算処理装置(CPU)と新グラフィック処理装置(GPU)の新たな設計。また、開発者が同社の半導体でチャットボットやその他のAIコードを実行しやすくするためのソフトウエアツールも提供する。 しかしより大きな変化はこれらの製品の販売方法だ。これまでアームは自社技術を仕様書ないし抽象的な設計図として提供することがほとんどで、半導体メーカーはそれを物理的な設計図に落とし込む必要があった。
ジジババ多そうだけどこちらにも…
2024/06/02 21:23
ジジババ多そうだけどこちらにもプレゼント✌️ AI PCが切り拓く新時代!最も有望な関連株は?🤫 2024/06/02 22:43 $アップル(AAPL.US)$のM4チップ、 $クアルコム(QCOM.US)$の「Snapdragon X」のリリースから、 $マイクロソフト(MSFT.US)$の「Copilot+ PC」の発表まで、AI PCは徐々に市場の注目を集めている。モルガン・スタンレーは5月21日に発表した調査レポートによると、AI PCはPC市場の成長を牽引する次の重要なカギであり、AI PCの市場普及率は今年の2%から2028年には65%まで急成長すると予想。そして、マイクロソフトの「Copilot + PC」はAI PCの最初の「起爆剤」になると予想。 AI PC(AI パソコン)とは、ニューラル・プロセッシング・ユニット(NPU)を搭載し、毎秒40兆回(TOPS)以上の演算能力を持つパソコンを指す。従来のクラウドコンピューティングと比べ、AI PCはエッジコンピューティングにおいて、低運用コスト、低遅延、プライバシーとセキュリティ、高可用性(インターネット接続不要)という点で優位性があるという。 $デル テクノロジーズ C(DELL.US)$のマイケル・デル最高経営責任者(CEO)は、クラウドコンピューティングと比較してエッジAI推論のコスト効率が75%向上すると述べた。多くの利点に基づき、AI業務は今後ますますクラウドからエッジへと移行していくだろうという。 モルガン・スタンレーによると、AI PCの市場認知度が高まるにつれて、PC市場の出荷台数は2024年に2億6200万台、2025年に2億7600万台に達する見込みであり、AI PCの市場浸透率は今年の2%から2028年には65%へと急成長し、これまでの予測から上方修正されている。2025年に浸透率が20%に達すると、PC出荷台数は加速度的に成長する。具体的には、今年第2四半期に初のWoA AI PCが登場し、マイクロソフトの「Copilot + PC」の普及も徐々に進んでいる。モルガン・スタンレーはPC革命の時代が到来し、業務用PC市場がAI PC市場の先陣を切るだろうと予想している。