検索結果
-
ベストカー記事から 悪質性より国交省の検査体制そのものが旧態依然? 1)エアバッグのタイマー着火させたデータをマイナーチェンジ車の認証申請に使用(2014年クラウン/2015年アイシス)。 2)歩行者保護の試験を規定と異なる厳しい角度で行う(2015年カローラ)。 3)歩行者保護の試験場所を申請と左右違う場所で行った(2015年シエンタ&クラウン) 4)規定より700kg重い台車を使い後突試験を行った(2014年クラウン/2015年シエンタ) 5)新規定の認定を取っていない荷物試験用ブロックを荷室に積んで試験を行った(現行モデルのヤリスクロス) 6)エンジン出力が申請内容より低かったのでロムチューンした(2015年レクサスRX) 1)はマイナーチェンジ車両であり、新車登録時はクリア済み。だったらシートベルト性能のチェックをするため、エアバッグの展開を遅らせてみようという趣旨のため、市販車の安全性には問題ないと思う。2)と4)は国交省指定より厳しい条件なので不安なし。3)についていえば構造的に同じ。申請した場所にしておけばよかった。5)ブロックの重さは同じなので差は無い。6)シャシダイナモで使ったエンジンの排気管が一部潰れていた。市販車はクリア確認済み。
-
> 記者が判断するんじゃない会計士が判断するん > だよ。 会計監査人がクライアントと結託して粉飾に関与していた事例など幾らでもある(それが発覚して監査法人が解散に追い込まれたケースも複数ある)。監査人にとってクライアントは利益の源泉なので、そうした利益相反が構造的に起こりやすい問題もかねてより指摘されている。 だからこそ、そうした粉飾を暴く経済ジャーナリズムの存在意義がある訳だ。
-
ダイハツ、トヨタは本当に件数的に構造的に腐敗してそうだけど スズキやらヤマハ発動機はわりと、とばっちりに近い問題だからねぇ 国交省の仕事アピールとトヨタだけを狙ったわけじゃないよって体裁 に巻き込まれた印象 税務署が動いたときにも、なにか成果物を無理にでも厳しく見て GETするような感じでまぁ一件は見つけるってお土産なだけのような
-
コメントの一部を要約して紹介する(勤続20年超の在籍社員) 内田体制になっても低い販売力と高い固定費という構造的な問題に抜本的な対策が入れられていない 結果的に北米の収益に頼らざるを得ず、表面的には黒字経営だが、経営基盤の安定化は相変わらずの課題 さすけが言っている事と全然違う、さすけは外から妄想してるだけの情弱だからな 一休に限って言えば、日産頑張ろうしか言えない〇〇
-
これが問題なのか?より厳しい条件での試験で不正になるの? 1)エアバッグのタイマー着火させたデータをマイナーチェンジ車の認証申請に使用(2014年クラウン/2015年アイシス)。 2)歩行者保護の試験を規定と異なる厳しい角度で行う(2015年カローラ)。 3)歩行者保護の試験場所を申請と左右違う場所で行った(2015年シエンタ&クラウン) 4)規定より700kg重い台車を使い後突試験を行った(2014年クラウン/2015年シエンタ) 5)新規定の認定を取っていない荷物試験用ブロックを荷室に積んで試験を行った(現行モデルのヤリスクロス) 6)エンジン出力が申請内容より低かったのでロムチューンした(2015年レクサスRX) 1)はマイナーチェンジ車両であり、新車登録時はクリア済み。だったらシートベルト性能のチェックをするため、エアバッグの展開を遅らせてみようという趣旨のため、市販車の安全性には問題ないと思う。2)と4)は国交省指定より厳しい条件なので不安なし。3)についていえば構造的に同じ。申請した場所にしておけばよかった。5)ブロックの重さは同じなので差は無い。6)シャシダイナモで使ったエンジンの排気管が一部潰れていた。市販車はクリア確認済み。
-
SMADは、TGF-βスーパーファミリーに対する受容体からのシグナルの主要な伝達因子となる、構造的に類似したタンパク質群からなるタンパク質ファミリーである。Smadは細胞の発生や成長の調節に非常に重要である。 つまり重要な指数ってこと(((・・;)?
