検索結果
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親会社がその気ないのなら、日本海・東シナ海の向こうから虎視眈々と国土支配を目論んでいる正体不明の華系資本に買い上げられたり、右から左へ会社転売しながら巨額利益を得ることだけが命題の拝金主義の欧米系ファンドに利益儲けの小道具として使われるだけよりは、そのほうがよろしいかもしれません。 ネットで検索しましたら、被災した石川県の高校の同窓会組織や、地方自治体などにまで寄付したりしてるみたいで、 https://www.darana.jp/sponsor.html 外囲資ファンドみたいに親玉の居所、出所不明者ではなさそうですし。目下現状、脱酸素への移行期とはいえ、まだ石油のエネルギー供給網は重要ですから。
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国土交通省も世間から叩かれたのか、車の型式指定制度の再点検にのりだした。 日経はトヨタや本田なんどの有力な企業について不正があったことを記事にしていたが、どういうわけか、三菱や日産の企業名は載せてこなかった。 いろいろ考えてみたのだが、要は日経においても、もはや三菱車は車と認識していないという結論にいたった。
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プーチンは演説で言ってたでしょう 欧州の人口密集した狭〜〜い国土! 鹿馬にした様に言ってた プ それは何を意味するか? ロシアは広大な領土! なんか宇宙惑星の一つと一緒らしい
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運賃アップを拒否する荷主は国土交通省へ通知して お痛してもらえるということだな まぁほとんど大手なので許諾するだろうけど
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>既に国際基準からすると、安全性・排気ガス規制は十分に超えている基準値にも関わらず、国土交通省からは更に国内自動車メーカーにのみ厳しい基準を課し、国内自動車メーカー各社の現場はその板挟み状態になり、国際競争力の大きな妨げになっている状態です。 > ⚫︎嘘もいい加減にしろ。 さきの豊田自動織機がEPAに指摘された件の報告書を見てみろ。 耐久性テストなど部品やエンジンを別物と交換したり社長が4気筒よりコストの安い3気筒にする様に指示したために有害物質対策がままならなくなったり。 ランクルのディーゼルもトルクカーブの悪化は排ガス対策以外にはありえない。 そして顧客を欺くトルクカーブ改竄を行ったのが事実だ。
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下請けネタで盛り上がってるけど、株価へのインパクトなんて軽微 不正認証のニュースの方がリスクでかい ダイハツと同じく、最悪、特定の型式が販売停止になる可能性も ニッサン名前出てないから、もし日産が無罪だったら、シェアを奪う大チャンスだけど、日産も対象だったら? 報道で名前が出ているトヨタ、ホンダは、期限前に申告したって話なので 相場は不透明性を嫌う、明日は自動車セクター、全部売られるんじゃね? https://news.yahoo.co.jp/articles/930e0988e8d202a6487407033ba70465204d6b97 トヨタなど複数社で不適切事案か 車両認証不正めぐり国交省に報告 トヨタ自動車の本社=愛知県豊田市 ダイハツ工業の車両認証不正を巡る問題を受けて国土交通省が自動車メーカー各社に調査を求めた結果、トヨタ自動車など複数社で不適切な事案が見つかっていたことが1日、わかった。国交省や各社が近く発表する見通しで、問題は業界全体に広がる可能性がある。 車体やエンジンを大量生産するために必要な認証制度である「型式指定」を巡って、ダイハツや豊田自動織機などで不正が相次いだ。このため国交省は完成車メーカーなどに対して、過去10年間を対象に型式指定の申請で不正がなかったかどうか調べるよう求めていた。 関係者によると、この調査を通じてトヨタなどの複数社で不適切な事案が判明し、国交省に報告したという。国交省は、必要があれば工場などへの立ち入り検査を実施し、結果によっては行政処分も検討する。
