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今年8月に報道された損害保険ジャパンの課徴金命令について、課徴金額や違反内容に関する追加情報はありません。8月以降、新たに代理店との出向制度や個人情報管理の不備が問題視され、損害保険ジャパンはこれに対応し、IR活動を通じて詳細な改善策を公表しています。 改善策には、出向制度の見直し、人事評価基準の変更、コンプライアンス教育の強化が含まれ、リスク管理体制の強化にも重点が置かれており、今後の信頼回復と業績への影響抑制に努めていることが伺えます。 この報道を原因とした株価の変動はないと見ています。
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【速報】損保大手4社に計20億円の課徴金納付命令 保険契約を巡ってカルテル・談合を認定 公正取引委員会 10/31(木) 15:00配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系) 公正取引委員会が損害保険大手4社にあわせて20億円の課徴金納付命令を行った。 対象となるのは、三井住友海上火災保険、損害保険ジャパン、東京海上日動火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険の損保大手4社。 公正取引委員会はこの4社が、保険契約をめぐって、他の保険会社と保険料金などを事前に調整することで保険料を調整したり、受注予定者を事前に決めて受注できるようにしたなどのカルテルや談合があったと認定した。 ・・・・・・ 自動車保険に関しては、チューリッヒとかネット型保険が確かに安いと思う ネット割引大きいしね ディーラーで勧められるまま何も考えずに申し込むのはもったいないような気がする
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楽天損保、個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数が対前年同期比2.6倍を達成 楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、個人用自動車保険「ドライブアシスト」(以下「ドライブアシスト」)の2024年7月から9月における新規インターネット販売件数が対前年同期比で2.6倍となりましたことをお知らせします。 楽天損保は、楽天会員ランクの最上位であるダイヤモンド会員向けの割引を新設し、2023年12月1日以降に保険開始日となる新規ご契約について、インターネット割引を30%に拡大しています。本割引新設のほか、新規申込みの方から抽選で豪華景品をプレゼントするキャンペーンなどの各種施策の実施等を背景に、「ドライブアシスト」の新規販売件数は順調に伸長しています。 楽天損保は、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。
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当会社は、次の事業を営むことを目的とする。 l.不動産の売買、賃貸借、仲介、鑑定及び管理業並びに駐車場の経営 2.建築設計・監理施工及び請負業、土木工事業 3.債権管理回収業 4.投資業 5.商品投資販売業、商品投資顧問業、商品先物取引業、商品先物取引仲介業、 特定店頭商品デリバティブ取引業 6.金融商品取引法に規定する金融商品取引業 7.その他金融サービス及びそれに附帯又は関連する一切の業務 8.貸金業 9.リース業 10.IT 関連事業 11.損害保険代理店業及び少額短期保険代理店業並びに生命保険の募集に関す る業務 12.魚類増殖用施設の販売及び輸出入業 13.人事、総務等の事務代行業 14.企業、団体等の社会的責任(CSR)に関する支援業 15.統合/機能性医療事業 16.前各号に関連するライセンスの管理業 17.前各号に関連する、製造業、卸売業、小売業、輸出入業、通信販売業及び 販売流通業 18.前各号に関連する調査、企画、研究、開発及びコンサルティング業 19.前各号に付帯又は関連する一切の業 20.前各号に掲げる事業を営む会社の株式又は持分を所有することにより、当 該会社の事業活動を支配・管理すること
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日本株、気を吐くトヨタ 決算で新風吹き込むか 23日午前の東京株式市場で日経平均株価は前日比111円安の3万8300円で終えた。前日に542円下げた後で短期的な戻りを見込んだ買いが入り、朝方は上昇する場面も目立ったが、日米の政治イベントを前に買い手控えムードも引き続き強かった。日経平均が再び4万円台に向けて上値を追うには、政治不安が漂う市場に業績面での新風の吹き込みが欠かせない。 きょう気を吐いたのはトヨタ自動車で、一時4%を超える上昇となった。外国為替市場では円相場が1ドル=151円台に下落しているのに加え、米ゼネラル・モーターズ(GM)の好決算も大幅高を後押しした。 GMは北米で単価の高い多目的スポーツ車(SUV)の販売好調が光った。中国の不振を補うかたちで22日に発表した7〜9月期決算は市場予想を上回り、24年12月期の通期予想は上方修正した。株価は9.8%高と急伸した。 山和証券の志田憲太郎・調査部部長はトヨタについて「インセンティブ(販売奨励金)積み増しによる営業利益率の低下には注意を払う必要はある」と指摘しながらも、GMの決算を受けて過度な業績懸念はいったん後退したとの見方を示す。きょうは損害保険業界の一連の不祥事を受けて金融庁がトヨタの直営販売会社に立ち入り検査に入ったとの報道もあったが、トヨタへの嫌気売りは限定的だった。北米販売が好調なホンダも3%高となる場面があった。
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https://toyokeizai.net/articles/-/834662?display=b >>2社をめぐっては、旧ビッグモーター(現ウィーカーズ)による保険金不正請求問題が顕在化して以降、同様の不正が起きていないか、損害保険各社が2023年夏から独自に調査を進めてきた。 同調査では、2社が事故車の修理費用(保険金)を損保各社に水増し請求している疑いが一部の案件で浮上。旧ビッグモーターのような万単位の件数ではないものの、疑義の解消に向けて、2社と損保各社は1年以上にわたって修理作業の内容や請求書面などを改めて精査している。 一方で調査開始から1年以上が経過しているにもかかわらず、進捗は鈍い。金融庁は契約者保護の観点から、より深度のある実態把握に向けて、立ち入り検査に踏み切ったとみられる。 水増しの疑いはごく一部だと しかも1年以上経過しても確定できないから 契約者保護の観点から立ち入っただけだと +300確定
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損害保険会社と伊藤忠とビッグモーターは逃げ切った、ここ逃げ切るほうに賭ける!
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不正が明るみにでると損害保険会社もやばくなるからビックモーターみたいに大事にするわけない。
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金融庁の立入検査なんて年間1000件弱あるからな。 IDOMは販売時に1件1件損害保険会社が見積もりの妥当性をチェックしており、入庫時・作業時・完了時の車両状態を写真で記録し、損害保険会社と共有する体制を整えている。 年間25万台以上販売して、過去数年間内で4件ミスがあったレベル。 立入検査したところで、入庫時・作業時・完了時の車両状態を写真で記録し、損害保険会社と共有してるんだから不正しようがないだろ。 どちかというと、こういう糞報道を利用した株価操作を調査しろよ。
配当金 30円→34円 予想配…
2024/10/31 22:06
配当金 30円→34円 予想配当性向22.9% (将来的に配当性向30%目標) 国内介護需要2040年まで増加 富裕層向け介護施設を一等地でドミナント展開 毎年、10ホーム程度 M&Aや施設開発で増設予定 売上げ高利益率10%を堅持(目標) 本質的にストックビジネス 業界最高の給与水準を目指す(目標) 介護DXの成果 週休3日制を導入(全施設2025年4月より) 将来の海外進出のための布石 韓国DB損害保険への助言業務 何かリスクあるかしら🤔 創業者の身体健康以外で