-
インド進出と言っても、そう簡単ではない様です。 中国への不透明感で重要性増すインドビジネス 日本企業進出は頭打ち、構造的要因も 産経新聞 2024,06,03 (抜粋) もっとも、日本企業の進出は頭打ちだ。在インド日本大使館の調査では20年の1455社をピークに減少傾向で22年は1400社だった。コロナ禍による経済・社会の混乱も一因だが、「州ごとに異なる複雑で不透明な法制度や厳しい価格競争、インフラ整備の遅れなどの構造的要因が進出を阻害している」と日本総合研究所の熊谷章太郎主任研究員は語る。
-
6月3日、トヨタ自動車は1月から進めてきた型式指定申請に関する調査の中間報告を行った。その結果、数万件の中から6件の不適切事案が見つかったというのだが、はたしてその内容と影響はどれほどのものなのだろうか。国沢光宏氏に分析してもらった。 文:国沢光宏/写真:トヨタ自動車、ベストカーWeb編集部 ■見つかった6件の不適切事案とは? ダイハツ不正問題を受け、国交省は自動車関連企業に「3ヶ月を目処に認証申請の不正を総点検しろ」という指示を出していた。本日より各社から五月雨式に状況説明があると思う。そんな中、トヨタは数万件前後の実験、試験データの全てを再確認し、6件見つかった不適切事案の詳細を公表している。具体的な内容は以下の通り。 1)エアバッグのタイマー着火させたデータをマイナーチェンジ車の認証申請に使用(2014年クラウン/2015年アイシス)。 2)歩行者保護の試験を規定と異なる厳しい角度で行う(2015年カローラ)。 3)歩行者保護の試験場所を申請と左右違う場所で行った(2015年シエンタ&クラウン) 4)規定より700kg重い台車を使い後突試験を行った(2014年クラウン/2015年シエンタ) 5)新規定の認定を取っていない荷物試験用ブロックを荷室に積んで試験を行った(現行モデルのヤリスクロス) 6)エンジン出力が申請内容より低かったのでロムチューンした(2015年レクサスRX) 1)はマイナーチェンジ車両であり、新車登録時はクリア済み。だったらシートベルト性能のチェックをするため、エアバッグの展開を遅らせてみようという趣旨のため、市販車の安全性には問題ないと思う。2)と4)は国交省指定より厳しい条件なので不安なし。3)についていえば構造的に同じ。申請した場所にしておけばよかった。5)ブロックの重さは同じなので差は無い。6)シャシダイナモで使ったエンジンの排気管が一部潰れていた。市販車はクリア確認済み。 ■日常のクルマ使用に不安を抱く必要なし 不適切事案が確認された現行車3台のうちの1台、ヤリスクロス ということなので当該車両に乗っていても不安を抱く必要はないだろう。ダイハツは当初からトヨタのように詳細の説明をすればよかったのに。はたまた今回発表したトヨタの不適切事案、問題なしと判断して「不適切事項ありませんでした」と発表しても何ら問題無かったと考える。聞けば豊田章男会長が直接「全ての書類を調査して国交省に対し申請した内容と、実験/試験データの齟齬あればどんなことでも報告すること」と指示を出したという。
-
xee*****さん こんばんは。 自動車業界には解決の困難な構造的な問題があるのでしょう。 前にギガキャストでリョウビ買ったがPBR1倍割れとか期待してたが 動かず整理した。だいぶ前にやる気があるのかとIRにメールしたが、 やるつもりはあると言ってたが何の気配も無かった。そういう会社なんだと 判って・・・ もう自動車関連は候補から外している。 結局、需要の問題なんでしょうね。製品の値上げを怖れているから買いたたきが無くならない。その点第一候補は半導体・AI関連でしょうね。 テラプの対応は真摯で、プライムはコスト増加もあり当面は。 市場の評価は業績の向上が最も重要な方法で、引き続きそれに努め分かり易く伝える事に取り組む、としています。 チャート的に今日の評価は買え買えですね。
会社の逃げ道は、近鉄だけではな…
2024/06/04 21:27
会社の逃げ道は、近鉄だけではなく ほとんどの鉄道株が安値に売られていること コロナ後の社会の構造的変化と少子高齢化 対面から在宅に、人口が減り、高齢者は外出しない