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ペナンの人工島「シリコン・アイランド」、2026年着工へ開発進む、都市国家型スマートシティーへ(マレーシア) クアラルンプール発 2024年05月08日 マレーシアのペナン島南海岸沖では、ペナン州政府と地場建設大手ガムダが共同出資して設立したシリコン・アイランド・デベロップメント(SID)による人工島「シリコン・アイランド」の開発が進む。政府が2023年4月に環境影響評価(EIA)、同7月に環境管理計画(EMP)を承認し、埋め立て作業を9月に開始。2024年5月時点で、総面積2,300エーカー(約931ヘクタール)の土地部分のうち、約20エーカーの埋め立てが完了した。土地部分完成には8~10年、事業全体では約20年を要するとみられる。早ければ2026年1月に工場を着工し、翌2027年6月にも操業を開始できる見込みだ。 【既存エコシステムを発展させた新たなスマートシティー】 人工島は、北西部のハイテク工業団地グリーン技術パーク(Green Tech Park:GTP、700エーカー)、南東部の商業地区(139エーカー)と居住地区(388エーカー、2万世帯分)などで構成される(添付資料参照)。GTPへの誘致を目指す分野は半導体設計、ソフトウエア開発、高度パッケージング、医療機器、オートメーション、グローバル・ビジネス・サービスなど。付近にセンター・オブ・エクセレンス(中核的研究拠点)、R&D施設、インキュベーターラボも併設する。 事業を担当するSIDのアシスタント・ゼネラル・マネジャーのロビーナ・ラザルス氏は4月30日、ジェトロに対し「精密機器である半導体は軽量なため、8割が航空便で輸出される。ペナン国際空港から3キロの立地は大きなメリット」と強調した。 チョー・コンヨー州首相は「シリコン・アイランドは、ペナン経済に革新をもたらしたバヤンレパス自由産業地区(FIZ)の成功を再現できる」とし、1兆1,000億リンギ(約36兆3,000億円、1リンギ=約33円)のGDP、746億リンギの投資、間接を含めて22万人の雇用機会創出を見込む。マレーシア全州の中でペナン州は、最北端のペルリス州に次いで面積が小さいが、設立52年を経た国内初のFIZバヤンレパスを中心とした半導体エコシステムを強みに、州別GDPでは第5位、2023年の投資認可額では首位に立った。GTPが整備する最先端のデジタルインフラと、電気電子拠点として確立されたペナン州の地位は、高付加価値産業を幅広く引きつけると期待される。 【使用電力は全て再エネ、持続可能性を重視した設計】 シリコン・アイランドは、持続可能性にも重きを置く。炭素排出量の45%削減を目指し、敷地の17.5%を緑化地帯とするほか、GTPの電力は100%再生可能エネルギーで賄う。さらに、公共交通機関の利用率を7割以上とすべく、島内にはペナン軽便鉄道(LRT)を4駅分敷設し、電気バスや水上タクシー、自転車網も整備する。雨水再利用の促進により、淡水消費量の34%減も目指す(注)。 人材確保の方策についてジェトロが尋ねると、ロビーナ氏は「多くの企業が人材不足を問題視していることを認識。産業界の人材需要を満たせるよう、島内で大学のキャンパス設置を計画している」と説明した。工業団地や事務所の賃料はペナン本島と同程度と見込まれる。同氏は「シリコン・アイランドは、ハイテク産業ハブたるスマートシティーで、シンガポールに近いイメージ」と述べ、日本企業の進出にも期待を示した。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.(TAP社)のパートナー企業であるSophic Automation Sdn Bhd(本社:マレーシア、以下、Sophic社)は、東南アジアにおける大規模工業団地の一つであるマレーシアのペナン州にある製造工場を中心に、工場のスマート化やファクトリーオートメーション化の支援をする企業で、東南アジアの多国籍企業等40社以上に同社が開発したシステム・サービスを提供しております。 <Sophic Automation Sdn Bhd概要> 名 称:Sophic Automation Sdn Bhd 所在地:PSDC Building, 2nd Floor, No.1,Jalan Sultan Azlan Shah,11900 Bayan Lepas,Penang, Malaysia. 設 立:2007年 代 表:Lee Chee Hoo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.は、米国大手半導体メーカーのマレーシア工場に
