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時価総額20兆2000億の日本二位のばけもの銘柄です 日本だけじゃなく世界的に日本そろそろ利上げ明確にだしくんじゃね?って 空気を感じませんか? さあ買いましょう自己責任で
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昔話 進歩したか 世界初、イオン注入ドーピング技術を用いた縦型酸化ガリウムパワー半導体開発に成功 ―デバイス開発本格化による省エネルギー社会実現に期待― 2018年12月12日 NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構) 理事長 石塚博昭 NEDOが管理法人を務める内閣府プロジェクト「戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)/次世代パワーエレクトロニクス」で、情報通信研究機構(NICT)と東京農工大学は、世界で初めて、イオン注入ドーピング技術を用いた縦型酸化ガリウム(Ga2O3)パワー半導体(トランジスタ)の開発に成功しました。 イオン注入ドーピング技術は、半導体電子部品(デバイス)の製造に広く使われるなど汎用性が高く、省エネ性に優れるGa2O3を使ったパワーデバイスを低コストで製造できるため、今回開発した作製技術の展開により、今後、電機、自動車メーカーなどによるGa2O3パワーデバイス開発が本格化することが予想されます。さらに、本作製技術による新たな高性能Ga2O3パワーデバイスの開発が加速することで、世界的規模での省エネルギー社会の実現につながることが期待されます
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おーーい、キッシー いつもの様に新潟県民と一部の人達が世界最大の原発再稼働に反対 していますので、あなたの大好きな大増税で新潟県民に目に物をみせて やって下さい(^∇^)/ 買いたい、売りたいでは無く、円安の現状を無視した奴らには、 世界的に原発増えてる時代と逆行してる奴らを懲らしめて🥰
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汚物を風船で送りつけるとか、誰が考案したんだ 幼稚園児かよ 世界的な笑い者になるだろ 笑
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エヌビディア株で資産を減らしている人はたぶんいないが、テスラ株で資産を減らしている人が後を絶たない。 とはいえ、たぶんテスラ株もいずれ上がるから、長期で見れば問題はない。 ちなみにエヌビディアはテスラと同様、ブームやバブルではなく、未来を先取りしている世界的企業である。
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受ける!完全にグロースは終わった。 だって いい銘柄はプライムに鞍替えするんだもん。 残ってるのは糞中の糞銘柄って事たもんな。 基準かえたら? みっともないで。この指数。世界的に見ても下がり続けてるのここだけやで。
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株式会社村田製作所は2024年2月13日に、自動車向けの機能安全※規格である「ISO 26262」の開発プロセス認証を、ドイツの第三者認証機関であるSGS-TÜV Saar GmbHより取得し、5月21日に認証書を授与されました。今回の認証では、当社のハードウェアとソフトウェア及びそれらを統合したシステムの開発プロセスが、「ISO 26262」における最高の安全度水準であるASIL Dまで対応していることが認められています。これにより、当社の開発プロセスに基づいた通信モジュールやセンサなどの機能安全用途の製品が、高い安全性を備えた製品として提供することが可能になります。 近年の自動運転の普及に伴い、自動車の安全性能のニーズが高まっています。そのため、自動車を構成する部品やソフトウェアにも、安全に向けた高いレベルの性能を備えることが求められています。 「ISO 26262」は、車両に搭載する電気・電子機器向けの機能安全に関する国際規格です。今回の認証では、「ISO 26262」における4段階ある安全度水準のうち、最高ランクのASIL Dまで対応可能と認められています。そのため、エアバッグや電動パワーステアリングなど故障に伴うリスクが高いシステムにも対応可能な高い安全度水準を満たしていることが認められたものです。 当社は、ハードウェアとソフトウェアの両方で高い安全性を備えた製品の開発を進め、市場に先進的な製品を提供し、事故のない社会の実現に貢献すべく取り組んでまいります。 ※機能安全 車両の電気・電子システムに故障に備えた安全方策を設けることにより、ドライバー、乗員、歩行者などへの危害を許容可能なレベルに低減する考え方のこと 村田製作所はセラミックスをベースとした電子部品の開発・生産・販売を行っている世界的な総合電子部品メーカーです。独自に開発、蓄積している材料開発、プロセス開発、商品設計、生産技術、それらをサポートするソフトウェアや分析・評価などの技術基盤で独創的な製品を創出し、エレクトロニクス社会の発展に貢献していきます。
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株探ニュースのペロブスカイト太陽電池も官民一体らしく、世界的にも需要が大きいらしいですね。 前述の方のおっしゃる通り主原料はヨウ素で、 株探ニュースには日本触媒さんの名前は挙がってませんでしたけど、ヨウ素部門にも期待値は高く持って良いんじゃないですかね。 知られざるガリバー、日本触媒さん頑張って📣
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こう言うところに「見えない」物価高の原因があるものです(´・ω・`) 海上運賃が急上昇、コロナ禍「混乱」想起させるペース-需給に逼迫感 2024年5月28日 12:23 JST 世界的なモノの貿易は、昨年の低迷を経て持ち直しの兆しを見せており、海上貨物運賃が大きく上昇している。3年前の国際貿易を混乱させた需要の急増を思い起こすサプライチェーンマネジャーもいる。 ノルウェー・オスロに拠点を置く海運分析プラットフォーム、ゼネタのシニア海運アナリスト、エミリー・スタウスボール氏は「この状況は新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)時の混乱と海上運賃高騰の記憶を呼び起こすだろう」と指摘。「荷主はコロナ禍で教訓を得ている。一部はピークシーズンや需給が逼迫(ひっぱく)する可能性に備え、輸入を前倒ししている」と話す。 海上運賃がこの1カ月にわたり上昇している背景には、楽観よりも心配に起因するものがある。アジアの港湾での混雑、港や鉄道サービスを妨げる恐れがある北米の労働争議、米中貿易対立の高まりを巡る懸念などだ。 海運業界は紅海での攻撃によってスエズ運河を通らず、アフリカ南部を迂回(うかい)する遠回りを余儀なくされたことで、今年はすでに厳しい状況にある。世界2位のコンテナ会社APモラー・マースクは、アジアから北欧への航路について、今四半期の業界の容量損失を15-20%と推計している。 ピーク前倒し 学校の新学期やハロウィーン、年末商戦を前に小売業者が在庫補充に動くため、アジアや欧米の輸出入業者では通常、7月から9月にかけて出荷が増える。コンテナの輸送能力が限られるタイミングで、こうした需要増が起きているように見えると、アナリストらは語る。 「ピークシーズンの前倒しは大きな打撃だ」と、レイノス・ロジスティクスの米州海上貨物責任者、ステファニー・ルーミス氏は米メモリアルデーを前にリンクトインに投稿。「多くの輸送業者と今週話したが、コメントは全て同じであり、船舶は全て満杯だ」と記した。 長いのでつづきはWEBで https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-28/SE55IFT0AFB400
薄くて軽く、折り曲げられる「ペ…
2024/05/29 17:23
薄くて軽く、折り曲げられる「ペロブスカイト太陽電池」は、再生可能エネルギーの導入拡大に向けて、活用が期待される次世代の太陽電池で、世界的に開発競争が活発化しています。 原料のヨウ素を国内で調達できるうえ、建物の壁面などに設置できる点が国土の狭い日本に適していることなどから、経済産業省は実用化への取り組みを加速させようと、2040年度の導入目標を新たに策定することになりました。 NHKで配信されたね ^^