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フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演します。テーマはAI(人工知能)、SNSによる著名人にせ広告・なりすまし問題などです。早朝ですが、是非ご覧ください。 平井卓也 選挙区 香川県第1区 選出エリア 四国ブロック 当選回数 8回 生年月日 昭和33年01月25日(66歳) 現在の主な役職 広報本部長 経歴 初代デジタル大臣 デジタル改革担当大臣 情報通信技術(IT)政策担当、内閣府特命担当大臣(科学技術・知的財産戦略・クールジャパン戦略・宇宙政策) 党 広報本部長 内閣常任委員長 ラジオ四国(現・西日本放送)創業者で四国新聞社社長を務めた元参議院議員の平井太郎は祖父。四国新聞社社長などを務めた元参議院議員の平井卓志は父。四国新聞社社主の平井温子は母。同社代表取締役CEO平井龍司は弟。妻と二男・一女。 国土交通副大臣
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長文になります。 今回の国内複数自動車メーカーによる不正疑惑、国土交通省から何らかの制裁が発表されたとしても株価に与える影響は全く無いと確信しています。 毎年、国土交通省は、環境推進の名の下、自動車製造に関わる排気ガス規制等の法律改正等を繰り返し、国内自動車メーカーは、その基準を満たすべく、新基準への難題を課され、多額の経費・労力を費やして、その対応に迫られています。更に、上層部からは毎年製造台数増加のノルマを課され、そのジレンマにより、現場は大混乱していると思われます。 不正は決して容認出来る事では有りませんが、不正・改ざんはこの様な背景が複雑に絡み合い、起こるべくして起こる事態で有ると考えます。 既に国際基準からすると、安全性・排気ガス規制は十分に超えている基準値にも関わらず、国土交通省からは更に国内自動車メーカーにのみ厳しい基準を課し、国内自動車メーカー各社の現場はその板挟み状態になり、国際競争力の大きな妨げになっている状態です。 反面、国産の自動車メーカー各社はそのクオリティーの高さから海外ユーザーから高く評価され、海外比率が年々増加している状況です。 逆に国内に目を向けると、政府は中国の電気自動車には積極的な補助金制度を活用して販売推奨をして、国内の自動車メーカーには毎度苦しい基準を設け販売拡大に水を差している状態。 敢えて言えば、国内では政府による妨害行為を行う事により販売台数制限を行い、反して、海外ユーザーからは高評価される。いわゆる、『ねじれ』の現象が生まれている温床になっていると思われます。 政府に対してはこれ以上国内自動車メーカーの足を引っ張らないで欲しいと思うのが個人的な感想です。自動車の販売台数は実質国内GDPに大きく寄与しています。国内供給の低下は国内経済低下させます。政府は優越的地位を利用して足枷を課し続けています。ぶっちゃけ身内には厳しく海外からの要求には及び腰になる日本人特有のあるあるが根底に根付いているものだと思われてます。この構造は未来永劫変わる事は無いと思われます。 自動車産業衰退は国力低下に繋がります。愚直に高品質の自動車を製造する国内メーカー、販売拡大を目論み政治家に擦り寄る中国メーカー。日本のユーザーが自国の自動車を支持し続けいる事が唯一の救いでは有ります。 国内自動車メーカーの敵は海外自動車メーカーでは無く自国の政府に有り。トヨタが多額の政治資金を自民党へ献金し続ける温床がここにあると考えられてます。 皆が知っている事実を、皆が変えようとしないら。したがって、今回の事実も株価に何ら影響は有りません。ダイハツの際のそれと同じ構造です。 この様な歪な構造から、国内自動車メーカーに限り、『不正・リコール=株価下落』は当てはまりません。 長文・乱文失礼しました。
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全国 植樹祭 テレビ報道 録画…
2024/06/02 11:38
全国 植樹祭 テレビ報道 録画 未だ 植樹祭をやっている様ですね もう止めるべきだ これからの住宅には、材木は必要が、少ない時代と成ります 特に東・南斜面に於いては杉・檜を植えるのは禁止すべきです それは洪水の時、土石流の源と成るからです 材木と成る幼木を植え その立木が、住宅を押し流して居ます 代わりに有害なる雑草とかの除去ですね、これをするべきです 快適なる国土を後輩達に渡す事こそ、必要と考えます