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ペナンの人工島「シリコン・アイランド」、2026年着工へ開発進む、都市国家型スマートシティーへ(マレーシア) クアラルンプール発 2024年05月08日 マレーシアのペナン島南海岸沖では、ペナン州政府と地場建設大手ガムダが共同出資して設立したシリコン・アイランド・デベロップメント(SID)による人工島「シリコン・アイランド」の開発が進む。政府が2023年4月に環境影響評価(EIA)、同7月に環境管理計画(EMP)を承認し、埋め立て作業を9月に開始。2024年5月時点で、総面積2,300エーカー(約931ヘクタール)の土地部分のうち、約20エーカーの埋め立てが完了した。土地部分完成には8~10年、事業全体では約20年を要するとみられる。早ければ2026年1月に工場を着工し、翌2027年6月にも操業を開始できる見込みだ。 【既存エコシステムを発展させた新たなスマートシティー】 人工島は、北西部のハイテク工業団地グリーン技術パーク(Green Tech Park:GTP、700エーカー)、南東部の商業地区(139エーカー)と居住地区(388エーカー、2万世帯分)などで構成される(添付資料参照)。GTPへの誘致を目指す分野は半導体設計、ソフトウエア開発、高度パッケージング、医療機器、オートメーション、グローバル・ビジネス・サービスなど。付近にセンター・オブ・エクセレンス(中核的研究拠点)、R&D施設、インキュベーターラボも併設する。 事業を担当するSIDのアシスタント・ゼネラル・マネジャーのロビーナ・ラザルス氏は4月30日、ジェトロに対し「精密機器である半導体は軽量なため、8割が航空便で輸出される。ペナン国際空港から3キロの立地は大きなメリット」と強調した。 チョー・コンヨー州首相は「シリコン・アイランドは、ペナン経済に革新をもたらしたバヤンレパス自由産業地区(FIZ)の成功を再現できる」とし、1兆1,000億リンギ(約36兆3,000億円、1リンギ=約33円)のGDP、746億リンギの投資、間接を含めて22万人の雇用機会創出を見込む。マレーシア全州の中でペナン州は、最北端のペルリス州に次いで面積が小さいが、設立52年を経た国内初のFIZバヤンレパスを中心とした半導体エコシステムを強みに、州別GDPでは第5位、2023年の投資認可額では首位に立った。GTPが整備する最先端のデジタルインフラと、電気電子拠点として確立されたペナン州の地位は、高付加価値産業を幅広く引きつけると期待される。 【使用電力は全て再エネ、持続可能性を重視した設計】 シリコン・アイランドは、持続可能性にも重きを置く。炭素排出量の45%削減を目指し、敷地の17.5%を緑化地帯とするほか、GTPの電力は100%再生可能エネルギーで賄う。さらに、公共交通機関の利用率を7割以上とすべく、島内にはペナン軽便鉄道(LRT)を4駅分敷設し、電気バスや水上タクシー、自転車網も整備する。雨水再利用の促進により、淡水消費量の34%減も目指す(注)。 人材確保の方策についてジェトロが尋ねると、ロビーナ氏は「多くの企業が人材不足を問題視していることを認識。産業界の人材需要を満たせるよう、島内で大学のキャンパス設置を計画している」と説明した。工業団地や事務所の賃料はペナン本島と同程度と見込まれる。同氏は「シリコン・アイランドは、ハイテク産業ハブたるスマートシティーで、シンガポールに近いイメージ」と述べ、日本企業の進出にも期待を示した。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.(TAP社)のパートナー企業であるSophic Automation Sdn Bhd(本社:マレーシア、以下、Sophic社)は、東南アジアにおける大規模工業団地の一つであるマレーシアのペナン州にある製造工場を中心に、工場のスマート化やファクトリーオートメーション化の支援をする企業で、東南アジアの多国籍企業等40社以上に同社が開発したシステム・サービスを提供しております。 <Sophic Automation Sdn Bhd概要> 名 称:Sophic Automation Sdn Bhd 所在地:PSDC Building, 2nd Floor, No.1,Jalan Sultan Azlan Shah,11900 Bayan Lepas,Penang, Malaysia. 設 立:2007年 代 表:Lee Chee Hoo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.は、米国大手半導体メーカーのマレーシア工場に~~~。
