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シルトロニックがシンガポールにつくった新工場のオープンは少し早いなあーとの印象を持ちましたが、シンガポールにfabを持つGFやUMCなどとの長契を守り、減価償却を早める目的があるのだろうと思います。さむ子のオープニングはいつ頃になるのでしょうか?
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政府はPB黒字以前に減価償却という考えを持つ事だ。
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kum様コンニチワ 減価償却は 重荷にはなりますが 外部に流出するわけではなく その金額は社内に残りますね さて SMCという会社は パイプ内部の空気で 部品を 送る装置の会社 言い換えれば 高水準の設備投資が行われているときが 絶頂になります。 昨今の世間 世界をみて 設備投資がガンガン増えると予想されるならば 買いもありです。 私は もしトラ EUバラバラ 中国酒酔い運転 日本は政治家に 知性 品性がゼロ状態。と断じておりますので高額な設備投資関連株は 手出ししておりません。SMCの購入単価が 29300円ですので そこまで落ちたら買います。暴落相場になれば 半値八掛け 二割引き 更にオマケで二割引きといいます なので私は待っている状態です。〇ビのプチ株族ですので 笑ってやってください。
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DES封書は口を慎みなさいね(^^) 会社のことをなんにも知らない私有車減価償却なんだからw
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鳥化学でのとんころ様のアドバイスを思い出し、SMクラブCの血惨を昨日詳しく見てみたのだが、鳥化学と同じく、前年度の利益減少の結構な部分を減価償却が占めていたことが判明。 INする勇気が出るかどうかは別問題だが😅・・・ 75kでのINが目標だが、「見送れば転換点、INすれば修行の開始」のジンクスは発動するのか?
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SBIリーシングサービス:SBIグループに属することで販売窓口の地域金融機関との連携に強み SBIリーシングサービス<5834>は、航空機、船舶等を対象としたオペレーティング・リース事業に投資するファンドの組成・販売を行う。 同社が組成・販売するファンドは、商品性によってJOL商品とJOLCO商品に分類される。 JOLCO商品は、航空機や船舶の減価償却費等がリース料収入を上回ることで(リース期間当初)、課税所得の繰り延べ効果を得られる。一方、JOL商品は、航空機への実物資産投資として、減価償却による課税所得の繰り延べ効果に加え、リース料収入、出口(リース期間満了時)での航空機売却によるキャピタルゲインで一定の利益を受け取ることも期待できる。 オペレーティング・リースファンドの投資家は、未上場の中堅企業であり、これら顧客への接点は会計事務所・地域金融機関が担っている。同社は多様な顧客基盤を持つSBIグループに属することで、地域金融機関との連携に強みを有す。 業績については、25年3月期売上高は前期比0.7%増の545億円、経常利益は同7.2%増の53億円を計画している。JOLCO商品は十分な在庫水準を確保し投資家ニーズを踏まえた商品を適宜供給、JOL商品は大手エアライン向けを中心とした組成を行うことで商品の差別化を図り、特にJOLCO商品で販売の上積みを目指す方針。また中長期的には年率10%+αの安定・継続的な経常利益の成長を目指す。
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やっちゃえ、楽天! やっちゃえ、粉飾決算!! 減価償却費を除く、顧客獲得費用を除くいて黒字などとしないで、 もう面倒だから、粉飾決算しちゃえばいいのに。
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リニアに乗るそのものが観光資源になるし、減価償却で節税効果もある 国策に売りなしそのものだよ
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リニアが開通したら減価償却で経常利益が大きく落ち込むことを理解している人が少ないのでは…?と心配になっています。
【Q4】 2024 年3月…
2024/06/21 06:42
【Q4】 2024 年3月期は増益となりましたが、具体的に何が寄与したのかポイントを教えてください。 【A4】 2023 年3月期に上昇した苛性ソーダや電気料金について、価格転嫁が進み限界利益率が上昇したことが1番の要因です。また、販売数量計画の達成が困難と判断した時より、減価償却費の発生タイミングをコントロールしたり、人員の採用を抑制しました。コスト先行の状況は変わりませんが、3万トン生産規模の固定費が発生しないようにコントロールしたことが、増益の要因となりました。 一方で今期は販売数量が3万トン規模となりますので、減価償却費の発生や労務費の増加など固定費が増える見込みです。それらが、今期販売数量の増加が利益に大きく寄与しない要因です。