検索結果
-
それとここまで注意喚起しても新たに買おうという方へ 株価はこの2ヶ月ほど右肩上がりにじわりと上がっており、買いたい欲望を満たしたい気持ちはわからないでもありません。 買おうという方はギャンブル依存症を疑った方がいいでしょう。 ご自愛下さい。
-
QUICK情報も 利用条件を満たしてるみたいで 無料で利用できてまする☆ が!松井の 無料の四季報サービスって 内容は見やすくて 他社と比較すると 最高でするよね☆☆☆
-
有料情報って 一定の条件を満たすと 無料なんでする☆ 「前月26日~当月25日の期間内に、信用取引の約定回数が10回以上」 チャートは 株探を見てまする♡
-
中国電力は31日、島根原子力発電所2号機(松江市)の運転管理に関する体制や手順など安全に稼働させるための認可を原子力規制委員会から得たと発表した。12月の再稼働に向けて必要な3種類の審査は全て完了した。今後は安全対策工事とその確認を進める。10月に核燃料を入れる燃料装荷を予定している。 重大事故時も含めた原発の要員配置や安全対策設備の運用、所員の教育や訓練などに関する「原子炉施設保安規定」の変更認可を受けた。 「原子炉設置変更許可」と「工事計画認可」と合わせて3種類の許認可を受け、福島第1原発の事故後に設けられた新規制を満たすための審査を終えた。 同社は12月の再稼働に向けて安全対策工事を進めている。安全が確保されたことを確認しつつ、10月には燃料装荷を実施する。 島根県の丸山達也知事は同日、「中国電力には保安教育や訓練などを適切に行い、安全な運転に向けた能力の向上に努めてほしい」とのコメントを発表した。 先日色々あった中国電力ですら再稼働認可 日本一の電力会社、東京電力は?? GOODニュースをお待ちしております
-
というか^^) 国内の証券会社通してても、米国投資で条件満たしてる人って勝手にグリーンカード取得通知きてると思うけどねー(笑)
-
ガキの頃にもいたな、人が持ってるものにケチつけるやつ。大人になってもガキのままのやつっているんだなってここ見るとつくづく思うよ。そういう奴の心理って、何かしら私生活だのが満たされてないんだろうけどね。
-
Avestec、次世代の3DLidar SLAMエンジン搭載ドローン「SKYRON V.2」の販売開始 Kudan株式会社は、Avestec Technologies Inc.(以下、Avestec)がKudanの最先端Lidar SLAMアルゴリズム「KdLidar」を採用した新世代ドローンSKYRON V.2の販売を開始することを発表 2024年5月1日 AvestecのSKYRONは、超音波深度測定と外観検査が可能な先進技術を搭載したドローンだ。SKYRONは当初、接触ベースの測定(超音波深度測定など)のために開発されたが、Avestecは、検査要件を満たすだけでなく、検査プロセスを完全にインテリジェント化し、完全な資産のデジタル化に対応するために、SKYRONの機能を拡張する市場の需要の高まりを認識したという。 AvestecのドローンとAIベースのソフトウェア「Avesoft」を使用することで、意思決定プロセスがインテリジェントになり、検証可能となる。このような市場の多様な要求に応えるため、より洗練された堅牢なSLAM処理エンジンが追求され、AvestecとKudanの極めて重要な製品開発のコラボレーションが実現した。 新世代のSKYRON V.2は、KdLidar独自のマルチセンサーフュージョンアルゴリズムを活用し、センシング中の様々なモーションモデルを管理することに長けており、様々なセンシングモダリティにおいて非常に高品質な点群データを生成できる。その出力は、様々な動的マッピング環境下において、より高い解像度が高く、精度が正確であることが証明されているという。 関係者のコメント Kudan USA CEO Juan Wee氏 このパートナーシップは、ハードウェアとソフトウェアの両面で業界をリードする両社の企業連携の結集です。幅広い業界や用途に対応する強力かつ高精度なエンド・ツー・エンドの3Dマッピング・ソリューションを生み出し、市場に新たな基準を打ち立てるものとなります。 Avestec CEO Reza Tavakoli氏 センサーフュージョン技術の革新は、検査、自律航法、ロボット工学にこれまで以上の可能性をもたらしています。今回発表されたKudanとのソリューションは、世界市場でのさらなる拡大に向けて不可欠なステップとなります。 KudanのSLAM技術を搭載し、その他の強化された機能を搭載したAvestecの新世代SKYRONは、より速く、より安全に、より低コストで完全な検査を可能にすることで、資産検査業界に革命をもたらす見込みだとしている。SKYRON V.2の商用リリースは、2024年第2四半期の予定だ。
-
みやび。 大人になりなさい、言葉遣いも。 お母さんの愛に満たされないような子供のように育ってしまった。 可哀想ではありますが、、、。
-
中計を見ました。これは確かに「夢がない」中計ですね。 ○ステラファーマ中計 (百万円)売上高 営業利益 25/3期 930 -252 26/3期 977 -295 27/3期 1,651 129 この中計で現在の時価総額は104.6億円。 これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれと思いますが、同じバイオのクリングル(4884)との比較で言うと、明らかに高いです。 クリングルは、25/9期からの恒常的な黒字化を会社は表明していて、中計は出していませんが、会社四季報の予想では、25/9期の営業利益は100百万円となっています。 それでいてクリングルの現在の時価総額は45.8億円。 クリングルがステラファーマに追いつくだけで、株価は2.28倍になります。 短中期の株価パフォーマンスは、クリングルの方が良いと思います。 ■クリングル(4884) 脊髄損傷急性期の第3相が終了し、今年の9月末までに国内承認申請を予定しています。 承認されれば「世界初」で、既にオーファン指定を受けています。 市場規模は国内120億円、海外600億円。 第1/2相、第3相の結果は「条件付き早期承認制度」の条件を満たしており、承認される可能性は高いです。 承認申請時にマイルストーン収入が2億円、来期(25/9期)は承認取得して、マイルストーン収入、製品販売収入、ロイヤリティ収入等で黒字化を予定しています。 ○会社四季報予想 (百万円)売上高 営業利益 純利益 24/9期 270 -1,130 -1,110 25/9期 1,000 100 130 現在の時価総額は45.8億円。同じように希少疾患で今年後半に国内承認申請を予定しているオンコリスの時価総額は138億円。 承認申請を経て、製品上市と黒字化が見えてきたバイオ株なら、時価総額的に今から3倍になってもおかしくないと思います。
私も車の話に入りたい (^^ゞ…
2024/06/01 11:30
私も車の話に入りたい (^^ゞ Z34ニスモに乗っていましたが(3台続けてZ) マァ スポーツカーに乗るのはそれなりに大変なことがありますね 日本のお約束で 180KMのリミッター サーキットではお話になりません メーカーは日本の自主的安全基準を満たした状態でしか売れないのですから アウディのTTSは何もいじらなくてもサーキットを走れました やはり速度無制限区間のあるアウトバーンを走るようにできています 日本ではまだ 常磐高速ですら110KM制限ですから