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学生の通学費フリーパス 大学生にもなると事業興したり投資なんかで年収1500万超す人もでてくる 所得制限は勿論設けます 起業してたら、すり抜けも余裕ですが(笑) 一応、所得制限有り 産まれたその日からでも良いかも 24歳未満の都内在住の学生に限りフリーパス そもそも都内、学生数は大学を除き減少傾向 出生率0.9パー フリーパスの負担は都内大学生分が最も多く 大学生は都内アルバイトなど低賃金労働の潤滑油として活躍してる 東京都には必要な労働力でもあるのです 都内大学生、67.8万人 アルバイト(笑)とてつもない労働人口です 週3バイトとして半数にしても 33万人の労働力 1日バス電車で通学費1000円 休み入れて年間34万円くらいかな? 月3万から4万円を就学とバイトの交通費として負担してる 仮に月3万円として 67万人の交通費 月201億円 年2412億円 大学生だけ、1日1000円の交通費 電車、バスに支払ってる額 その交通機関からの納税額は? 大学生は運賃半額、又は学生料金の大幅値下げも 都から充分要請出来る額になってます 高校までは完全無料 そーなると閉校が続出してる区内の学校にも通う生徒がでてくる 武蔵小杉や八王子、柴又からも交通費負担無くせば 続々集まってくる 都内の高校に通う、県外在住の学生も無料にすると 神奈川、埼玉、千葉あたりからも大量に入ってくるかも知れません 東京に集めちゃったほうが 安上がりでもあるんですよ学生とかは 膨大な労働力でもあるんだから
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めっちゃ楽しんでます😆 移住者にとって公共交通機関がどんな感じかがすごく重要なので色々乗り回して調査してます 大体どの国も共通して超便利 今いるローマも他の各国も電光掲示板でどのバスやトラムがあと何分で来るかリアタイで表示してる停留所が多いです 日本でそんな停留所どのくらいあるんでしょうか? ご存じの方は教えて下さい
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kur 殿 ① 株主総会に行かれたことないでしょう? ② 日本で大富豪に会える場所として、株主なら、誰でも入場できるのが株主総会だ。 ③ 株主総会に出席している大富豪達と町で見かける普通の庶民達、外見では、まずわからない。 ④ 大富豪は、富豪だということが周囲にばれ、身代金目的の誘拐事件の被害者になることを極端に嫌がるので、高級車でなく、軽トラや小田急、JR、神奈中バスなど公共交通機関で普通に移動している。 ⑤ 私の知人の大富豪なんて、新宿駅から徒歩圏内に立地するホテルのオーナーだけど、使っているクレジットカードは、何の変哲もない、ゴールドでも、ブラックでもないマスターカード、愛車は、軽自動車だよ! ⑥ 本物の大富豪は見栄を張る必要もないからね! 2024年6月4日 桂秀光 Dr. KATSURA Hidemitsu
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お金のある関西の大手私鉄が多数参加しているスルッとKANSAI協議会とウェルネットが開発して6/17日から利用されるQRコード乗車券のノウハウが、お金がない地方私鉄に普及して使いやすいものになって全国のスタンダードになることを期待しています スルッとKANSAI協議会加盟交通機関一覧 鉄道・バス社局 * 叡山電車 * Osaka Metro(大阪市高速電気軌道) * 大阪モノレール * 北大阪急行電鉄 * 京都市営地下鉄・バス * 近畿日本鉄道 * 京阪電車 * 神戸市営地下鉄・バス * 神戸電鉄 * 山陽電車 * 泉北高速鉄道 * 南海電鉄 * 能勢電鉄 * 阪堺電気軌道 * 阪急電鉄 * 阪神電車 * 比叡山坂本ケーブル * ポートライナー・六甲ライナー(神戸新交通) * 水間鉄道・バス * 嵐電(京福電車) * 岡山電気軌道(バス・路面電車) * 静岡鉄道 バス社局 * 尼崎交通事業振興 * 淡路交通 * 伊丹市営バス * 大阪シティバス * 関西空港交通 * 京都バス * 京都京阪バス * 近鉄バス * 京阪バス * 京阪京都交通 * 江若交通 * 山陽バス * 神姫バス * ウイング神姫 * 神姫ゾーンバス * 神鉄バス * 高槻市営バス * 奈良交通 * エヌシーバス * 南海バス * 南海ウイングバス * 南海りんかんバス * 西日本ジェイアールバス * 阪急バス * 阪急観光バス * 阪神バス * 本四海峡バス * 三重交通 * 三交伊勢志摩交通 * 三重急行自動車 * 八風バス * 名阪近鉄バス * ヤサカバス * 和歌山バス * 和歌山バス那賀 * 下津井電鉄(バス) * 中鉄バス * 両備バス * しずてつジャストライン 頑張れ👍👍👍ウェルネット‼️
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箱根は、藤田観光のなわばり。 小田急は、登山電車とバスも含め、箱根への輸送が仕事。 江ノ島、鎌倉も交通機関以外の小田急資本は少ない。 藤沢市、鎌倉市は、大手民間資本が入りづらい環境。共産系が強いエリア。
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東京都が自動運転バスなど後押し 手続き指針や費用補助へ 東京都がバスなど公共交通機関の 自動運転サービス導入に向けた取り組み強化 事業者向けに自動運転導入手順や手続き を盛り込んだガイドライン作成 アイサンに追い風は吹いてる・・
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山本おいしょお衣装追証 わっしょいわっしょい🪭 東京都、バスなど自動運転後押し 手続き指針や費用補助 #東京 #地域 #関東 2024/5/20 5:00 東京都がバスなど公共交通機関の自動運転サービスの導入に向けた取り組みを強めている。2023年に都心を巡回するルートで実証実験を行い、今春には事業者向けなどに導入手順や手続きを盛り込んだガイドラインをつくった。背景には運転者不足や利用者の減少に伴う減便などへの危機感がある。 私の住む西新宿ラインで開始💡
ペナンの人工島「シリコン・アイ…
2024/06/14 15:43
ペナンの人工島「シリコン・アイランド」、2026年着工へ開発進む、都市国家型スマートシティーへ(マレーシア) クアラルンプール発 2024年05月08日 マレーシアのペナン島南海岸沖では、ペナン州政府と地場建設大手ガムダが共同出資して設立したシリコン・アイランド・デベロップメント(SID)による人工島「シリコン・アイランド」の開発が進む。政府が2023年4月に環境影響評価(EIA)、同7月に環境管理計画(EMP)を承認し、埋め立て作業を9月に開始。2024年5月時点で、総面積2,300エーカー(約931ヘクタール)の土地部分のうち、約20エーカーの埋め立てが完了した。土地部分完成には8~10年、事業全体では約20年を要するとみられる。早ければ2026年1月に工場を着工し、翌2027年6月にも操業を開始できる見込みだ。 【既存エコシステムを発展させた新たなスマートシティー】 人工島は、北西部のハイテク工業団地グリーン技術パーク(Green Tech Park:GTP、700エーカー)、南東部の商業地区(139エーカー)と居住地区(388エーカー、2万世帯分)などで構成される(添付資料参照)。GTPへの誘致を目指す分野は半導体設計、ソフトウエア開発、高度パッケージング、医療機器、オートメーション、グローバル・ビジネス・サービスなど。付近にセンター・オブ・エクセレンス(中核的研究拠点)、R&D施設、インキュベーターラボも併設する。 事業を担当するSIDのアシスタント・ゼネラル・マネジャーのロビーナ・ラザルス氏は4月30日、ジェトロに対し「精密機器である半導体は軽量なため、8割が航空便で輸出される。ペナン国際空港から3キロの立地は大きなメリット」と強調した。 【使用電力は全て再エネ、持続可能性を重視した設計】 シリコン・アイランドは、持続可能性にも重きを置く。炭素排出量の45%削減を目指し、敷地の17.5%を緑化地帯とするほか、GTPの電力は100%再生可能エネルギーで賄う。さらに、公共交通機関の利用率を7割以上とすべく、島内にはペナン軽便鉄道(LRT)を4駅分敷設し、電気バスや水上タクシー、自転車網も整備する。雨水再利用の促進により、淡水消費量の34%減も目指す(注)。 工業団地や事務所の賃料はペナン本島と同程度と見込まれる。同氏は「シリコン・アイランドは、ハイテク産業ハブたるスマートシティーで、シンガポールに近いイメージ」と述べ、日本企業の進出にも期待を示した。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.(TAP社)のパートナー企業であるSophic Automation Sdn Bhd(本社:マレーシア、以下、Sophic社)は、東南アジアにおける大規模工業団地の一つであるマレーシアのペナン州にある製造工場を中心に、工場のスマート化やファクトリーオートメーション化の支援をする企業で、東南アジアの多国籍企業等40社以上に同社が開発したシステム・サービスを提供しております。 <Sophic Automation Sdn Bhd概要> 名 称:Sophic Automation Sdn Bhd 所在地:PSDC Building, 2nd Floor, No.1,Jalan Sultan Azlan Shah,11900 Bayan Lepas,Penang, Malaysia. 設 立:2007年 代 表:Lee Chee Hoo <TRANZAS Asia Pacific Pte. Ltd.概要> 名 称:TRANZAS Asia Pacific Pte. Ltd. 所在地:Paya Lebar Square , 60 Paya Lebar Road #05-22 , Singapore 409051 設 立:2017年2月 代 表:藤吉 英彦 ← 【事業内容】 省エネ環境Platform事業、IoT製品の販売事業 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.は、米国大手半導体メーカーのマレーシア工場に- - -